--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末の朝

DPP_528.jpg
「なんか おいしーものの予感」

そふ

やっと!

ついに!!(やっぱり!?



ホームベーカリーが我が家のキッチンにやってきました

2月は密かにホームベーカリーゲットプロジェクト実施しておりまして

ついに達成達成

さて、

普段は朝食抜きプチ断食で長寿を狙うひなパパも
タイマーで朝7時半にセットしておいた
焼きたてパンの香りにさそわれて

焼きたてパンの整理券一番もってやってきました。。。

DPP_526.jpg

卵とバターと牛乳も加えて今朝は
ブリオッシュパン

普通の食パンは
2時間でできちゃった
DPP_547.jpg

おいしー
食べすぎー


DPP_529.jpg

仲間はずれでへの字顔のひなさん。。。
ごめんよ。
ひなさんには別のご飯をあげましょう・・・

そして、優雅な朝食後は
怒涛の大掃除スタートなのでした
2009.02.28 Sat l ひなママの徒然日記 l COM(8) TB(0) l top ▲
迷えるひなママに
励ましメッセージ&アドバイスたくさんありがとうございました。
嬉しかったです。

みなさまやっぱり、いろんな工夫してますよね。


これも、大事な成長の一過程なんですよね。

ひなママ
どうも「バカ飼い主」っていわれると、ずっどーん、ってへっこみ気分でダメみたいです・・・

ひな家と、ひなちゃんにあったしつけ、いろいろ取り入れながら
あせらず地道にがんばってみます。

あせらずね

DPP_402.jpg
「成長過程なんでし」

会社でね
『うちのワン、今反抗期みたいなんです。
朝、おこったら険悪ムードになっちゃって、、、で、へこんでるんです』なんて言ってたら、

子育て終わったベテランママさん
『ぷぷぷ。
笑っちゃいけないけど、わかるわかる。
子供と同じよねー。
そうそう怒っちゃってこっちが凹んじゃったりするのよねぇ。
大丈夫。
そんな時もあるんだから。』

って。

さすがベテラン

お散歩ひっぱらなくなったし、
お外でマッテもできるし、

DPP_398.jpg

いろんなこと
いっぱいできるようになったもんね

おおらかに、地道にね

ちょっとづつ

もともと音には敏感気味だったひなさん
最近の理由、、、
もしかしてコノせいかも。。

DPP_523.jpg

ベースから空母への飛行機の通り道なので、

なんだか最近うるさかったりしたので、

お留守番中にグォーゴォゴォ飛んでるから

お留守番中、襲われるようにびびったりして
吠えちゃったのかもしれないデス・・・・

DPP_396.jpg

かれこれ、ここ2、3週間音に敏感だったひなさん、
ひなママの、吠えるこになっちゃったらどぉしよぉ~なんて焦るキモチをよそ目に

ちょっとづつですが、おちついてきた感じもします。

焦らずね
がんばろうね
って、ひなママがんばります

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


というのも
週末、
お客様きます。大事な。
吠えないでくれるといいのですが。

まだまだちょっと続いちゃいマス。
長いの(でも、余談です)
2009.02.24 Tue l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
ついに

おそれていた

あれが。。。

うちのひなさんにも
やってきてしまったかも。。。

あれって、

そう、反抗期ってやつではないかと


えっと、

テリトリー意識の芽生えか?
かなり、家の内外の音に吠えます。。。。

それから、
ひなママ忙しかったので、ちょっと部屋にこもって作業してたら、
扉あけたらひなさん、ひなママの部屋の前に、ちっこしてました
明らかに確信犯~

DPP_513.jpg
「だってあそんでくんないんだもーん」


非常に困ったなぁと。。。

最初のころに買った、「いぬの飼い方」とかの本だしてきてよみなおし。

あったあった。
これこれ「もしかしてうちのこ反抗期!?」

「パピーのころに地道に戻って音の刺激にならしましょう。」
地道だ。地道が一番・・・

美容院でそんな話をしていたら、
チワワを飼ってるスタイリストさんで、

「ごはんの順番、もしかして犬が先でしょ?」


ええ、、、ズバリ
だって、お留守番長いしかわいそうで。。。
しかも早くくれーって騒ぐし。。。。

なんてもにょもにょいってたら、

「しつけ教室いっても、それじゃぁ、おばか犬になっちゃうよ。」
彼女的には、順位付がなにより大事なしつけの一歩
ごはんの順番大事とのこと

わぁお~っきびしいぃ~ておもいつつも

アナガチ。。。確かに。。。って思い当たるふし多々あり

がーん。。。。

に話したら
「ご飯の順番かえてもいいけど、そしたら、きっと、ひなちゃんが食べれなくってかわいそうだからって、早くご飯食べちゃおうって必死になっちゃいそうだねー(笑)」
だって。。。

