--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末のはじめに

ついに待っていたものが届いたんです

DPP_853.jpg
ひなちゃんもなんだかわっくわく


じゃーん

DPP_852.jpg

ひなパパに、ひなさんとのお散歩用に新しいiPod nano

ひなパパ、まさかの初期のmini miniなのにでっかいiPod
のおさがり。。。まだ使ってくれてました

いやはや、白黒の携帯なみに珍しい・・・


最近、ひなさんと、猛烈弾丸ウォーキングがマイブームのひなパパ

お散歩セレクションききながら、毎日猛烈なスピードでウォーキングしてるらしい
(でっかいminiには、Love 2000 とか入って散歩のテーマソングらしいよ。。。中身もね わりと化石級らしかったりすることはおいといて)

なんだか新しいのプレゼントしてあげたくなっちゃって
日ごろの感謝をこめてプレゼント

3月にちょこっともらった内緒のボーナスで
しかも、法人割引でちょっとだけ安くなったので・・・

DPP_8541.jpg

メッセージ刻印無料でしてくれるらしいけどどうする?
って聞いたら
「with ひな」ってつけてって

ほんとに入れてもらっちゃったよー

新しいnano、のnanoより断然画面も大きくなってて、
縦でも横でも画面がみれてちょっとステキでした。

食べ物じゃなくってがっかりしているひなさんだけど、
いっぱいロングなお散歩つれていってもらえるね。

でも、自転車とか車には気をつけて歩いてね。。。



2009.05.31 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(8) TB(0) l top ▲
こんにちわ

ひなさんのお気に入りの、あひるさんと、かえる氏です


あひるさんの遊び方としては
DPP_837.jpg
お腹にもってる白いボールをひっぱると
なんと、ぶるぶるします

ぶるぶるが結構きにいっていたらしくって
手で押さえて、お腹のボールをひっぱって

ブブブルルルル・・・

ってあひるさんが動くと、興奮して
くわえてブンブンふりまわしてはしりまわってあそびます

ブブブブブルブルブル・・・
うぉっつうぉっつうぉっつ


ワン用じゃないのに
イチバンナガモチ

ある朝・・・

ついに
ひなさんが、ひっぱりすぎて

DPP_838.jpg
白いぼーる
でろーんってのびきったまま

あひるさん、ブルブルしなくなっちゃいました・・・

DPP_839.jpg
「どうしたの?」

いっつもみたいに
くわえてふりまわしても
うごかないあひるさんに
ひなさんしょんぼり

DPP_840.jpg DPP_841.jpg DPP_842.jpg

つっついても ぴくりとも
「アソンデ!」「アソンデ!」ってほえても しーん。。。

(って、もともと、つっつこうが、ぴくりと動いたりしないんですけどね・・・
     ボールひっぱるとゼンマイがうごいてぶるぶるするだけだから・・・)


DPP_844.jpg
「あおーん」
(たぶん。。。訳すと、「あそんでくれないよぉー」)

DPP_843.jpg

って、なんだかとっても寂しそうで・・・

お友達だったんだ。。。あひるさん



昼休みに、ソニプラに走ったけど、見つからなくって、

「あの、、、あひるさんのぬいぐるみで、おなかのボールひっぱるとぶるぶるするやつ。。。
が前にあったんですけど。。。」

ちょいと はずかしーお客さんなかんじ!?

なのに
おねーさん、一生懸命 調べてくれて、お急ぎならば小田原か上大岡にありますって。
お取り寄せもできますよーって。

きっと、おねーさん 子供のぬいぐるみうっかりママがこわしちゃって
必死でさがしてるんだろうなぁくらいに思ったんだろうなぁ。。。(笑)


注文票 品名「ブルブル ウイッツィー」 数量 2

あひるさん、ウイッツィーいうらしい・・・・
早く届くといーね



2009.05.30 Sat l ひなグッズ・手作りとか l COM(8) TB(0) l top ▲
コギコギ会の魅力にとりつかれたひな家

ザンネンながら、日曜日、雨でわくわくコギコギイベントは中止でした

DPP_832.jpg

かわいそうにひなちゃんは
今日もガジガジ遊びです。。。

で、とっても残念だったので
地元のゆばーばの店にランチいきました

DPP_828.jpg DPP_827.jpg
うにの磯焼きごはん                   かまあげしらす丼

ここ、茅ヶ崎えぼし

地元のお魚料理で有名なおみせなんですが

ワタシは、ひそかに勝手にゆばーばのみせってよんでます

「千と千尋の神隠し」のゆばーばそっくりの
ちゃきちゃき美人なおばちゃんがいて、ひそかにひなママファンなんです


おみせの写真は夕方いったときの写真

ちなみに余談ですが

実家のしまちゃん(猫)は、かれこれ7年くらい前に子猫のころこのえぼしの前で拾いました。
(お店のおばちゃんが、連れていってあげてっていうから・・・)

