--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おみみぴーん

IMG_8608_1_1_convert_20081230205459.jpg

ひなさんのおみみ
のお気に入り

コーギーちゃんのオーバーコート(上毛)毛って、ちょっと硬いけど
おみみは、赤ちゃんみたいにたまらなくふわふわで

ついつい

おみみに頬ずり・・しちゃいまいま・せ・ん?


さて、そんな本日仕事納めでした
明日から、短い冬休み


ひなちゃんと一緒の初の年越しを楽しみます


寒い日が続きますが、
みなさまよいお年をお迎えくださいね

いつもひな日記に遊びにきてくださるみなさま、ありがとうございまーす。
また来年もよろしくお願いいたします!

来年もみなさまにとっていい一年になりますように!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







2008.12.30 Tue l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
IMG_87351_1_convert_20081223192943.jpg
クリスマスイブですね

IMG_8725_convert_20081223193441.jpgビンゴ大会でおもちゃいただきました

IMG_8728_convert_20081223193937.jpgかぶりもの?リース???

IMG_8730_convert_20081223194001.jpgよくわかんないけどお気に入りらしく

IMG_8731_convert_20081223194033.jpg写真とらせてっていってもキープ

IMG_8733_convert_20081223202535.jpgやっといいおかお

所望のリフレのチケットじゃなかったけど、このリース、
ひなちゃんがかみかみすると、クリスマスソングが流れるしかけつき。

ひなさん、かなりこれお気に入りみたいで
We wish you a Merry Christmas が家の中でリピートリピート

たまにねリース勢いで鼻にすぽってかけて歩いてたりするからかわいくてかわいくて(笑)

IMG_87441_1_convert_20081223193130.jpg
We wish you a Merry Christmas and a Happy New Year.

みなさまステキなクリスマスをおすごしくださいませ
2008.12.24 Wed l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
復活です。
前回のブログにコメントいただいていたのにお返事おそくなってしまってごめんなさい。

ひなちゃんともなかなか遊んであげられない日々が続いたので、
12月23日の祭日
リハビリ?かねて、ひなちゃんと久しぶりに家族三人でお出かけしてきました。

目指すは、134号沿いのドッグラン

ここ海辺のドッグランは、冬でもヤシの木ふっさふっさの南国調
IMG_8724_convert_20081223194226.jpg IMG_8722_convert_20081223193406.jpg
なんかセレブ犬ばっかりだったらどーしよぉ。。。

・・・

果たして

やっぱし
IMG_8721_convert_20081223193330_20081223194134.jpg IMG_8720_convert_20081223193304.jpg
おねーさま風のプードルちゃんや、クリスマスのお洋服きたおされなわんこがいっぱい。。。。

そんなことはきにせず、ひな嬢堂々の登場です
IMG_8719_convert_20081223193211.jpg
ひっさしぶりにおともだちわんこいっぱいで、
もう目キラキラ ランラン

そりゃもう うっきうっきで

IMG_8701_convert_20081223193237_20081223194103.jpg
早速おっかけっこ

めーいっぱいはしって、おっかけて、おっかけられて
超楽しそう

なんだか、プールみたいなとこに2匹ではいりこんで遊んでたのに
ひなさんのしつこさに、お友達退散・・・

IMG_8709_convert_20081223193909.jpg

最後、ひなさん、足が短くてプールの壁のりこえられなくて、
プールに一瞬おきざりになったりして(笑)


わんこも大好き、ヒトも大好きひな嬢、
あっちでもこっちでも
『遊んで♪あそんで♪』と巡礼してまわり

日ごろの運動不足めーいっぱい解消したころに

テラスで、サンタさんのビンゴ大会はじまりました
IMG_8717_convert_20081223193151.jpg

ランチ食べたら、ビンゴのカードくれました。
さー、なにかクリスマスプレゼントもらえるかなぁ。。。。

が欲しいのは、ワンちゃん&飼い主さんのリフレクソロジーのチケットだって。
あたるといいなー


ところで、
この10日間、仕事も忙しい中、家の家事も、ひなちゃんの朝晩のお散歩も、遠くの病院までの送り迎えも、ぜーんぶ一人でこなしてくれたにこの場をかりて、ありがとう
ごめんね。。
感謝してます



ひなちゃんとに応援おねがいしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



・・・・ビンゴの結果につ・づ・く
2008.12.23 Tue l おでかけ l COM(4) TB(0) l top ▲
たそがれどき


ぐっすりねてるから
IMG_8628_1_convert_20081216170437_20081216170607.jpg
ついついかわいくて

「あ、おこしちゃったね~」

IMG_8616_1_convert_20081216171636.jpg
「ひなちゃん、へんなお顔~(笑)」

IMG_8615_1_convert_20081216170359.jpg
「ママのがへんな格好でし」

え?