いろいろしつけって、あるし
そのこに合うのとか合わないのとかもあるし
試行錯誤ですね

ずーっと一緒にお互い仲良く暮らしたいもんね

いずれにしても
統一してあげないと
かわいそうだと思うので、ちょっと考え中です。

続く・・・・
2009.02.23 Mon l 未分類 l COM(14) TB(0) l top ▲
すっかり春の気配を感じ始めた今日この頃

じゃーん


「ごっそりおねがいします」

ついに、

ひなさん美容室

オープンしました

なんてね

DPP_4621.jpg


逃げ場なくって
しっかたなくって
おとなしく、長時間ブラッシングできるのです


いいなー
いいなー 
専用サロン 

ひなママ、最近美容院ジプシー中。 

前いってたとこ、職場かわったらわざわざいくの遠いのよね。

なかなかいきつけきまりません。

会社帰りに前髪だけとかでもちゃちゃっと切ってくれて、パサついてますね~とかわざわざいわずに(笑)トリートメントしてくれるステキサロンないかしら。
2009.02.18 Wed l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(16) TB(0) l top ▲
バレンタインの翌日の日曜日
DPP_504.jpg
ひなさん、新しいチョコ味のナイラボーンをかみしめていると

ウワワンっ

DPP_4971.jpg
ひなさんハウスが占拠されてる・・・・


つづきはこちらへ



2009.02.15 Sun l ひなママ日記(カメラとかphotoとか) l COM(12) TB(0) l top ▲
春一番のあとの週末


神奈川とってもあたたかいい週末になりました

DPP_506.jpg
お散歩コースの梅もいいかおりがして

お散歩もだいぶんらくな季節です

バレンタインの本日は
ひなちゃん、パップスフレンズのあとに
DPP_510.jpg
ボーイフレンドのさーちゃんと、
アリスの森でかしきり(夕方で誰もいなかったの)おでーと

さーちゃん一家のみなさま、夕方におつきあいいただきましてありがとうございました。
お風邪大丈夫だったかしら・・・・

アリスの森の店員さんも、おそくまで長いしちゃってすみませーん。

ステキプレゼントまでいただいて

DPP_508.jpg
ご満悦のひなさん

よかったね。
楽しかったね。

トイレ枕に寝れるひなちゃんをみると、ペットショップ出身のサガだと
は、ひなちゃんがかわいそうで、大事にしてあげなきゃっておもうらしいのです。

(お誕生日に、建て増し計画してるらしいです。ね。そろそろ準備しないと間に合わないよぉー)


2009.02.14 Sat l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(2) TB(0) l top ▲
えっと、、、

DPP_4571.jpg
ばーん、できるように
だいたい?なりました。


の続き・・・・

えいっ。
声がはいっちゃうけどアップしちゃいマス。

ね、、、

律儀な役者さんてば、
とどめののばーんの前に、
もいっかい起き上がってまわるとこからやりなおししてくれるの(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2009.02.13 Fri l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(10) TB(0) l top ▲
みて♪
みて~♪


ついにひなちゃん、憧れのててにのせてマッテができました

カンドー

DPP_4941.jpg
先日のように「いぢわるしないでよぉ」って怒られるまえに すぐOKで(笑)


クリッカーの練習ですが
センセにもメールで聞いてみたのですが

たぶん、やっぱりママがわるかった

おなかすいててイライラしてるところに
トロトロやっちゃったから。

がやったらぜんぜん大丈夫でした

みなさま、コメントありがとうございますっ。
ひなママ、実は、火曜日仕事繁忙日なのに、ひなちゃんが気になって気になって
ううーんもうだめーって、一山お仕事のこして帰ってきちゃいました。

