--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


むふっ

わーい

なにしよーぉ

あっという間なんだろうなぁ・・・

二人がスヤスヤしてくれると心やすまるといいますか。。。


最近、ちびさんが寝てくれた(ママの腕の中にいない)って時は
自分の番とおもっているみたいで
確実に遊んで攻撃すごいんデス・・・
PCの前なんていたら。。。そりゃもぉ

ちなみに、ひなさんの攻撃をかわしてほっておくと
ぶーぶーいいまくった挙句
DPP_0492.jpg
「手あいてるなら ひなとあそんで・・・(blogやるひまあるならひなとあそんで)」

超うらめし顔

確かに。。。
そーだよねー

と、
弱いんです。こんなひなさんに。

で、ちびさん寝たすきに
家事ほっぽらかして ひなちゃんの大好きなクリッカーで

久しぶりにワザ仕込んでみたりしてみました
DPP_0475.jpg
ハイタッチ!

キムタクのニコンのCM
海辺でワンコとハイタッチしてるの見てあこがれたんだけど・・・

なんか。。ちょとちがうのは・・・

手みじかいから・・かな・・・・


遊びに飢えているひなさん
新ワザハイタッチブームです

なにやってもハイタッチします・・・・

今、ひな家にお越しいただきますと
ひなさんの狂喜乱舞とハイタッチが見れます。
春の抜け毛祭り開催中にてもれなくひな毛のお土産付き

春になったし、ちびさんお披露目でお客様増える予感。。。

狂喜乱舞のひなさんと、昼寝のねぐずりちびさんが重なると、ひなママ対応不能。。。 
あしからず

対策考えなきゃなぁ。。。
2010.03.29 Mon l ひなママの徒然日記 l COM(12) TB(0) l top ▲
DPP_0482.jpg
この連休でちびさんは生後100日を迎えました

お食い初めで、おいしーものを食べるふりをしたり
ひーばーばや親戚にお祝してもらったり

お友達がきたりお出かけしたりバタバタしていたひな家ですが

DPP_0494.jpg  DPP_0497.jpg
ひいばーばとお食い初め  パパとお食い初め!?

そろそろ
ちびさんとひなちゃんもちょっとずつ交流してみよーかと
DPP_0479.jpg
わわ

ひなママがドキドキしたさ。。。
(ほっぺにちゅーの様子はコチラ⇒
DPP_0491.jpg
なかよくしよーね

ってささやいてるんだといいなー

お散歩も
DPP_0489.jpg
あのて

DPP_0495.jpg
このてで

一緒にいってみたりして


そーそー
お友達が8カ月の赤ちゃんをつれて遊びに来てくれたのですが

赤ちゃんが泣いたらひなちゃんわんわん
ひなちゃんがないたら赤ちゃんがうわんうわん

おかーさん大変だったよね、ゴメンっ


でもね
ちびさんはひなちゃんが吠えても泣かないし
ひなちゃんもちびさんが泣いても吠えないし

ひなちゃんとちびさんお互いに慣れてるんだなぁと思ってちょっと嬉しかったのです


DPP_0487_20100321152052.jpg
わわわっ

ちょこっとづつね
なかよくしよー
(ひなママ、ちゃんと監視してます)

