--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パップスフレンズのレッスンと
らんらん園遊会のそのあとは。。。



大満足ですっかりぐっすりお休み中

何の夢みてるのかなぁー


そして、月曜日になって気がついたら
金子センセイのblogに貴重なレッスンの模様を載せていただいておりました。

ちょっと覗いてみてくださーい。
レッスン風景はこんなかんじです。

そして、らぶらぶなふたりのおでーと編の様子は、さーちゃんママのステキblogにも

わーい
かわいい写真いっぱいとってもらってウレシイのです

さてここで ちょっとくえっしょん
ひなさんはさーちゃんに一体何回食べられているのでしょう(笑)


それでは
ちょっと、新技(未完成)いきまーす

「マキモドシ」


すみません。まだまだ未熟です・・・・

バックしてあるくの練習中
2009.03.30 Mon l しつけ教室・トレーニング l COM(15) TB(0) l top ▲
今週もお留守番のウィークデー炸裂だったひなさん


一週間おまたせひなちゃん。

土曜日の本日はパップスフレンズへ。

卒業の季節
ひなちゃんも、今パピークラスからはじめたパップスフレンズもひとまず卒業デス!

めでたく
ぱちぱち!

ご卒業オメデトウございます。

クリッカーまだまだ道の途上ではありますが
ひとまずがっこは卒業。

キュートで明るい金子先生のレッスンで、人もワンコもとっても楽しいがっこでした。
ありがとう金子センセ。
またよろしくおねがいします!

ということで、卒業式のあとはやっぱり、園遊会♪

いっぱい走ってまわれるように
目指すは葉山のドッグラン

DPP_710.jpg
クラスメートのさーちゃんと一緒に大園遊会

DPP_707.jpg
おっかけっこして

DPP_706.jpg
とんでまわって

かまれたって
DPP_702.jpg
なんだかうれしそうなひなさん

DPP_704.jpg
ほんと、大好きなんだねー。

やっぱり
DPP_703.jpg
ひなちゃんがうっれしそうに走りまわっている姿をみていると
とってもうれしい

がっこがなくなると、週末ちょっと時間が作りやすくなるかなー。
そして、がっこがなくなっても、
これからも、さーちゃんとたくさんあちこちお出かけして遊べますように

ちょっと、走ると吠えちゃってウルサい子に大変身でごめんなさい。。。


<<番外編>>

こんなところでも
DPP_712.jpg

「マッテ」練習ちゅー

DPP_709.jpg
コギっちりってかわいいなぁ。。。
2009.03.28 Sat l おでかけ l COM(18) TB(1) l top ▲
三連休中日
DPP_696.jpg
わいわい市場にいってきました

湘南野菜がわんさかあって
DPP_6931 DPP_695.jpg
人もわんさかだけどね        勢いでいろいろつかんできてしまいました

オットを探せ♪みつかるっかなぁ?

そして
今週末デビューの新兵器

じゃーん
DPP_685.jpg
「?」

DPP_684.jpg
「鬼おろし」

買ってみました
DPP_686.jpg
水っぽくならないザクザクおろしができるんです

そして再登場
DPP_683.jpg
イベリコ豚(前回ののこり)

和とバスクの融合

ざっくざっく大根おろしいっぱいの
冬よさらば「豚シャブ ファイナル」

DPP_700.jpg
「ひなもー」

くれくれ攻撃。。。

DPP_699.jpg
素材の味を楽しむひなさん用水炊き

ひなちゃん、ちゃんとあげたのに

パパとママが食べてる間、もう、もらえないのわかったら、
DPP_689.jpg

フテ寝です。。。




2009.03.22 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(15) TB(0) l top ▲

~パン祭りへのメッセージいっぱいいただいていたのに、すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい~

さて、木曜日、
会社の飲み仲間との「いまさらだけど新年会」からスタートの今週末
なんだかちょっと長めの3.5連休な気分
ウキウキ♪


「お休みの日も、おでかけなんでしね」

最近のひなさん
だいたい、出かける支度をしていると空気を察知し
ウィークデーでも、休日でもこんなかんじ

ごめんねぇ。
この顔のひなさんをおいていくのはとってもこころクルシイのではありますが・・・

連休初日は、はお友達とランチ。

目指すは神保町。
神保町?
なして?乙女ランチスポットありやなし?
しかも、湘南からかなり遠いし。。。

お目当ては
DPP_6981.jpg
マンダラのバターチキンマサラ 毎度の定番だけど
いちばんオイシーです。
おすすめ。

ウィンタースポーツグッズの調達か、インドカレーを食べにしかいくことのない街、神保町。

ゲレンデから遠ざかって早数年。。。
でも、ここのインドカレーは大好きで、わざわざでもいっちゃいます。


モモちゃんのママがインドに行くって聞いてから
ムショウに食べたくなってたインドカレー

朝まで飲んでた友達、食べ終わるころにエンジンかかってきて(笑)