ママへん?

お腹と背中にカイロ貼った腹巻きして、パジャマの上にレッグウォーマーしてるって? 

だって、ひーちゃんみたいな毛皮着てないし、寒いんだもん、、、。 

みなさま寒い季節になりました。クリスマスまで1週間。
暖かくしてお身体きをつけて、よいお年をお過ごしくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.12.15 Mon l ひなママの徒然日記 l COM(7) TB(0) l top ▲
ぴょんっ
IMG_8571_1_convert_20081215215055.jpg
窓にはりついて

じーっとお外をみつめ
IMG_8576_1_convert_20081215215223.jpg

なにを一生懸命見てるのでしょ?
IMG_8573_1_convert_20081215215140.jpg

なんだか物思いげな後ろ姿かわいらしくてたまりません。

お外にやっぱり遊びにいきたいのかな。


実は、ちょっと体調不良で土曜から安静生活中
ひなさん、に付き合って一日中足元やら枕元で一緒に寝てくれて、かわいいです。

でも、枕好きのひなさん

と枕争奪戦

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.12.14 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(5) TB(0) l top ▲

Napping on the bed.



IMG_8584_1_convert_20081215215556.jpg IMG_8532_1_convert_20081215214812.jpg
すっかり解禁です
ベッドの上。

一緒にうとうとしている時ってちょっとした幸せ

IMG_8567_1_convert_20081215215001.jpg
でも、ひなさんの、とぐろ寝、なんだか寒そう?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.12.14 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
不景気な世の中になってきてしまいましたが、
ボーナスは無事ちゃんといただきました

ひなさんに、帰りにお土産かって来ました。

新しいおもちゃ。
メイプルの木でできた、なんかナチュラルなかんじのガジガジおもちゃ。
ひなさんの大好きなバナナフレーバー。

かなりお気に召したご様子。
すでに、ひとガジガジしたあとですが。。。

IMG_8486_convert_20081214124028.jpg
よくよくガジガジして

IMG_8491_convert_20081214125343.jpg
かじり倒して

IMG_8479_convert_20081214123945.jpg
必死すぎて、のどささった?かとおもったけど

IMG_8466_convert_20081214123811.jpg
ヘイキらしい

ガジガジ続行

かみまくって、ちょっとやわらかくなってきたところで、
むしって。。。
IMG_8471_convert_20081214123911.jpg
たっ食べてる・・・・

ひなちゃん、、、これ、多分食べ物じゃないとおもうよ。。。
ガジガジして、あそぶんだよー。

噛って飲み込んだらこわいから回収~


『木って美味しい』っておもっちゃったらしくて、バナナ棒とりあげたら、壁の幅木かじっりそうになっちゃってパパにめちゃくちゃ怒られちゃったひなさんなのでした。
IMG_8468_convert_20081214123851.jpg
2008.12.13 Sat l ひなグッズ・手作りとか l COM(4) TB(0) l top ▲
ただいまひなさん、パパと訓練中


ごぼうびもらえるの知ってるから、
IMG_8331_convert_20081210204323.jpg
わっくわっく
どっきどっき
超嬉しそう♪

ごろーん

IMG_8336_convert_20081210204336_20081210205644.jpg

「YES!!」(でごぼうび)

IMG_8337_convert_20081210204356.jpg


ごろーんってできるようになったら、徐々に手の動きをちっさくして

てっぽう「ばーん」

にかえていけばいいんだって。

どうやってもできなそうな(→前回の練習)、正面でゴロンができるようになってきたからね。
進歩進歩

でもねー
ひなさん、オヤツ目当てだからね


でーん

IMG_8338_convert_20081210204428.jpg
もっと
ちょーだいちょーだい
って
勝手に、ごろーんごろーん

ひなママ思いますに、ひなさん、おやつないとやらないにちがいない・・・

てっぽうで「バーン」て倒れたのにね
カシカシ ポリポリ クッキー食べてたらいまひとつ様にならない気がしたりして。。。
果たして!?