このつんであるビールケースのあたりで。。。


やたらと手書きの本日のおすすめメニューだらけだったりして
DPP_825.jpg

とっても安くて季節のオイシーお料理が楽しめるので
ぜひ足を運んで「ゆばーば」を探してみてください



DPP_835.jpg DPP_836.jpg
あん肝ステーキ
かわはぎのおさしみ
季節の桜海老とか
とか
毎度堪能

さて、
ひなさんは、この週末、パパにお風呂に入れてもらって
あしうらのもさもさも、おちりのばふばふ毛もカットですっきり
最近パパカットです♪

DPP_831.jpg
それなりに、きれいにできてるでしょ!?


2009.05.24 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(12) TB(0) l top ▲
ついに関東にも上陸しちゃいましたね
新型インフルエンザ

ひなママの職場では、
今週はじめ、朝会社にいったらどーんと
デスクの上に一人一箱マスク配られてました。

「通勤途上、要着用」の業連



フロアに入る前に、手を消毒するようにと
消毒薬も置かれてました。

出入り口でも、検問ならぬ検温チェック
(外来者だけですけどねー)

swine flu。。。
弱毒性って聞きますし
そんなに心配していなかったのですが
抵抗力が弱ってたりすると重篤化することもあるって聞いて
やっぱりちょっとかかると困るし
もらって人にうつしてもこまるなぁ・・・なんて

一応、業連でてたし
通勤中はマスク装着するようにしましたが。。。。
.....


ひなちゃんにも、マスクしてお散歩しようかなぁなんて
お古のマスクでいたずら

DPP_8241.jpg
種の壁は厚いから。。。ひなちゃんダイジョウブだよ。

せっかくの
梅雨の前の、お出かけシーズン、、、だというのにね。
人の集まる場所にはしばらくお出かけしないほうがいいのかしら・・・

早く落ち着きますように。

さて、そんなことになる前の
先週の土曜日のこと

さーちゃんのママに教えてもらった
南町田のグランベリーモールで行われた
Corgi Works のカレンダーの表紙の撮影会にいってきました。
(これです⇒The Corgi Works

コギさん100匹!
ひな家、コーギーがいっぱい集まる会ってはじめてで
もう、あっちにも、こっちにも、ぷりっぷりのおちりのコギさんたちが
そりゃもぉもう、ついついニヤけてしまう、光景で(笑)

せっかくショッピングもできるのに
なんて、「ここで、コギさんたち見てるから、買い物してきていいよ」
ってずーっと撮影会場の前で、にやにやにやにや

さて、出番

DPP_819.jpg

パパのお膝の上で笑顔します

DPP_820.jpg

キンチョー気味?

ところで、
会場で、ひな日記にいつもあそびにきてくださる
マイミクさんの、ぽちさん&ハナ君に出会いました。

DPP_821.jpg
「もしかして、ひなちゃんですか?」って
ぽちさん、気がついてくれてありがとうございます♪

実物にお会いするのは、初めて。
カンドウ

DPP_818.jpg
「こんにちわ」

DPP_817.jpg
「あそんでー」

ひなさん、大喜びで、プロレスしてもらったり大喜び。
でも、いまひとつ上手なツーショット写真がとれなくって

このあと、さーちゃんとも久しぶりに会えて、
ひなちゃん大満足。

今週末は、お台場で桃尻コーギー会があるそうなんです。

すっかり、コギコギあつまるコギ会の魅力にとりつかれた
、東京方面へは出不精なはずなのにもうすっかりノリノリなのです。

になりますように。



2009.05.22 Fri l おでかけ l COM(8) TB(0) l top ▲
こんにちわ

ちょこっとご無沙汰です
遊びにきてくださっていたみなさまごめんなさい

もしかして、ひょっとして 
ひなママさんって
B型って、熱しやすくて さめやすいってやつ? 
BLOGもそろそろ・・・・??

カメラも?

