--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DPP_0307.jpg←?
「♪」

ん??

ひなさんの熱い視線の先には。。。。

じゃーん
DPP_0306.jpg←ひなママのポッケ
ポケットの中には、ビスケットがいーっぱい♪

ポケットの なかには ビスケット が ひとつ♪
ポケットを たたくと ビスケットは ふたつ♪
もひとつ たたくと ビスケットは みっつ♪
たたいて みるたび ビスケットは ふえる

なーんて歌ありませんでしたっけ?

最近、ひなママとひなちゃんのお散歩タイムは
片方のポケットは、ひっぱり防止対策の手作りビスケットだのトリーツいっぱい
もう片方には。。。万が一に備えてタクシー会社の番号と病院の番号をばっちし登録した携帯・・・
をいれてお散歩してます

不思議なポケットじゃなくってただのユニクロのポケットなので、
たたいても増えないけど

DPP_0308.jpg
「もっと」

ひなちゃんには効果ばっちし
ポケットたたくと歩調あわせてりウォーキングしてくれるので助かります♪

2009.11.29 Sun l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(8) TB(0) l top ▲
うとうと
DPP_0296.jpg
こんなかっこーで、寝苦しくないの!?

ひなさんと一緒の暮らし
これまでって
仕事からかえると

DPP_0303.jpg
「あそんでー」

きっ・・・来た!!!

DPP_0299.jpg
「もっとっー」

ま、まだ。。。やるの!?


なーんてかんじだったのに
一緒にいる時間がながいと、やっぱりそれなりにおちつくみたいで
一緒にいても、ひなさん、マイペースにのんびりしてマス


いまのうちに
本とかどどーんと読もうとおもうのですが

最近どうもいかんといかんともしがたくわすれっぽくって
DPP_10298.jpg
読んでも頭に入ってないというか
ぽわんぽわんと、いろんなことが頭に浮かんでは消え浮かんでは消え・・・・

ポストイットとかメモ帳が手元から手放せないこの頃

家の中にいると、スイッチOFF気味なのかなぁと
外でお茶しながら本を読んだりするのだけど
それでも、ぽやんぽやん

どこかで読んだんですけど、
どどーんと大きなお腹を支える筋肉や背骨の痛みに十月十日耐えられるように
ぽやんぽやんするホルモンが普段の20倍くらいもでているらしいってきいたので
そのせいなのかしら・・・

あきらめて流し読みして ぽやんぽやんしてマス

おうちカフェのお伴
DPP_0297.jpg
同僚おすすめのスタバのデカフェ「コモドドラゴン」とか、ルピシアのデカフェのアールグレイとか
フレーバーのルイボスティも美味しいデス。
カフェインレスでも普通においしー♪のでオススメです。

夕方になったら、お散歩です


前駆陣痛とかっていうやつなのか
ここ2、3日ずどーんとお腹が痛くなったりするので
そろそろなのかなー

ちょっと遠出のお散歩は控えめに

でも
里帰りしないので、当面の食材のストックとか作ったり
洗濯したりお布団干したりパントリー片づけたり
いまさらやっと衣替えしたり(笑)

結局性格的にじっとはしてられないので
なんだかパタパタといそがしーかったりするのでした



2009.11.25 Wed l ひなママの徒然日記 l COM(10) TB(0) l top ▲
ちょっとさかのぼりまして

11月22日
いいふーふの日

実は、記念日だったりします。

ひな家 誕生の日から

DPP_02951.jpg

5周年記念
(今日から、6年目にはいります)

えっと、、結婚記念日の日記スミマセン数え間違えてました。
お店にリクエストするとき何周年かわかんなくなって、えっとーえっとーなんていってたら
お店の人のオススメで、イタリア語でbuon matrimonioのみに(笑)


あとで「結婚記念日/数え方」ってgoogleったら、
いっぱいでてきたので、わからなくなる人もいるらしくって、安心(笑) 
最初の時は数えず、1周年・2周年・・・・



例年は、戸籍をつくった日ではなくて、結婚式記念日にお祝をしていたのですが、
今年は前倒しでこちらの日をお祝することに

魚介と野菜たっぷりの紅葉ランチ
Picnik コラージュ1122-2Picnik コラージュ1122-3
七里ガ浜のリストランテ・アマルフィにて

・・・スミマセン 食べもの日記ばっかしで・・・

プレートはお店からのサービスです

観光地だけど
リーズナブルだし、海辺で雰囲気もよいし、気軽にいけるところがおすすめです

そして、夜は

じゃーん
IMG_16711.jpg
もうひとつの記念日

ひなパパバースデーです

バースデーのお祝いは、相手方のバースデーは
お家で手料理でお祝いをするのが恒例のひな家

今年は手間いらずの「手巻き寿司!」

いろいろ好きなものまでどどーんと巻いちゃって、ひなパパ超ご機嫌


食べ過ぎて
ガスター10な夫

どうか、どうか、身体にきをつけて、アラフォーひなパパ よい一年になりますよーに。
2009.11.22 Sun l ひなママ日記(おいしいもの編) l COM(6) TB(0) l top ▲
3連休最初の土曜日は
階段をのぼりに江の島にいってきました