明日がんばらにゃ。。。

お返事またゆっくり書きますねん
2009.02.11 Wed l ひなママの徒然日記 l COM(14) TB(0) l top ▲
事件は早速月曜の夜におこったのです


クリッカーが楽しみなターゲットスティックがわりの指示棒も準備して

会社からかえって、お散歩して、ごはん半分だけあげて
のこり半分をトレーニングしながらあげようと思ったところ。。。

事件は勃発

「クリック」でカチ→ごほうび
「カチ」って音するとおやつもらえるでし~♪ウキって
クリッカーへの馴らしからはじめて

なれてきたら課題(スティックに、鼻タッチ)に挑戦

棒にタッチできたら「カチ」ってクリックして→ごほうび!のはずが、

なんか、ご飯いっぺんにがばーってもらえないのが
空腹ひなさんつらかったみたいで、だんだんイライラしてきて

スッゴクおこって
聞いたことないような甲高い声でママの目みながら抗議の声

『どーして どーして そーいうことことするの』ワンワンワン

『ひなね、ずーっとずーっとずーっとね』
ワンワン

『ママの帰りとご飯を楽しみにまってたんでしよ』


『お腹すいてたんでしよぉおおおおお』(`´)
ウォンウォンウォッン

って
絶対言ってた。そう聞こえた
もそう言うにちがいない)

『もぉ、ママなんてきらひ!さーちゃん家の子になるっつ』

ってまでももしかしら言ってたかもしれない!?
ならそう言うにちがいない)

戸惑うひなママ

がわるいんだけど、
だからって、吠えまくってよいって訳じゃないから
「吠えちゃイケナイ」っておこられてしょげるひなさん

練習はすぐ打ち切りして、
ご飯だけはね、ほかのコマンドやってもらってあげました

なんとな~く
ぎこちない空気がながれる2人、、、

ああ。

ママがわりかった。。。
しょんぼり

帰ってきたに話したら
「あ、ひなこもね、ほんとにひな的にいやなことされるとすごっく怒るよ。」って。

パパいわく、なんでも掃除機となかよくしてもらおうと、スペシャルなご褒美を掃除機にのっけたら、、、
(掃除機こわいひなさん)
やっぱり『どーしてそーいうイヂワルするのよぉ』ってめちゃめちゃ怒ったらしい。



やりかた変えてちょっとづつね。
がんばります。

上の写真の本わんこがやってる「ハイタッチ」とかおしえてみたいのです。
できるようになるかな。

文字ばっかりなので
おまけ
DPP_3542.jpg
「やーだよー」
2009.02.11 Wed l 未分類 l COM(10) TB(0) l top ▲

2月8日の日曜日
お天気もいいので、アリスの森のカフェでランチ

DPP_4721.jpg
「あ。。みつかちゃった」

DPP_4731.jpg

2009.02.09 Mon l おでかけ l COM(6) TB(0) l top ▲
じゃーん
DPP_464.jpg
「クリッカー」です

ひなさんの通っているパップスフレンズの
「クリッカークラス」がはじまりました


憧れのクリッカーひなさんもついにはじめます

DPP_4711_20090208204057.jpg

金子先生いわく

イルカちゃんのトレーニングにもつかうというクリッカー
そのうち、クリッカーをみせるだけでうっきうっきになるらしいんです


楽しみね


さて、来週までの宿題
どんなトリックを教えたいか考えること

ふふふ
憧れの「ハイタッチ」とか「バイバイ」とかいろいろ
ちょっとした夢ふくらみます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




2009.02.08 Sun l しつけ教室・トレーニング l COM(14) TB(0) l top ▲
移動中の続き・・・
先週の日曜日のおはなし



DPP_435.jpg

というわけで

お天気のいい先週の日曜日

恒例のドッグランへいってきました
移動中なんていっても恒例のお出かけ。。。なんです。すみませんっ

日ごろのお留守番ライフのストレス解消にと
ランにつれていってあげるのが週間行事となりつつあります

今週は海沿いのドッグラン
DPP_4331.jpg
ほかの方のブログでも、
2月初日の日曜日どうやらど全国的に?ランこみこみだった様子ですが
ココも大変こんでました

