--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近のひなさんのとくいワザ
DPP_0149.jpg

ねー
あそんでってばー
あそんでってばー
ばあーばーってばー


その名も「だだっこ攻撃」

お客さんがきたときに、やったらウケちゃったので
ちょっとエスカレートしちゃったきがします・・・・

そして
最近の週末のひな家のブームは

夕暮時の親水公園

車で10分くらいのところにあるので、だだっこひなさんを車でおつれします

広々していてきもちのいい公園なので
のんびり一時間くらいお散歩するにはもってこい
DPP_0142.jpg

え?
のんびり?
DPP_0151.jpg
やっぱし走っているときがいちばんうれしそーなので
ついつい、丘の上までのぼって猛ダッシュ

下り坂、膝がわらって、ふたりで転げ落ちてくるんじゃないかって
ちょっとびっくりしちゃった・・・・

たっぷしお散歩してとっぷり日がくれかかってきたら帰ります
DPP_0145.jpg

DPP_0143.jpg

今週もまた一週間みんなそれぞれがんばろー


おまけ 
 DPP_0148.jpg 洗面所で手をあらう二人のうしろすがた


日記ドラフトにいれたまま
きがつけば一週間がたってしまっていました
シルバーウィークあけのひさしぶりのフル稼働・・・がむばりました
2009.09.30 Wed l 徒然日記(なにとはない日々のこと) TB(0) l top ▲
9月の連休
DPP_0135.jpg

ひさしぶりに
これといったおでかけとかせず


のんびりすごしてあっというまに5日間がすぎてしまいました

DPP_0131.jpg
これというわけでもないお散歩

つい、週末だとらんらんにいってしまうのですが
連休中は、家族3人のお散歩のんびり歩くのもいいねーって
車で10分くらいのひろーい公園に夕方になるとお散歩にいったりして

DPP_0130.jpg

ひなさんは、やっぱり3人になるとおでかけ気分なのか目きっらきら
(リードひっぱるひっぱる。。。)


あとは、

お友達がきてくれたり
実家の家族と食事したり
部屋の整理したり

DPP_0124.jpg DPP_0123.jpg DPP_0125.jpg
DPP_0129.jpg DPP_0128.jpg   食欲の秋ですねー

だいぶん食欲ももどってきたので、サンマとか栗とか秋の味覚堪能
お芋がパンにばけてみたり、
やっぱりご飯がおいしーってうれしー

そして2日がんばれば、また週末ってのがこれまたうれしい-
2009.09.23 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
レイトショーのお話しのつづき

ひなママちょっと今週はなんだか体調不良で、会社いって帰ってくるのでどどーんと疲れちゃって、すっかりその続きとコメントのお返事おそくなっていてごめんなさい。のちほどゆっくし


さておき、
先週の続きはですね

あれ?
ひなさんってばこんなとこで寝てるの?

IMG_5439.jpg
「ぱぱ・・・」

実は、ひなパパがお風呂できもちよーく居眠りしている間に。。。。

ひなさんは、パパのお部屋でパパがお風呂からでてくるのを待っていた思われるのですが
思わず、なにをちまよったか
たいりょーのおちっこをよりにもよってあのひなパパのお布団の上でしちゃって
シーツも布団も、その下のマットレスも・・・・

あ``--------------

もう眠い眠いの夜中だったのでひなパパのイライラも炸裂っ
ちょー怒られて

パパの部屋もちろん追放されて

おこりっぷしがすっごーい怖かったみたいで
(ひなママもこわかった・・・「ママのしつけが甘い」っていわれるんじゃないかってハラハラしちゃった)
ひなさんもパパの部屋には近づかず。。。。

ひなパパ、マットレスなしでお客さん用布団のあまりパーツでその日は寝たらしく
翌日、、、寝不足ご機嫌ナナメ。


ご飯を食べにアリスの森によった時も
IMG_5371.jpg
「ぱぱーあそんでー」


ねね。。。ひなちゃん、ひなママこっちにいるんですけど。。。

IMG_5428.jpg
「ぱぱ、ってばー」

ねぇ、ひなちゃんってば?

IMG_54231

「ぱぱー

怒られたのがこたえたらしくって、もぉ、パパの愛情獲得しか目にないひなさんなのでした・・・
このままちょっとイイコになってくれるといいんだけど。。。。

IMG_5422.jpg IMG_5418.jpg
この日のアリスのお昼ごはん

これを最後にひなママ、、、、夜はおじや昼は蒸しパン生活が続くのでした・・・・パワーでないのです。
食欲の秋だというのに。。。
あーアリスのフルーツたっぷりフレンチトーストおいしかったなぁ
(これまでの食べ過ぎの罰?)