2010.03.24 Wed l ひなママ日記(こそだて編) l COM(18) TB(0) l top ▲
先週のとある朝のこと

ウフフ~のふ~

DPP_0473.jpg
あたちだって

お散歩のあとの足ふきしてもらいながら
ちびさんとおなじカッコで抱っこしてもらって
なにやらご満悦気味のひなさん

でもね~
このあとね
事件が・・・

ちびさんをもうひとねさせようと寝かしつけするために
お部屋にこもっている間に。。。


ななんとっ

あーあ
DPP_0471.jpg
やっちゃった・・・のデス

ちなみにひな家まだ築2年半だったりするのです

あーあー

ヤキモチね。これ。



2010.03.17 Wed l 未分類 l COM(12) TB(0) l top ▲
3月13日

先週、雨で延期になっていたちびさんのお宮参りについにいってきました。

懸案のベビードレスもどーにか無事に
日の目をみることができました。

でも、あいにくの強風だっりして
あんまりいいお写真がとれなくって
ちょっと残念

一番の歴史的記念のお写真は

コレかも
DPP_0466.jpg
鎌倉八幡宮の大銀杏の解体をバックに
ぶーちゃん顔で寝ているちびさん

それにしても、こどものころから慣れ親しんだ
大銀杏・・・倒れてしまうなんてなんだかさみしい気持ちです


さて、お宮参りのあとの会食で
がんばってじーじばーばに笑顔ふりまいたりして
ちびさん疲れて
DPP_0465.jpg
大爆睡

どうかちびさん元気で健康にすくすくそだちますよーに

2010.03.13 Sat l ひなママの徒然日記 l COM(10) TB(0) l top ▲

ちびさん人生初のちっくん(BCGしてきました)にて大絶叫後

撃沈・・・

そこで、遊んで遊んで攻撃しているひなこさん・・・

DPP_0461.jpg
あなたにも。。。きてますよ

ちっくんのお知らせが・・・
2010.03.12 Fri l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
DPP_0449.jpg
「お散歩のじかんっ じかんっ



「ねーってばー」


「だって、雨降ってるし、ちびさん腕の中で寝てるし・・・ゴメンっ」

1か月検診がおわってから
夕方ひなちゃんのお散歩に30分から1時間弱いくのが日課なので
お天気の悪い日が続いたりしてお散歩にいけなかったりすると

ひなママも、身体もなまるし気持ちもなんだかしんどいのですが

余談ですが、外気浴兼ねてちびさんともお天気のいい日はお昼前後に1時間くらいお散歩するので
なんだか産前産後とも歩いてばかりしているひなママなのです・・・


ひなさんも相当なもののようでして・・・

DPP_0450.jpg
           ↑
 さっきまでココに、ちびさん抱っこしながらひなママすわってました


ご想像くださいませ・・・


靴下がほしいわけではなくって
靴下略奪すればおっかけっこがはじまるって思っているよーなのデス・・・

まだちびさん、靴下取り返せないから容赦してあげてね

今週後半はお天気いいみたいだから
お散歩いっぱいいこーねー
2010.03.10 Wed l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(13) TB(0) l top ▲
週末のこと

DPP_0440.jpg

あー
DPP_0442.jpg
う?

首がすわりかけてきているのがうれしくって
ひなパパにお披露目しつつ
ひなママ ひさしぶりに、かしゃかしゃデジイチ激写しまくりしていると

きがつけば、EOS Kiss もーX4がでちゃったのですね
動画もとれるらしーですね。。。よいなー

ひなパパムービーカメラたしか買ってたのに家で撮ってるのみたことない・・・
よってわがやはあいかわらずひなママ写真担当です



さて
ひなさん。。。
大ジェラシー

ゲートの外で、ウィッツィーさんもって
遊んで遊んで攻撃待機中
DPP_0444.jpg
あたしだってー

「かわいいー」ってあたしのことだったのに
カメラはあたちのためにあったのに・・



ちびさんの写真とってるとご機嫌わるいひなさんなのです

だいじょーぶ
長女の写真でひなママのパソコンはめーいっぱい容量あふれてるよ・・・
たいていどこのお家でも最初の子のアルバムのほうが分厚かったりしますよね


ちびさんがお座りできるよーになったら
戯れるかわいふたりを激写するのが目下の目標なのデスが・・・

果たして。。。


そして、ちびさん

DPP_0439.jpg
「ぼくだってーみてみて」

にぎにぎもできるようになったりして
たのしーのです

が「ぼくのー」「あたちのー」って

と・・・近い将来 おもちゃ略奪戦争勃発のヨカン・・・
2010.03.08 Mon l ひなママの徒然日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
DPP_0423_20100306083834.jpg
おへやにいれてー


ねーってばー
なにしてるのー


ひなちゃんの協力のもと・・・
ひなママお部屋にこもって作業中・・・


ひなママさん、あれどーなったのかなぁと思われていたかとおもいますが。。。

できました!