もちろんひなさんも一緒
に家族三人だったのですが

DPP_0271.jpg
海みたりのんびり階段あがろーっかとおもってきたのに

DPP_0269.jpg
お天気がよかったせいか、
江の島はめちゃくちゃ混んでいて予想外にびっくり

DPP_0272.jpg
「おろしてーつまんないー」

しょーがないので、人が多いところではパパ抱っこ

歩きにくくってひなパパちょっとぐったりなんてしちゃってたので
食べ歩き旅行気分にでもなってもらおうと

しらすさつま揚げを買ってあげよーと
列にならんでたら

「きゃーあのコーギーかわいいー」って観光客の声が。。。

振り返るとそこには

DPP_0274.jpg
パパに挟まれるひなさんが。。。(笑)

DPP_0276.jpg
ガッチリガードされてるだけなんだけどね

意外にウケたのがうれしーらしいひなパパ

DPP_0273.jpg
溺愛深まり・・・

てか。。。
院長指示の「臨月 江の島の階段昇降」 (さすが湘南の産院・・・)
ひなパパ・ひなちゃん、おつきあいありがとー。
結局、食べ歩きツアーになちゃって運動にはならなかったよーななったような・・・

とりあえず、
一人でつれてこなくってよかったなぁと思ったのでした。
やっぱり平日は家の近くをお散歩がんばろっかね



このあと海辺のドッグランにてひとっぱしり

ボーイフレンドの爽碧くんと二人でとっぷりひが暮れるまで走り回ってプロレスごっこして、、、

さーちゃんママ、急にお声かけたのに、ありがとうございました☆
2009.11.21 Sat l ドッグランとかお散歩とか l COM(6) TB(0) l top ▲
君は一体・・・!?
DPP_0267.jpg
プリンなの?ジャムなの?

最近圧力鍋でつくる自家製ジャムがブームのひな家
ジャム屋さんの前を通りかかるとついのぞいてしまうのですが

今回、プリンジャムなるものをみつけました

プリンっていわれてだされたら、プリンだとおもって
食べてしまいそうな風貌

果たして。。。おいしっかなー♪
週末がたのしみ


ところで、もうひとつとても気になるコトが・・・

平日家で独りで過ごすこともでてきたひなママ、
最近、お昼ご飯をお家で食べたりお茶をしたりしていると

どーも、一日二食で暮らすひなちゃんの視線が
とても
きになるのデス・・・


DPP_0262.jpg
「いいなぁ ママばっかし」

と言っているようにも見えるし

DPP_0262.jpg
「そんな食べたらふとっちゃうよ ママ」
とも見えるし


DPP_0266.jpg
「また食べてるのぉ?」

とにかくなんだかどうも、、、食べづらい。。。。

2009.11.20 Fri l ひなママの徒然日記 l COM(8) TB(0) l top ▲
めっきり本格的に寒くなってきましたね

お休みにはいってから、寒くなる前の夕方明るいうちに
1時間ほどお散歩です

新生活にむけての続きのお話し・・・



実は、来月ひな家に家族が増えて
ひなちゃんはおねーさんになる予定です。

DPP_0254.jpg

ちびさんがこの世に誕生する予定の日の
前6週間・後8週間まずはお休みをいただきました。

1週間目はリセット週間でおひとりさま時間を楽しみ
2週間目はおともだち週間で、普段なかなか会えないお友達にいっぱい会ったりして
そして、今週は、なんとついにもう10か月目

準備もほぼ万端(・・・のハズ)
DPP_0168_20091116205343.jpg

月曜日の健診でちびさんは、すでに推定3130g
ひなママちびっこなのに,ちびさんはbigです

そろそろ出てきてもいいよーということで
37週を迎える週末からは一日3時間,ひなちゃんにつきあってもらってガンガンお散歩です
(仕上げは江の島の階段をのぼりおりしなさいって、、、)

DPP_02551.jpg

仲良しボーイフレンドのさーちゃん色違いのステキな秋冬カラーとリードで、
ガンガンお散歩がんばります。

ひなママSYUNA & BANIさんのシックなタータンチェック、使うのもったいないくらいのお気に入り。
秋のお散歩気分UPでうれしたのし♪

さーちゃん一家
ありがとうございました。

冬籠りの前に、さーちゃんとお揃いで秋のおデートできるかな~☆

2009.11.16 Mon l ひなママの徒然日記 l COM(16) TB(0) l top ▲
じゃーん


コーギー好きによる
コーギー好きのための
The Corgi Worksさんのコーギーカレンダーが届きました(ちょっと前に)


さて、ひなさんはどこでしょう?
みつかるっかなー?

