--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ひなちゃん もうじき8ヶ月
体重8.2キロ
そろそろ、育ち盛りもおちついてきたかんじ。
お洋服解禁!?
そう、あまりの成長の早さに、成長期がおわるまでお洋服はやめてたんですよね。

昔は、ワンにお洋服なんて、なーんて思っていたのですが、、、
いざわが娘には、かわいいかも~なんて、着せてみたくなっちゃって、、、
すぐ着れなくなるのわかっていても、おチビの頃に、ついつい買ってしまったなのです。

そして現在
首周り 32センチ
胴回り 50センチ
なかなか、ぴったりサイズがみつかりません。
というのも、、、だって、胴がなが~いんですもの。。。。
超ヘソだしチビTになっちゃうんです。

チビTといえば、

ちいさいころのお洋服

「みて~」(ごろーん)

IMG_4687_convert_20081028205339.jpg IMG_4734_convert_20081028205414.jpg
おやバカですが、似合ってるでしょ~。サイズもぴったり!


もう着れないだろうとわかっていつつも、大きくなってからも、着せてみました。
IMG_6270_convert_20081028205608.jpg
「まだまだいけそうじゃん」

「そうおもうでしょ。。。でもね」
IMG_6267_convert_20081028205506.jpg
「あ・・・」

IMG_6268_convert_20081028205550.jpg
そう、前のホックがしまりません。。。

IMG_6274_convert_20081028205635.jpg
しかも超チビT 
ヘソだし、桃尻だし!?


このシャツ、そーいえば最近登場したような?(「お友達いぱいできたよ」をみてみてくださいね。途中でそういえば衣装直ししてます)
IMG_7060_convert_20081013212011_20081028205830.jpg

実は、ひなちゃんが着れなくなっちゃたので、お友達の「フィー君」が遊びにきてくれたときに、
もらったもらったのです~。

サイズもぴったり!
似合ってる~。
IMG_7023_convert_20081028205659.jpg
フィー君より小さかったのに、すっかり、ひなちゃん、大きくなったねー。




ランキングに参加しています。応援肉球ワンクリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






2008.10.28 Tue l 成長記録 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

回復しました!!
ひなさ~~~~ん!!
来週8ヶ月ですねv-237
もこは8.4キロだよぉ~~しっぽ分が重いかな(笑)
ちびひなちゃんめっちゃ可愛いv-238
ダックス用のちょっとロングタイプだとちょうどいいみたいですよ♪
うちももう少し大きくなってから洋服買おうかと思ってますよぉ★
前ホックがしまりません・・・に大爆笑です(笑)

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!フィーくん着てた!!
いいですね~~着てくださると嬉しいですね♪
フィーくんとっても似合ってます!!

2008.10.28 Tue l momo. URL l 編集
No title
★momoさん

ブログ回復よかったよかったi-178

差0.2キロ。
あと、ひなちゃん、週末桃尻カットしたから、桃尻毛と、しっぽ分ですね(笑)
ほんと、一緒に成長してて嬉しいな。

そうそう、チビの頃、ついつい、いくつかお洋服かっちゃたんですけど(笑)あっというまに着れなくなりました~。
これから、いろいろ選べるから、たのしみ~とおもったら、サイズがない~だったんですよぉ。

ダックス用ならロングでいいかも~いいこと聞いた♪

2008.10.28 Tue l じい. URL l 編集
No title
きゃーっ、ひなちゃーん♡
チビひなちゃんかわいゆーい♡♡♡服もお似合いです♡
大人になったひなちゃんはこれまた
鼻筋がシュッとして美人さんです♡
(↑またまたもこちゃんと似ているところ発見!)
両方とも違う感じでチビTが似合ってますね♪
今のひなちゃんはギャルですな☆

私も以前はワンちゃんにお洋服なんて、て思ってました。
コギ飼いの皆さんのブログを見ていたら、あら不思議!
うちの子にも着せたいよーっ☆
短足コギにはお腹が汚れるのを防ぐ意味もあるんだぁ、とか妙に納得。
みかんに服を着せるのは難しそうだけど成長が落ち着いたら着せたいなぁと思っています♪
2008.10.28 Tue l みかんママ. URL l 編集
No title
★みかんママさん