じゃーん
DPP_0435.jpg
でけたよ でけた一応

袖とか身頃とかパーツは全部できあがっていたのですが
組み立てる前にその日を迎え怒涛の生活に突入し
もう無理かとおもっていたのですが

いよいよお宮参りの日取りもきまって
もったないので仕上げちゃいました

間にあわないかとおもった・・・

抱っこ抱っこ星人のちびさんが
ほぼ腕の中にいるので
いかんせん手があかないのデス

が・・

腕に抱っこしてゆらゆらしながら編んだら
できちゃった♪

でもあぶなっかしい気がするので
よいこのおかーさんは真似しないでくださいね

でも・・・ね・・・

ちびさん着々と成長中にて
DPP_0433.jpg
ベビードレス、むちむちばーんになりそうなかんじ・・・

しかも・・・ね・・・

今日は寒い雨が降ってしまったので
お宮参りは来週に延期なのです

DPP_0434.jpg
そんなのしーらないっって顔して
怪獣くんメキメキと成長中


PS ひなちゃんにたくさんのおめでとう!ありがとうございます~。
お返事のちほどゆっくりさせていただきますねん
2010.03.06 Sat l ひなママの徒然日記 l COM(15) TB(0) l top ▲
3月3日
DPP_0426.jpg
おひなまつりは、ひなちゃんのBirthday

2歳になりました

アリスの森のケーキでお祝いです。
お義姉さんありがとうございました


今夜ばかりはひなちゃんデーにしてあげたかったので、
ひなママ、先にちびさんをお風呂に入れてひなパパの帰りをまってスタンバイ

ミルク飲んでご機嫌ちびさんに、
独りで森のジムでしばし遊んでもらっている間か
あわよくばねんねしてくれている間に
ひなちゃんの宴を執り行うハズが、、、


・・・ってちびさんひとりでストンとは眠れないので
「ねむれないょぉおおおーーー」と大絶叫すること数十分なーんてことが多いのであわよくばねんねはむつかしーのですが・・・


やはし・・・

抱っこ抱っこモードのちびさん。。。
DPP_0425.jpg
みんなでお祝いしよっかー

DPP_0427.jpg
片手でケーキもって、ひなちゃんにマッテさせながら、
片手でデジイチでの撮影はむつかしー訳で
ちっこいカメラの方で記念撮影
うーんなんだか残念

ひなちゃんにもスペシャルケーキかぶりつきっさせてあげたかったけど、
食いしん坊ひなさんきっとペロッと食べてしまいそうなので

やっぱり今年もカットして

DPP_0429.jpg
ひなちゃんもこのあとはむはむむふむふペロリ

今年も、生クリームつけてひなパパもひなママも一緒にいただきます

甘さひかえたふわふわシフォンケーキ、これがとっても美味しいのです♪♪

ひなちゃん、2歳おめでとう。
今はちょっとさみしい思いしちゃう時が増えちゃったかもだけど、我が家の大事な家族なの。
もうちょっと待っててね。みんなで一緒にいっぱいらんらん走りにいこうね~。


そして
ボーイフレンドの爽碧くんママからのプレゼント

なーんとひなちゃんの大好きな ぶるぶるウィッツィーしかも三つ子ちゃん

DPP_0431.jpg
「ありがとうでし さーちゃんもぶるってる?」

そしてスペシャルいちご 
DPP_0432.jpg

パパからひとーつ
ママからもひとーつ
もひとつメガいちご スペシャル

食べ過ぎかなー

いちごとっても美味しかったです。
爽碧ちゃんママありがとう♪


ばーばからも、いっぱいおやつのプレゼントもらったり
ひなちゃんみんなに愛されて幸せです

ありがとうございます。

パパもママもがんばるねー。




2010.03.03 Wed l 成長記録 l COM(18) TB(0) l top ▲