ちょっとよってみましょー

ずんっ

DPP_0250.jpg

笑顔「にかっ」って写真じゃなくって最初ひなママ
どれがひなちゃんかわっかんなくって・・・


ずずんっ

でも、さすがです
ひなパパはすぐ発見

DPP_02521.jpg

「いちばん小顔だなぁ
(コギさんたちの界での小顔って・・・!?)

「モナリザみたいだなぁ」って。。。
(親ばかっぷり大発揮・・・スミマセン)

たぶんこのこでいいとおもいます♪


ちなみに
ボーイフレンドのさーちゃんも、ぽちさんのところのハナ君も表紙にのってまーす。
(春先の撮影会の様子はこち♪⇒

そして、いつも日記に遊びにきてくださる
モコちゃんモカちゃんはなーんと日付枠に♪⇒「Wコーギー もも&もこ&もか」
2009.11.15 Sun l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(14) TB(0) l top ▲

たまには おうちでゆっくりお茶でも・・・


なーんて
美味しいお茶菓子の話か、器の話かなんておもわせておいて
2009.11.09 Mon l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(10) TB(0) l top ▲
秋の週末の日曜日
ひなママの会社のお友達がわんこ連れでアリスの森に遊びにきてくれました

IMG_62941.jpg
「お友達いっぱいきてくれたんです」


じゃーん 今日のお友達は
Picnik コラージュ8
箱入りチワワンのめめちゃん  おなじみファンキーおやじフィーくん  パピ・トイぷーのめいちゃん

なーんと、トイぷーのめいちゃんはこの日が初ドッグカフェ・初ドッグラン
かわいい動きにみんな大注目

Picnik コラージュ6
「あたし ひとりでも だいじょーぶくてよ♪」
なんてお顔で、結構楽しそうに走り回り

Picnik コラージュ4
果敢にもごあいさつごあいさつ

ママとパパの心配をよそに、社会化もばっちし

さて、
去年遊びにきてくれた時は、ひなちゃんぞっこんloveだったフィーくん
(去年の様子はコチラとかコチラとか)

Picnik コラージュ9
今年は、、、他のコのハンティングにいそがしく。。。


DPP_0225.jpg DPP_0231.jpg
「はつかしいから、やめてー」ってママに回収されちゃったりもされちゃって ちょっと不満そー(笑)

せっかくのカフェなので
Picnik コラージュ7
途中カフェタイムもはさみつつ

のんびり秋の一日

あれ?
ひなさんは?

DPP_0239.jpg
ノリノリで、めめちゃんをおいまわしたりして。。。
めめちゃんをベンチ入り(ママの膝の上)に追い込み(めめちゃん、びっくしさせてごめんね)

パパから「退場ー!」命令されちゃって
DPP_0241.jpg
退場したものの・・・

どーしてもあそびたくって
DPP_0240.jpg
こんなところにいたりして・・・(笑)

どーしても、走るの大好きで大好きで
走ると牛追犬の本能炸裂「ガウガウ星人」になってしまう爆走族ひなさん
どーにかなおらないものか。。。

・・・おまけ・・・
DPP_0243.jpg
初のドッグランですっかりつかれてちっちゃなバックの中で、ZZZ・・・


みなさま、あそびにきてくださってありがとうございました
また遊びにきてねー

今日は、みんなおうちに帰ってお風呂にどぼんかな
2009.11.08 Sun l ドッグランとかお散歩とか l COM(2) TB(0) l top ▲
秋晴れの海辺にて

ひとやすみ ひとやすみ

お休み1週間目 ひなママ的「甘露なごほうび」

DPP_0212_20091107135209.jpg

三部作いってしまいました・・・
  続きはこちら~
2009.11.07 Sat l ひなママの徒然日記 l COM(14) TB(0) l top ▲
秋の夜長・・・
DPP_0204.jpg

お膝でネムネムzzz・・・

2009.11.03 Tue l ドッグランとかお散歩とか l COM(8) TB(0) l top ▲