ところで
この週末、ひっさしぶりに、元気回復してきたボーイフレンドのさーちゃん
葉山のドッグヤードでおデートしてきました♪
らんらんで、お写真あんまりとれなかったので、その時の様子はこちらへ⇒
さーちゃん、どんどん元気になーれ
またいっぱい走りましょうね♪


2009.09.18 Fri l ドッグランとかお散歩とか l COM(13) TB(0) l top ▲
IMG_5336.jpg
ねー
  週末だよ
      しゅうまつ


IMG_5337.jpg
あそびにいこーよー

キッチンにいると
ひなちゃんはソファーからこっちをよくじーっとみているのです。。。


ちょっとお休みの日までお留守番だとかわいそーになって
こんなひなちゃんの姿をみていると、かなり後ろ髪ひかれちゃうのですが

土曜日は、ひなさんはお留守番

ひっさしぶりに
映画レイトショー見にいってきました

IMG_5344.jpg

「南極料理人」みてきました♪

おいしいものが舞台の
映画とか小説とかって好きなので、ゼヒみたくって

シンプルに気持のこもった美味しいご飯っていいなぁって
思える映画でした

この映画のフードスタイリストさんのおひとり飯島奈美さんのレシピってじーんおいしそうが伝わってくる気がします。

そして帰り道、、、
案の定やっぱし

深夜というのに、ストーリーにでてきた醤油ラーメンと、いくらのおむすびがものすごーく食べたくなって
ビールも飲みたくなって

帰っておうちでひなパパビールとラーメン
(ひなママは御味見だけでがんばりました・・・・)

ここまではね、
一週間おつかれさまの後のしあわせの一杯!あーよい週末だ♪
なハズなのに。。。

ひなパパがお風呂でちょっと居眠りしちゃったらしい隙に
大変な悲劇がおこってしまうのでした・・・・

続く・・・



2009.09.13 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(10) TB(1) l top ▲

久しぶりのアリスの森のCAFEで
                セミさんにChu

大丈夫、セミさんおそらにこのあと飛んで行きました
2009.09.06 Sun l ドッグランとかお散歩とか l COM(12) TB(0) l top ▲
DPP_0093_picnik1.jpg
学生時代のサークル友達のブログ「ソトアサ」日記が掲載されてる
ちょっと憧れの朝型生活のためのヒント満載のサイト「朝時間.jp」に影響されて

朝美人になろーって
思い始めた今日この頃
(会社からかえってくるとどーも最近疲れちゃっててダメなので、朝ね、がんばろうとおもって)

ちょっとひな家の朝をご紹介します


ひなさん5時すぎには起きます

そして、出してほしくって、うぉうぉうぉ。
カリカリカリカリ

えっと、どんな目覚ましより強力なので
隣の部屋でねていても目が覚めます・・・・

ご飯をぺロリとたいらげ

DPP_00901
朝から元気元気・・・
超眠くってカメラもぶれぶれ

おかまいなしにひっぱりひもをもってきて遊ぶ気まんまん

・・・・

安くなる夜間電力をフル活用のひな家では
夜の間に洗濯機さんとか食洗機さんに働いてもらうので
朝できあがった洗濯物をたたんで食器を片づけ、、、、

6時半くらいになって
ひなちゃんの散歩にいってもらっているすきに
掃除機をかけて、床をふき・・・・

きれーになったところで
DPP_0094.jpg
ちょこっと朝ヨガ

最近、なんだか腰イタタだったのですがちょっと身体うごかすと全然楽ちんに♪
(あと夜寝てる間の骨盤矯正

DPP_0095.jpg

でも、タイミングをまちがうと
お散歩からかえったひなさんに

結局、
「わーいママがころがってる」と顔中をなめられ。。。
くつしたはぬがされ。。。

ポーズの最中にぴきぴきと痛いうちモモに鼻タッチされ・・・

ひぇーぇーなことになり。。。。

イマヒトツ朝美人とはちがうかんじも


でもねー
結局ねむいんのよねー。

平日はもう一回、通勤電車でもうひと眠り(笑)

今日は土曜日。。。
DPP_00911

なんか、、、ひなちゃんもう一回寝てるし。。。
夫氏、かぼちゃスープできてるよー

土曜日くらい、やっぱしゆっくり寝てたいなぁ


てかね、、、
スパイラルでどんどん夜寝るのが早くなちゃって
まさかの22時就寝とか、、、いいのかなー
朝美人、夜早寝、、、それって?

朝美人への道のりは長そうですが

もちょと
がんばります


2009.09.05 Sat l ひなママの徒然日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