わーひなちゃん、美人さんだなんて、ありがとうごいます。
そう、ちょっとした反抗期(←いま結構反抗期。わるさしてます)のギャル風です。
ちょいと生意気中学生が、ませてチビTヘソだしルックなかんじです(笑)

みかんママさんも!ワタシも、ワンにお洋服なんて!!と思ってたのに(多分、ワタシの変わりように友達もびっくりするかも。。。)、そう、他のコギちゃんみてると、やっぱりかわいいんですよね。

おなかのよごれも、抜け毛もね!効果アリ!
これから、サイズもきまってきて、いろいろたのしめそうですよね。

みかんちゃんのおしゃれも楽しみにしてマス!
2008.10.28 Tue l じい. URL l 編集
No title
ひなちゃん 小さいときの写真  お洋服がぴったりでとってもかわいいですね
そろそろ 寒くなるので うちも お洋服チャレンジしようかなぁ
でも レインコートは すぐにびりびりにされそうだから買う勇気はないです
2008.10.28 Tue l モモママ. URL l 編集
No title
ひなちゃん、短いお洋服も何だか可愛いよ~♪
毎日見てるからあんまり分からないんだけど、あっという間に大きくなるよね~!
ハナも、ちびっこの頃にいろんな服買ったんだけど、どれもこれも1ヶ月くらいしか着れなかった記憶が。。。

お洋服ね、ここのサイト見てみて~!
ぽちのお気に入りなの~。
ネーミングもちょっち笑えるし。

http://www.9689.jp/


あと、もういっこお気に入りのお店(かぶりものとかもいっぱいある)があるんだけど、忘れちゃった。

ぽちも犬に服?って思ってたけど、最近は是非可愛い服を着せたい派に変わったよ 笑
ひなちゃんもいろいろ似合いそうよね~!
2008.10.29 Wed l ぽち. URL l 編集
No title
ちびひなちゃん 激可愛っ!!
鼻息が荒くなってしまったわーーー
今 着ても大丈夫ぢゃないの?
ベストみたいな感じで~ とまらないボタン部分を
ちょこっとリフォームして~
頑張って♪
・・・って お友達ワンコのフィー君にあげちゃったのね(汗
2008.10.29 Wed l 凛. URL l 編集
そうそう、私もワンコに服なんてって思ってた一人です。
今や、見ると欲しくなっちゃうから、なるべく見ないようにしてますよv-8
ひなちゃんのチビT姿もなかなかいいですけど、
やっぱり小さいころのひなちゃんは・・・可愛すぎる~v-10
また色々なお洋服を着たひなちゃんを楽しみにしてま~す!
2008.10.29 Wed l みゆ. URL l 編集
No title
★モモママさん

モモちゃんも、是非お洋服デビューを。
ちびこぎちゃん、きっとお洋服に合いますよん。

そう、レインコートこうてあげたいけど、、、びりびりなりそうですよねぇ。。。。(笑)
うちもまだかってあげてないんです。

★ぽちさん

ふふ。
クロパグ(9689)さんのお店、かわいい~。
ほんと、服のネーミングがおもしろくて、ついついくまなく見てしまいました。サイトみてるだけでも、楽しいですね~。
「バッキンガムTシャツ」
「ワタシを海につれていって」とかとか
半額セールもしてる~魅惑的♪

★凛さん

そっか、お洋服リフォームとかも、アリですよねー。これからはいろいろアレンジしてみよぉっと。
このマリン?セーラーシャツは、パパi-280さんかなりお気に入りで(絶対パパよろこぶよなぁと読んでi-101購入)、来年大きいサイズさがそうよぉって(BYパパ)

★みゆさん

そうそう、見るといろいろほしくなっちゃうんです。
お洋服、解禁、キケンです。。。
きをつけよぉぉお。。。。
ひなさん的には、、、、たぶん、「かわいい」って、いつもより言われるのが嬉しいくらいで、何色きててもわっかんないんだろうなぁとおもいつつね(笑)
2008.11.01 Sat l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/146-c81a3113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