DPP_4321.jpg
みてこのずらりと並ぶヒトの数
影もみて、すごーい人垣

走るの大好き
全力疾走大好きひなちゃんと、
一緒に駆けっこして、プロレスしてくれるお相手がいなくって
ひなさんなんだか

ひたすら、
ウロウロウロウロ

ウロウロ



なんか、、、もイマヒトツ
疲れました。。。

葉山のランで、思いっきり走っているときの
あの、しあわせいっぱいなひなさんをみてから
ますます。。。

これでは
ものたりない・・・

ってことで

やっぱ、海岸へ
DPP_428.jpg

富士山バックに
DPP_431.jpg
走るおやこ発見


しかも
ね、テレビ朝日50周年記念とかってなんかの番組で
キムタクが、港区の坂50本を全速力する番組で
「全速力って、キモチイイー」って行ってるのみて影響うけちゃって(笑)

よって
おやこ全力疾走してるんです・・・
DPP_4361.jpg
砂浜って走りにくいんだよね

DPP_4401.jpg
でさ、ゆるい傾斜で長距離気味なんだよね

ひな家的、全力坂

数本やって
ぐったり
DPP_4261.jpg
「パパ大丈夫?ひな楽しかったよ」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2009.02.07 Sat l おでかけ l COM(8) TB(0) l top ▲
2月3日 節分です

えっと、前回風邪、なんとか大丈夫でした。
ありがとうございました。
でも、前回の移動中の続きはまたのちほどに。
今日は節分の日のお話から



家に帰ったら、
今日は出張先からでNRで、そっこーひなちゃんのために先におうちにかえっていたがまめまきはじめました

にむかって「おにはーそと」って(むむっ)

ひなさんにむかって「ふくわーうち」

どっちもひなちゃんひろって食べてたけど

も社食にご自由におとりくださいってあった
「福豆」もらってきました
DPP_4541.jpg

ひなちゃん、あこがれの手の上にのせて「マッテ」
できるようになったんです。

って。。。
袋に入ってるのは見逃して。

そうです、
来月、ついにひなちゃん、1歳を迎えます。

今日で11ヶ月
恒例の成長記録

   ★★.★キロ が抱っこして体重計のって
▲  ☆☆.☆キロ 一人で体重計のって
     8.8キロ  当月のひなさんの体重!

ちょっとがっちりしてきました。

ひなママもちょっち。。。
最近ひなさんの体重の暗算に必死で忘れてました。
もうじき春です。引き締めにゃ。。

さて、的独り言はおいといて

11ヶ月のひなさん、だいぶんいろいろなことができるようになってきました
ついに
DPP_4571.jpg
「バーン、できるようになったでし」


DPP_4561.jpg
マッテもずいぶんできるようになりました。

ひなパパね、ひなちゃんにマッテさせて
かくれんぼとかして遊んでます。

ね、ひなちゃん、パパがねお誕生日のお祝いになんか
ステキ計画しているみたいだよ。

楽しみだねー
って、パパ計画だけで、ついつい先になって、来年のお誕生日になりかねないから。。。
じーっといっぱい見つめておねだりしてね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

       
2009.02.03 Tue l 成長記録 l COM(16) TB(0) l top ▲
輸送中

「どこいくんでし?」

DPP_450.jpg
ねーどこいくのぉ」

DPP_451.jpg
「ねーってばー」

フんガ、鼻息あらいって。。。
鼻つきだしすぎてまがってるって

DPP_446.jpg
「おやつもらったデシ」


かわいそうになって
ついおやつ、ここからあげるから、
たぶん、ますます鼻ここからつきだすんだよね



車の後部座席にて
お外みえてないとおもうのに
一生懸命外みて

家に近づくと
まだね、あの角まがってもういっかいまがって
ってくらいの距離なのに
鳴き始めるのはどうしてでしょう??

犬って帰巣本能があるって、そんなやつ?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今シーズンはまだ風邪ひかないね。
なんていってた矢先、、、
雨の土曜に吉祥寺まで、お友達のお芝居みにいって、
せっかくだからって街中右往左往したりして
風邪の気配が
頭いたーい。のどいたーい。

今日は薬のんで早めに寝ます。。。

移動中のお話の続きはまた次回。


2009.02.01 Sun l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(10) TB(0) l top ▲