なーんてダイジョウブ

Auther じいはまさんの体調不良により
4月~GWにかけてあんまりおでかけできなかったりで
お話がなかったのです・・・・

せっかく、さーちゃんのままから教えてもらったちろりんさんで
ステキストラップも用意して
DPP_772_20090517214216.jpg
カメラもスタンバっていたのにね

でも、よーやっと
復活いたしました

さて、
GWあけの週末、そう、ひなさんが我が家にやってきて一周年♪
「おうちにやってきた」編さんしょー。
(これ、実はのblog....最初だけで更新されてなかったりするのですが)


すっかり大人になった今でも、毎日、ああ、なんてかわいいんだろうって
今がイチバンかわいいなーなんて思ってしまったりして。

ひなさんも、すかりファミリーの一員です。
ひなさんのおかげで毎日とっても楽しいのです。

彼女は彼女なりに考えて、
そして日々をそれなりに上手に暮らしている
ような気がします。

たとえば夜寝るときは

どっちの部屋に行こうか考えてマス。。。。


「今日はどっちにいこうかなー」

右の部屋は、一度入ると朝まで出れない・・・・(起きてくれないので閉じ込められる)
左の部屋は、一度入ると自分ではベッドから降りられない・・・・

DPP_812.jpg

さて、ひなさん今日はどちらに?

リビングから続く、ふたつの小部屋は、パパの部屋、ママの部屋として
現在使われていたりします。

夜電気を消すと。。。
チャっちゃっちゃっちゃちゃちゃ・・・・と足音がちかづいてきて
ばふっ 

これね、自分のほうにきてくれると、なんとなく、すっごくうれしかったりして

「来た~。やったー。ママに勝った!」いとおしさ100倍(笑)
「むふふ。パパに勝った!」

お互いそんなことを思ったりして、むふふな気分で眠りについたりするのです。

ただし、勝者は、翌朝5時半すぎには起こされ+おトイレの見張り番のお仕事つき。。。。
なので、負けちゃったほうは、ちょっとさみしー気持ちになりつつも、朝までぐっすりの安眠が保障されるわけで、ま、それはそれで。。。。(笑)

ワンと一緒に寝るなんて
考えられなかったのにね~。

これからも、ずっと一緒に仲良く楽しく暮らせますように



2009.05.17 Sun l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲
このとことお休みになると
うんどうぶそく の解消にとひなさんはランランにいきます

今日はphoto by



「パパとランランにきてます♪」


DPP_803.jpg
「おとなりの M ってかいてあるお店に
      バリケンカーはとめるんでし」


DPP_804.jpg
ランランのおとなり

モスチキンだけ買っても、
モスバーガーセット2個たべても
駐車場2時間無料
ワンOKのテラス席もあります

ランラン1時間はしって
のこり30分は海でお散歩して
最後30分でモスするのが定番コース

さて、

今日のランランは
セレブなちびっこ犬が多かったらしく
「ひとりギャング」(ぼうそう族ともいいます)した後は

海へ!


DPP_805.jpg
「いこう いこう はやく はやく」

DPP_806.jpg
「きっもちいいねー♪」


そして・・・

帰って爆睡
DPP_809.jpg
ZZZ・・・・

  ZZZ・・・  
    Z・・ZZZZ


今日は、パパにぴっとりです

2009.05.03 Sun l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
DPP_783.jpg
「こんにちわん」
   「 ちょっとごぶさたでし」


が部屋で休んでいると
DPP_797.jpg
「ここで みはりばん」

DPP_798.jpg
「でも、、、だんだん退屈で眠くな・・・ZZZZ」

でも、結局
どすっ
DPP_795.jpg
「やっぱり おひっこし」

がしっ
DPP_794.jpg
「ここがいーい」

足の上おもいよー

DPP_793.jpg
「ZZZ・・・」

ZZZ・・・・
        ZZZZZ・・・

zzz・・ZZZ・・


「ハっ」
DPP_786.jpg

 「おきる?」


うんん

DPP_788.jpg
「あそ・・
  おでかけじゃないのなら  
     もうちょっと ZZZ・・・」


DPP_787.jpg
「でもね おきるときには 一緒におこしてね」

おこさなくってもついてくるくせに~

DPP_790.jpg
「あごのせっ」

DPP_800.jpg
「やっぱりこっち向き」

足元で寝ているほうが気楽みたいです

なんだか寝ぼけ顔
DPP_799.jpg
「みはりばん」

ずっと見張られているようなかんじが。。。。






2009.05.02 Sat l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(4) TB(0) l top ▲