ひなさん、がんばれー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




2008.12.10 Wed l しつけ教室・トレーニング l COM(5) TB(0) l top ▲
ひなさんのこのところのお気に入りは、バナナクッキー。

週に1回まとめて大量生産中
IMG_8302_convert_20081206235123.jpg
バナナの香りに誘われてひなさん「お願いします」ポーズ

IMG_8300_convert_20081206235144.jpg
ダメ押しで「オスワリ」待ち

・・・

「ごめんねー。まだ焼けてないから、ちょっとまってね」

IMG_8296_convert_20081206235203.jpg
左のやたらとちっこいのは
しつけ用
いっぱい食べ過ぎちゃうので、ちっさくつくってます

お散歩のときもこれもってきます

最近、ずっとこればっかりだけど、飽きないのよね。

マイミク ぽちさんに教えていただいたレシピで作ったら、超お気に入り。
・バナナ
・全粉粒小麦粉
・オートミール
・ヨーグルト
・ちょこっとオリーブオイル
で人にもヘルシーで美味しいバナナクッキー

オーブンで30分焼きます

「ひなちゃんまっててね」
IMG_8306_convert_20081206235228.jpg

出来た出来た。
今日もいい香り

早速「マッテ」の練習~
IMG_8308_convert_20081206235246.jpg

まだね、
鼻にのせて「マッテ」とか
手にのせて「マッテ」とか
そんなワザは、食いしん坊ひなさんには無理なのです・・・

それどころか、本日、、、
IMG_8311_convert_20081206235312.jpg
超~ガン見(笑)

よだれテレってしたかとおもったら、

「パクっ」

「あ!ひなさん、まだヨシっていってないのに!!!」
IMG_8312_convert_20081206235334.jpg
誘惑には負けてパクっといっちゃったものの、
ちょっと気まずそうにカリカリポリポリ食べてるひなさん(笑)

ビミョウな表情がおかしくって、怒れなくって、様子をみてたら
IMG_8315_convert_20081206235432.jpg

IMG_8314_convert_20081206235413.jpg IMG_8318_convert_20081206235452.jpg
やっぱ怒られるかと、しばらくその場で、ドキドキしながらも。。。。

IMG_8320_convert_20081206235519.jpg
最後はしらんぷり
「だって、ものすごく食べたかったんだもん」

手の上にオヤツのせて「マッテ」とか、
鼻パクとか。。。まだまだ無理かな~

ひなちゃん訓練がんばれ~!
応援ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ぽちさん、ステキなレシピをありがとうございます~









2008.12.07 Sun l ひなグッズ・手作りとか l COM(9) TB(0) l top ▲
ひなさん、キッチンをうろうろ
IMG_8394_convert_20081206213402.jpg
鉄板ガガチャガチャ、なんかおちつかないらしい

そう、今日はひな家は、お好み焼き♪
IMG_8396_convert_20081206214018.jpg
たまにムショウに食べたくなるのよね。

大阪出身コーギーのナホミさん家の、ソウルフードもお好み焼らしい♪

ひな家のお好み焼きは、広島焼き
広島県人じゃないけど、かなり我が家の定番ソウルフードの域はいってます。

の学生時代のサークル仲間の一人が、広島県人。
仲間で集まったときは、いっつも広島焼き。

あんまりにも美味しくって、
卒業前に記念に学園祭でみんなでお店までだしたりして。

そんなこんなで、
なんてったっておたふくソースの研修所で、お好み焼き修行まで受けちゃったの、
十八番はいまでも広島焼き~

そうこうしているうちに
完成~
IMG_8409_convert_20081206215153.jpg

お肉のにおいにつれられて
IMG_8403_convert_20081206213513_20081206215257.jpg
ひなさん、超背伸び~胴長強調ギリギリいっぱい

やっぱり、に「イケナイ」っておこられて、

IMG_8419_convert_20081206215219.jpg

じっと、じっとマッテマス・・・・

ごめんねー。
あとでキャベツだけあげるからねー。

ひなママ楽しくなちゃって、毎度職人のように焼き続けちゃいます。

IMG_8421_convert_20081206213615.jpg

せっかくなのでtake out もつくります。
今日は、ばーばにおすそ分け。




おまけ


ホットプレート(~その名もやきやき三昧~)出したついでに、鉄板かえて、たこ焼きバージョン
IMG_8424_convert_20081206231056.jpg 
なにやらつくってみました

そう、、、

『?』
IMG_84282_1_convert_20081206231114.jpg
「鈴カステラ」の予定だったんだけど。。。
温度高かったみたいで
必死でくるくるかえしたんだけど、
どんどん後半焦げてきて
し~っぱい~

で、なんで「鈴カステラ」?