ちょっとお茶してく?
 DPP_697.jpg
ふらっと立ち寄ったカフェにて「小川町プリン」
 250円で結構美味しー

って、軽くランチなんてのはずが、、、
帰りはすっかしとっぷり日が暮れ、
250円で3時間くらい粘っちゃった(笑)

ああ、、「ひなちゃん日記」のハズが最近ひなママ「食べログ」になりつつ。。。。

ごめんなさいっ。

土曜日は、パップスフレンズです。
ひなさんデーです




2009.03.20 Fri l ひなママの徒然日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
北国のドゥーナガ一家からスタートした

DPP_673.jpg
列島リレー「春よ恋」来い♪パン祭り♪

ウーちゃんとこのさっちゃんも、ついに開催


すっかり
ひなママ「春のパン祭り」おたのしみちゅー
とまんない。
DPP_648_20090316215358.jpg DPP_655_20090316215433.jpg
DPP_652_20090316215501.jpg DPP_670.jpg
DPP_671.jpg DPP_680.jpg

アンパンとかもできちゃいマス。
お気に入りは黒糖胡桃パン

好きなんです。パンつくり。
醗酵して育つあたりがたまらなくぷにぷにぷに。

実は、、、

某アルファベットクッキングスタジオでほんのちょこっとだけ
「好きを仕事」にしてみちゃったことあったりして
「一度で二度おいしいシナモンロールとハムマヨ」とか、「オトコ心ゆさぶる煮込みハンバーグ」
とかのイベントやってたりして

履歴書からは抹消してるのでナイショナイショ

結局、好きは趣味にとっておくの

DPP_651_20090316215448.jpg

さて、
土曜日、久しぶりにパップスフレンズがあって
さーちゃんとひなちゃん再会
ひなママちょっといけなくって、とひなちゃんで参加。
さーちゃんに会えたのがうれしくって、抱き合ってよろこんで(プロレスごっこともいふ)、
ひなちゃん、ウレションじょーっだったらしいんです。

さーちゃん一家のみなさま、びっくしさせてごめんなさいね。


なーんと、お誕生日にさーちゃんのパパママから
ひなちゃんもパン祭り一緒にできるようにって

じゃーん
DPP_664.jpg
パンまつりセットいただいたのです

すごーい。すごいよね。
かわいいよね。うれしー

DPP_6671
ひなちゃん早速喜んで、キュキュキュかみながら走りまわってまする

そしてホワイトデーにって

ひなママも、ステキな好きなものいっぱいの贈り物をいっぱいいただいちゃって
シアワセ

中にはなんと
じゃーん その2
DPP_672.jpg
あのVIRONのバケットも
前から行きたくってなかなか実現できてなかったあのVIRON

ウレシイのです
そして、やっぱし、とっても美味
シアワセいっぱい

ありがとうございます

ウレションするくらい、さーちゃんが大好なひなちゃんと、
またゼヒおデートしてくださいませ。



2009.03.16 Mon l ひなママの徒然日記 l COM(14) TB(0) l top ▲
さて

なかなか予約がとれないという
蟻月at恵比寿での
モヤモヤ星人の会からスタートした今週
DPP_658.jpg

モヤモヤ星人の会?

ほんとは試験にうかってカバチタレ界デビューした友達の門出を祝う会だったんだけど
(カバチタレ、、、わかるひといるかなぁ~)

DPP_660.jpg

なんといっても、やっぱりテーマは、

DPP_659.jpg

結婚しても、仕事してても
生涯一ガール

女子ライフは、選択肢がいろいろあってたまにみんなモヤモヤ星人にもなるんですってば。


パラダイスさーてぃ迎えるころ

インディペンデントなステキ美人
「ドラム式洗濯機は未来の夫にかってもらうまで我慢する」っていってたけど

今度は
「チデジ対応テレビは、未来の夫にかってもらう!(自分じゃかわない。買えるけど)」

買ってくれる人あらわれなかったら2011年を機会にテレビのない生活をするんだって。


「チデジ対応テレビこうたる」ってプロポーズ結構いいね
「チデジ買って」って逆プロポーズもいいけど なんて

あーでもない
こーでもない
ガールズトーク
するりするりとおなべはお腹の中に。。。
満腹満腹

でも、日曜日だったから早めに解散。。。


さて、ウィークデー
「共働き夫婦の日記」ってくらいなので、
ひなちゃんと遊びまくっていたり、
パン祭りとかやってたりのんびりしているようで、
、実はかなり普通のかいしゃいんだったりします

