--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

うとうと・・・


DPP_0345.jpg
あ、、、居眠りしちゃった・・・

こんにちわ
ひなです

最近ちょっと寝不足なんでし

最近、おとーとができたんでし
やわらくって、ふわふわしてて、なんだかいーにおい

でも、きゅうに「うぎゃー」「うぎゃー」って。。。
びっくしなんデス


おとーとが「うぎゃー」っていうと、おかーさんもおとーさんもとんでいっちゃう
ひな、なんだかちょっと さみしーけど

パパもママもがんばってるから
ひなもがんばるんデス!

でもね、おとーとに、ちゅーしてあげようとすると
「ダメ」「イケナイ」「オフ(はなれなさい)」っておこられちゃうし
一緒にあそんでほしいなー

DPP_0350.jpg
「あひるさん いる?」



ヒトのオトナだって
急に24時間知らない人と一緒に暮したらストレスたまるだろうし 疲れるだろうし

ヒトのコドモなんて
妹・弟ができて「コドモガエリ」しちゃうっていうし

ひなちゃんもストレスたまってるんだろうなぁ・・・・

ちびさんが泣いても、吠えたり・怒ったりは絶対しないけど
「さみしい」表情とか、「疲れた」表情をしていることが多くってちょっとかわいそうになってしまうんです。

ゆっくりでいいから 一緒に慣れていこうね
春になったらみーんなで一緒にいっぱいまたお散歩しようね

2009.12.23 Wed l ひなママ日記(こそだて編) l COM(5) TB(0) l top ▲
IMG_7198.jpg
                       病院にて 母子同室初日(生後2日目)



誕生の日を0日目と数え、7日目を「お七夜」といってこのときに命名式をするのだそうです。

「お七夜」には、お赤飯と尾頭付きのお魚で、無事の退院と命名をお祝いをするそーなのですが、
ちょっと簡略して命名紙とお赤飯で家族でお祝です。


今日、ひなパパがちびさんの出生届を出してきてくれました。

ひなパパとひなママと1文字づつ好きな漢字を贈って名前にしました。

結構大変だった出産で余裕はなかったのに、
ちびさんが「おぎゃー」ってでてきたまさにその瞬間に、思っていたのとはちがう文字が頭にうかんでしまって、、、
迷いに迷った名前もこれで決定!


さて、はじめてがいーっぱいの新生活
かわいそうに、ダメージを一番先にうけてしまったのは、どうやらひなちゃんみたいデス

今日は、実家の両親が昼間に
環境の変化にストレス気味のひなちゃんのお散歩たっぷりしてくれました。

もうちょっとがんばったら、年末年始のお休みにひなパパが入るし、
いっぱい遊んでもらおーね



2009.12.18 Fri l ひなママ日記(こそだて編) l COM(10) TB(0) l top ▲
ついに弟くんとのご対面



はじめましてー

12月15日 おかげさまで無事 ちびさんと一緒に退院いたしました


みなさま、暖かいコメントいっぱいありがとうございました
とっても嬉しかったです
まだまだかなーなんておもっていた矢先のことだったので
お返事がおくれてしまっていてゴメンなさい
ゆっくりお返事させていただきますね

入院といっても なんだか新米ママの強化合宿のようなスケジュールみっちりの3日間で
4日目の朝には退院でした

これからはじまる新生活
しばらくバタバタしそうですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします



2009.12.16 Wed l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲

ひなパパです。

昨日、ひなちゃんに弟ができました。

12月11日(金)16:12 男の子3750g

びっくりBigでした。元気です。

ひなママも、がんばりました。

10日(木)の夜の11時すぎ、ひなママの陣痛が始まり、

夜中の2時半に病院に出発するまでの間、

心配そうに「ひっつき虫」になるひな。

ママだいじょうぶ~?
SANY0058_20091212070447.jpg

昨日は一日お留守番。(ごはんは朝晩ひなバアバと一緒に。)

ひなママの退院は、火曜日です。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


2009.12.12 Sat l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
ひっつきむしさん
DPP_03311_20091210070437.jpg
ぴとっ


日記の更新がないと
もしかして、ひょっとして、そろそろ!?なーんて
思わせぶりですが

実はマダなのです
予定日は12月11日


12月7日(月)の検診にて
ちびさんすでに3550g

ちょっとbigなちびさん、でてこれないかもしれないとレントゲンとりました。
意外にもフツウに出てこれなくはなさそーなので
もうちょっと時間かかりそうだけど、その時を自然にまつことに

で、いまさらですが、病院の帰り道におもいたって
「待つ気持ちUP」プロジェクトはじめてみました

じゃーん

編みだすととまらなーい やめられなーい ・・なのデス
ひなさんはソファで一緒にお腹のあたりにひっつきむしさん

なにができるんでしょ
そして、まにあうかなー

2009.12.10 Thu l ひなママの徒然日記 l COM(12) TB(0) l top ▲
日曜日

お天気がよかったので、
引き続きお散歩強化週間
家族3人で海までいってきました


キラッキラの海に

だーいぶっ
2009.12.06 Sun l ドッグランとかお散歩とか l COM(8) TB(0) l top ▲
あのね
DPP_0320.jpg
今日はねー
2009.12.04 Fri l ドッグランとかお散歩とか l COM(8) TB(0) l top ▲
まんまるお月さま


満月の夜には。。。
2009.12.03 Thu l ひなママの徒然日記 l COM(8) TB(0) l top ▲
落ち葉カサカサ
DPP_0314.jpg
早いもので、今日からもう12月

まだ日中は秋の気配がのこっていて お散歩もきもちがいいのですが
ひなちゃんは わざと枯葉の中を
 カサカサ くんくん 
   カサカサ くんくん
しながらあるくのがお気に入りらしーです


たまにはのんびりお散歩しようと カメラもってみたものの
DPP_0311.jpg
単焦点レンズ・・・(薄くて軽いので)
明るくって好きなのですが
ああ。。。いったいどこに焦点あわせちゃったんだか・・・

ちーっともデジイチ上達の兆しなく
基本的に電化製品はファジーに使ってしまうひなママ・・・
進歩していないというか、する気がないというのか  
ちょっととってももったなーい
いや。。。非常にもったない気はしているのですが今日はそれはおいておいて

せめて
「ひーちゃん、いいお顔して!」
DPP_0310.jpg
「こんな?」


予定日まであと10日
歩け歩けお散歩三昧の日々はもーしばらく続きそうです

2009.12.01 Tue l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(6) TB(0) l top ▲