コギちゃんのカット直後のおちりって、鈴カステラに似てません?
こないだみてたら、ふっと連想しちゃって。
ムショウに。。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.12.06 Sat l ひなママの徒然日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
12月3日 

今日でひなさん、9ヶ月になりました。
新米パパとママのもと、元気にすくすく育ってくれてよかったよかった。

最初、うんちょ食べちゃったりして、も、
びっくりまっつぁおになったり、いろいろ試行錯誤だったけど。

うちに来てもうじき7ヶ月


犬の9ヶ月。
人に換算したら14歳ですって。


5月にうちに来たばかりのころ、
IMG_4019_convert_20081203212403.jpg

腕の中にすっぽり、なんだかふにゃ~っとしていたひなさんも

すっかりスクスク大きくなって、
IMG_8217_convert_20081203212338.jpgat 江ノ島の不思議な噴水の前

あれ、もしかして腕の中におさまってない・・・?

オンナジポーズの写真さがして、比べてみると、ね、大きくなったねー実感(笑)


そして、ママだって、軽々抱っこできてたんだけど、、、
IMG_4031_convert_20081203212217.jpg

気がついたら、ずっしり重~くなってきて
IMG_8234_convert_20081203212314.jpg
(おちり、右手で押さえて抱っこしてます。)

ひなさん、ちょっと不安そう!?
「ママおっことさないでね」って顔してる?

大丈夫。がんばるからねー。



いろんなトコ遊びに一緒にいけるようになって

IMG_8228_convert_20081203215100.jpg


走ったり
IMG_8190_convert_20081203215130.jpg


お出かけしたり
IMG_8230_convert_20081202212920_convert_20081203212457.jpg真実の口!?
いたずらしたり

ひなさんが来てから、我が家楽しくなったなぁって、しみじみ。
ひなさんに感謝の気持ちをこめて、ちょっとだけ今日はスペシャルご飯。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








2008.12.03 Wed l 成長記録 l COM(11) TB(0) l top ▲
早いもので12月
今年もあと1ヶ月

そう、そろそろ、、、やらなくてはならないことが。。。


年賀状の季節です。
IMG_8270_convert_20081202213007.jpg
ひなさん「フセ」で「マッテ」は得意です。

今年は、ひなさんと家族3人写真にしようと。。。
そう、撮影会って、ドメスティック(家庭内)撮影会でーす。
すみませんなにかのモデルになったとかではないデス。

で、撮影会のため、
土曜の朝から、強盗まがいのトンビの住む「江ノ島」(江ノ島上陸)に急遽ちょこっと
お出かけでした。

さ、撮影の模様

IMG_8159_convert_20081202213107.jpg
誘惑多くって、「オスワリ」で「マッテ」なかなかできないひなさん

「あ、モデルさん、めやにが。。。」
IMG_8163_convert_20081202213125.jpg

「笑って!」
IMG_8166_convert_20081202213150.jpg
「てへ」・・・

あれ?

ゴホウビでつられてようやく、コギスマイル

IMG_8169_convert_20081202213213.jpg
「あ、、、の手じゃま」

いまひとつ、アシスタントさん()、も、カメラマン()も、
モデルさんも息あってなーい


そして、いよいよ、家族そろって撮影

主役が・・・
IMG_8180_convert_20081202213236.jpg
のけぞりっ!

IMG_8181_convert_20081202213454.jpg
あっちいくのー


トンビ飛んでるし、
釣り人のエサがひなさんを誘惑してるし。。。

なかなかむずかしー

パトラッシュの練習してたの、すっかり撮影中わすれてました。。。

撮影会また、次週以降(笑)

年賀状、間にあいますよーに
応援ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.12.02 Tue l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