の属するチーム、5人チームなのに2人しかきてなくって、うぉうって、キケンな予感にはじまる月曜日

そして、出会いあれば別れもある3月
カンソウゲイ会もありーので寝不足つのり

しかも、監査もはいってたりして
まんまと朝一番襲撃もされちゃったりして

なんだか身体中がぴきぴきしてます。

最近、のメール

「帰れそうもない・・・」
「了解!ひなちゃん任せて(ご飯とお散歩)」

を日々お互い交互にくりかえし・・・

でも、先に帰ったほうはそれはそれで大変なのです。。。

だって、ほら。。。
DPP_647.jpg
ひなちゃんのめ。。怒ってる。。。。

そして
DPP_653.jpg
ちょっと切なそう。。。。

ああ。。。ごめんね。
ホントごめんねー。

お花見いきたいなぁ。
ひなちゃんと一緒にぽかぽか、お散歩したいな。


DPP_661.jpg
効かない。。。


総括!

今週もがんばった!
ひなちゃんも、みんなみんな、がんばった!

ありがとー
ひなちゃん&パパさん
2009.03.12 Thu l ひなママの徒然日記 l COM(12) TB(0) l top ▲
DPP_633.jpg
親友と春をさがしにやってきたここ江ノ島

じゃーん
DPP_629.jpg
炬燵かふぇ

こたつ?
DPP_630.jpg
結構お洒落カフェです

テーブルの下におこたついててぬくぬくぬく

DPP_631.jpgビーフシチューに
DPP_632.jpgフレンチトースト

フレンチトーストのカフェですが
ビーフシチューもとってもおいしかったのです

春、みーつけた
DPP_638.jpg

めじろおっかけて
カメラかまえてたら
「ねーちゃん、コンテストとかにばーんってでるような写真とってなぁ」
っておっちゃんに声かけられたりしちゃって

ワンつれていると、いろんな方とお話する機会がふえたり
お散歩が楽しくなったり
いっぱい普段が楽しくなったけど

カメラもなかなかタノシイ
上手下手はおいといて
いいのです
まずは「スキコソモノノ・・・」なんとやら

さて、
「はしりまくりでし」
DPP_576_20090307233208.jpg
一方ひなさんは、アリスの森で、
うっきうっきでうっれしそーにいっぱい走ってたのこと

ひなちゃんも次は一緒にネコぢまへ

明日は、ママと過ごそうね~
晴れるかな。
晴れるといいね

でも、、明日は「モヤモヤ星人」の会合 at 恵比寿のもつなべや
またその模様はそのうちに。。。。



2009.03.08 Sun l ひなママ日記(カメラとかphotoとか) l COM(10) TB(0) l top ▲
春を探しにネコぢまにいってきました。
女子カメラごっごしに。

DPP_643.jpg

りゅうがみさまが
DPP_644.jpg
まもりがみにいたりする

このネコぢま

DPP_637.jpg

にゃんたちは、けっこう守られていて
大事にされてるので

DPP_636.jpg
おぎょうぎがよかったり

お仕事があったりして

DPP_639.jpg
チケットねこ

DPP_641.jpg
ぽりすねこ

でも、
きほん、かなりぽってり気味

DPP_640.jpgDPP_635.jpg

ええ~
ひな日記なのに、ひなちゃんがでてこないって。。。。

今日はひなさんは、お留守番で、
パパとアリスの森に走りにつれていってもらってます。

DPP_575_20090307233202.jpg
「パパと、今日はあそんでるんでし」

「ひなでてこない日記つまんなーい」

ちょっと寄り道のひなママ徒然日記なのでした。












2009.03.07 Sat l ひなママの徒然日記 TB(0) l top ▲
DPP_5871.jpg

朝陽ってスキです


DPP_592.jpg

朝しか明るい時間に家にはいないので

せめて貴重な時間を快適にって

キッチンは東

そして朝陽差し込む小窓

DPP_588.jpg

って、実際は、ええ。
もうすっかりそんなコンセプトわすれちって
朝陽かんじてるよゆーなしな日々ですが

最近、にわかに朝焼けるパンがちょっとステキだったりします
DPP_586.jpg

ひなママ春のパン祭り続行中~
かなりとことんパン祭り

タイマーを6時にセットしておくと

あわわ、
パン早く取り出さないと、ぺしゃーってなっちゃうぅって
おもって、、あわててベッドからでれるおまけつき。


DPP_585.jpg
「そんなことより、ひなのごはんください」

ひなさんのご飯がおわった6時半ごろ
パパさんはおきてきて、ひなさんの朝のお散歩とごみ捨て担当です

DPP_578.jpg
朝は、パンと紅茶で、Continental Breakfast風!?

