--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前後してしまいますが、
10月18日、先週の土曜日、パップスフレンズでの、マナークラス①の最後のレッスンでした。
ちゃんと修了証いただきました!

IMG_7352_convert_20081022202733.jpg


マナークラスになってから、レッスン日記を書いていませんが、
そのうち、成果をまとめてご披露できればとおもいまーす。


パトラッシュできるようになりました!
パトラッシュ?前述「名犬の練習」をご参照ください
(パパ)とパトラッシュ
IMG_7281_convert_20081022203247.jpg

IMG_7288_convert_20081022203318.jpg
打合わせ中~(「ごほうびあげるから、パトしてひなちゃん!」)

IMG_7289_convert_20081022203354.jpg
(ママ)とパトラッシュ!

注)パトラッシュは、くれぐれも、影のコマンド名です(笑)
しつけ教室は、もっとちゃんとしたレッスンしてます。あしからず。

レッスン前に、教室の近くで練習をしたときの様子。
ほんとは、ツメ切りにいったんだけど、混んでいてやってもらえなかったので、
時間つぶしで、がっこちかくの海で時間つぶしです。

IMG_7248_convert_20081022203121.jpg

IMG_7244_convert_20081022202945.jpg

IMG_7243_convert_20081022202811.jpg
短い足がうまって、飛んでるみたいにみえたりして

IMG_7245_convert_20081022203025.jpg

IMG_7256_convert_20081022203143.jpg
波打際もへーきだよー

IMG_7269_convert_20081022203220.jpg
「たのしいね!パパ」

IMG_7267_convert_20081022203518.jpg
「まま~(おやつ~)」


さて、このあと、いざ、レッスン。
レッスン中には、いつになく、集中力散漫、「つかれたの。アタシ」的モードで、フセばっかりしちゃって動かない、ひなちゃん
先生ごめんなさい~!

あそびた盛りで元気すぎのひなちゃん、
前回は、直前にさーちゃんと遊んで疲れてちょーどいいくらいでレッスンに臨めたのですが。。。
ころあいがむずかしー。

ちなみに、ちょっとお休みしてから、マナークラス②が次ありまーす。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




2008.10.22 Wed l しつけ教室・トレーニング l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ひなちゃん、マナークラス修了おめでとう!
次もあるなんてどんどんお利口さんになっちゃうね☆
ちゃんとパトできてて名犬です♡みかんにも教えてほしいくらい♪

さすが湘南犬だねぇ、海が似合ってます☆
足うまるひなちゃんも、ふんばるひなちゃんも、うっとりひなちゃんもみーんなかぁわいいな♡

砂浜は体力使うもんねぇ、思いっきり遊んだらひなちゃん疲れちゃったかなぁ?
レッスン日記楽しみにしてますね♪

2008.10.22 Wed l みかんママ. URL l 編集
No title
ひなちゃん、マナークラス修了おめでと~♪
どんどん素敵なれでぃーになってくね!
パパ・ままとのパトラッシュもうらやましいくらい上手~!!!
ハナはお外行くとお耳がお留守になるから、ちっともじっとしてくれないのよね~。
全然コミュニケーションとれてませ~ん(泣)

バナナクッキーだけど、ぽちも適当なの。

薄力粉(ぽちは全粒粉使用) 150グラム
オートミール            50グラム
ヨーグルト             大さじ 1
バナナ               2分の1本
 (生地の固さを見て調節してね。多い方が
香りがいいけど、型抜きには向かなくなっちゃう)

あともしあればローズマリーとかパセリとかハーブを適宜。お茶をミキサーで細かくしたのを入れてもOK~♪

生地が固すぎるようだったらバナナかオリーブオイルで調節してください。

丸めてラップをして冷蔵庫で30分ほど寝かせる。

型抜きしたり、丸太棒にしたものを切って丸い形にしたりして成型。
160度のオーブンで30分焼きま~す。
焼けたらそのままオーブンの中で冷ますとかりっと歯ごたえのあるクッキーに!

大体1週間~10日くらいでたべきった方がいいです。
ほんのり甘くて人間にも美味しいよ。

お好みでバナナのかわりに煮干とかほうれん草とか人参とかおからとかさつまいもとか入れてもOK。

お試しあれ~!

あとね、ささみジャーキーも家で作ってるよ~。
ささみを半分に開いて、それを8個くらいに削ぎ切り。それを160度のオーブンで80分焼くだけ。
ハナはこれが大好き。
ぽち家、いつも冷蔵庫にささみジャーキーが入ってます。
2008.10.22 Wed l ぽち. URL l 編集
マナークラス1、終了おめでとうございま~す!そしてパトラッシュも完璧!?
だんだん、ひなちゃんは素敵になってきてますね~v-10

それにしても、海がない埼玉県民にとっては、すぐ海にいける湘南には憧れるわ~!
2008.10.23 Thu l みゆ. URL l 編集
No title
マナークラス終了おめでとうございます!!
お疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ
ひなさん、パト出来てすごいなぁ~~~☆
どんどんお利口さんになってるですね!!
マナークラス②も参加するのかな??

海いいですね~~~~
ひなさん海似合ってますよ♡
日に日に大人顔になってるひなさんはもう立派なレディですね♪
2008.10.23 Thu l momo. URL l 編集
No title
★みかんママさん

海にあってます?わーい。ありがとうございます♪
砂に埋もれてますけどね(笑)そこがコギっちらしくらぶりーなの。

確かに、砂浜はしるとヒトも体力つかいますもんねー。ひなちゃん、おつかれで、本番のガッコではすっかりパトできませんでしたi-239

★ぽちさん

レシピありがとうございます~。
わーい。

バナナクッキー、ちょっと甘くしてワタシも一緒に食べたくなりそう。美味しそう♪
ちょっと時間のできた週末にでもトライしてみまーす。ささみジャーキーも手作りなんですね。
ぽちさんエライ!
保存料とか入ってないし、手作りジャーキーのが美味しいですよね~わーハナちゃん大喜びですね♪♪
ひなちゃんにも作ってあげよぉ~。
茹でたささみとかをあげたりしてたんですけど、手がべとべとに(笑)

★みゆさん

ありがとうございます!
ひなさん、だんだんおとな顔になってきました。
たてがみもふっさふっさ。

湘南にも是非遠征にあそびにきてくださいね~。
埼玉方面、公園とかお散歩スポットもいっぱいあっていいですよねー。

★momoさん

そうなんですよね。
ひなちゃん、なんだかすかりパピー卒業なお顔してます。でも、行動はまだまだ子供というか、遊びたいさかりみたいで超激しい。。。
今も、うぉおおうぉおおって、部屋の中じゅうを走りまわってます。。。

マナー②いきます。
今度はレポートしますね!
2008.10.23 Thu l じい. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hina0833.blog50.fc2.com/tb.php/140-593fbf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