DPP_589.jpg
「はやくしないと遅刻しちゃうよー」

そうでした

通勤1時間くらいなんだかんだかかっちゃうし
ランチのお弁当つくったり

とかく朝は、イソガシイのです

ぼやっとしてはおれないのです。
パンかじりながらお弁当つくったりぃのって光景が実態デス

そういえば、
朝目が覚めたときから、視界クリアだったらシアワセだなぁ。
おきた瞬間から10割増元気に稼動できるに違いないって、
ちょっと前、「レーシック」うけにいったんです。

なんと、角膜の形状から手術適用せず、、、ざむねんむねん。

一緒にいったお友達は、朝から視界クリアのキラキラ生活を。。。
よいなよいな。

「そんなことよりはやく会社いってきんしゃい」
DPP_590.jpg

はーい。

最近、ひなさん、時間がくるとなんとなく察して
おとなしくいいこにしててくれます

「かいしゃイッテクルネ・・・」




2009.03.06 Fri l ひなママの徒然日記 l COM(8) TB(0) l top ▲
お誕生日のおまけ

おおきなシフォンケーキだったので
翌日もういっかい

なかよく3等分

DPP_571.jpg

ひなさんには、無糖のよーぐるとかけてあげました。

シフォンケーキって、おいしいねぇ~いいねいいね、って

現在、春のパン祭り続行中のひな家、
ドゥーナガ家族に触発されて(絶景シフォン→妻ちゃんのシフォンケーキ)次はシフォンケーキにめざめちゃったりしそうなそんな 予感。

そして、
みなさま、
たくさんのオメデトウをありがとうございました。

ひな家とってもしあわせです


ついしん

1才直前の、反抗期かな?ってやつ
おさまってきました。

みなさま、いっぱいいろいろアドバイス&迷えるひなママへ
励ましありがとうございました

これからもヨロシクおねがいしまーす。










2009.03.05 Thu l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
3月3日 ひな祭りの今日

湘南は雪です!

そして、ひなちゃんのお誕生日


1歳です

うまれてきてくれてありがとう

すくすく元気に育ってくれてありがとう

また一年、楽しいステキな一年になりますようにって

今日は、お祝いです

じゃーん
DPP_551.jpg
アリスの森の
ワンちゃん用のかぼちゃのシフォンケーキ

ダンナさんのお姉さんからプレゼント
わぁお。

でもね、生クリームかけて飼い主さんも一緒にわけっこしておいしくいただけるんです。
甘さ控えめさっぱりふんわり、とってもおいしくって、
3人ともシアワセです。
おねーさん、ありがとう~

そして、
DPP_549.jpg
とある筋からいただいたごっつお便で届いた
スペイン産イベリコ豚

DPP_563.jpg
ひなさんには、スチームオーブンで脂しっかりおとしたイベリコ豚と野菜のオーブン焼き

イベリコ豚は塩・胡椒とハーブで焼いて
おうちで焼いたフランスパンでいただきました

なんでどんぐりたべて育った豚さんが
こんなにじゅーしーなのか不思議不思議


そして、ひなパパのままさんからも
DPP_565.jpg
こんなにいっぱい、オーガニック系のヘルシーおやつとおもちゃのプレゼント
いただきました。
ばーば、ありがとう


からは、えっと、なんか迷ってたらなかかきまらなくって
とりあえず

DPP_569.jpg
新しいひっぱりっこ

からは、、、えっと。
やっぱり、準備中みたい。。。(笑)

DPP_559.jpg
「おいしいものイッパイで シアワセでし」


それから、ひなちゃんにオメデトウのメッセージいっぱい
ありがとうございました。
なんだかとっても嬉しいです

これからもヨロシクおねがいしまーす。

明日
ひなさん、雪とのはじめての遭遇できるかな。
積もるかな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2009.03.03 Tue l 成長記録 l COM(16) TB(0) l top ▲
週末の朝


ご飯もおわって、ふぁーっとしていると

たいていは、ここらでお外につれていってもらえるハズなのに
DPP_5361.jpg

予告どおりに
今週は、お掃除です

「みてるなら、手伝って」
DPP_534.jpg
「うん」

なーんてことにはならないので

ひなさん、

ひたすらまつ

DPP_539.jpg

まってまってくたびれたらしって
DPP_541.jpg

だらんと、居眠り直前・・・・

いいなぁ
ひなちゃん、お掃除しなくてよくって

「ね、写真で遊んでるなら手伝って」

「あ。。。スミマセン」


このあと、
ひなちゃんの大好きなソファ
ひなちゃんがちっこたれたり
かじったりしちゃったソファ

お値段以上のニのソファ
すっかりお値段以下になってしまった感じなので

カバー張替えします

DPP_532.jpg
どこまでもぽわーんって眠そうなひなさん



2009.03.01 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(6) TB(0) l top ▲
