--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜日の午前中、ちょっと江ノ島に上陸してきました。

「ひなちゃん、あれが、灯台だよ」
IMG_8173_convert_20081130155650.jpg

「♪」


灯台には興味なさそうだけど、はじめての場所が嬉しいらしくって
IMG_8170_convert_20081130155503.jpg
わーいって階段に駆け寄るも

・・・・

足短いから、階段、のぼれません

IMG_8171_convert_20081130155555.jpg
「階段の上に行きたいの。だっこしてだっこ」

そう、階段のぼった向こうには、

海!

テトラポットあって、波、ばっしゃーん、ばっしゃーん
だから、いつもみたいに、ひなちゃんの好きなふっかふかのトイレ砂(砂浜ってやつね)
ないけどね

IMG_8197_convert_20081130155712.jpg
パパに抱っこで、海みてみたり。

今日は、サンドイッチ持参で、海辺のデッキで「ソトアサ」

IMG_8153_convert_20081130155533.jpg
急なおもいつきたったから、玉子サンドしか作れなくて
「ベーコンとかハムとか期待しちゃうんだけどな」って、にはちょっと不好評だったけど

共働きひな家、週末にまとめ買い派につき、週末にかけて食材ストックが着々とへっていき、
土曜日朝は食材もっとも品薄なのです(笑)

さておき、

ひなさんは、なんか嬉しそう
IMG_8202_convert_20081130155822.jpg
ごめんね。玉子サンドはあげられないから、ひなちゃん用クッキーでがまんね。

なーんて、一家三人団欒のひと時を、頭上から狙う影が・・・

「バサッ」

「痛っ!」

手に持っていたサンドイッチが消失

まさか、ひなさんが!?

いいえ。とんびでした。
IMG_8206_convert_20081130155916.jpg
またやられました。。。。何度目か。。。懲りない
ってか忘れてた。

ひなさんもあまりのとんびの素早さに、なにが起きたか気がつかない様子
IMG_8203_convert_20081130155845.jpg
「おーい、、、番犬ちゃん、ちょっとくらい、怪しい影に「ワン」って吠えて教えてよぉ」

しかも、玉子サンド、お肉じゃないからか、とんびお気に召さなかったのか、
バサっと奪って、そのまま食さずテトラポットの上に捨ててった・・・

むむむっ。

そうそう、江ノ島とか、この辺の海岸、とんびがもれなくついてきます。
これまでもいろんなもの、奪われてます。
でも、すぐわすれちゃうんですよねー

IMG_8220_convert_20081130160038.jpg「とんび注意の看板」

海辺でご飯食べるときには、開放感にひたらずに、頭上に注意して
こそこそって食べましょう(笑)

ひなちゃんがつつかれなくて。。。。よかった。

ひなさんに応援ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







2008.11.30 Sun l おでかけ l COM(9) TB(0) l top ▲
「お部屋にいれて」のちょっとつづき。

ひなさん、ママも好きだけど、ママのお部屋も好きらしい・・・

ちょっとした隙に、部屋に飛び込んでベッドにぴょん

怒られちゃうかなーってドキドキしつつも
IMG_808411_1_convert_20081129000349.jpg
「むふ」嬉しそうないたずらっこ顔のひなさん


でも、やっぱり
「イケナイ」っておこられて

IMG_8128_convert_20081129001116.jpg
「イヤイヤ」ってぴょんぴょんはねて
にげまわり

・・・

IMG_8089_convert_20081129001135.jpg

最後はベッドにひっつき虫

そう、ひなさんの狙いは多分この「鬼ごっこ」のような気がしてきたなのです。
って、気がつくの遅い?

ひなさん、ベッドからは、自分ではおりることができないので(そして、足腰に負担かかるので、降りるときには抱っこでおろしてます)、のったはいいけど、誰もきてくれないと「ァワン」って、呼びます。。。

が、必ず降ろしに来てくれること、にきがついてしまった・・・
そしてもれなく、ひなさんウキウキの鬼ごっこ。。。

ぬぬ。

怒られるってわかってて、おっかけて欲しくて、のスリッパ持ち逃げします。
そして、無視してると、見せにきます。
「ねえ?ひなスリッパとったんだけど?」って。

ひな嬢、知恵ついてきましたな。。。

でも、ヘルニアとか、関節とかによくないってきくから、ベッドにはあんまり乗って欲しくないんだな。


しつけがんばれ~!
応援ポチっとおねがいします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.11.30 Sun l ひなママの徒然日記 l COM(5) TB(0) l top ▲
とある11月の平日の夜

熟睡中につき、お部屋立ち入り禁止となってしまったひなさん(photo by )


おもちゃ持参でママの部屋前でじぃーっと見つめながらまつも。。。。

IMG_8074_convert_20081127203818.jpg
いっこうに部屋から出てこない

IMG_8071_convert_20081127203736.jpg
ドアをカリカリすると、に「ダメ!」って、おこられるから

IMG_8072_convert_20081127203753.jpg
おとなしくまつも・・・・

IMG_8070_convert_20081127203718.jpg
ちっともでてこない

・・・・・・
・・・
まちきれなくなって
IMG_8075_convert_20081127203838.jpg
「どーん」と体当り

でも、でてこないから、
IMG_8079_convert_20081127203854.jpg
ドアと床の隙間をホリホリホリするひなさん

掘っても掘ってもほれないので
IMG_8066_convert_20081127203617.jpg
最後は必死のチカラワザ!にでたひなさん。

・・・・
かわいそうに、この後ひなさん、に怒られちゃった・・・・

義兄のシマちゃん(猫)は、ジャンプして、ドアをかちゃっとおろして自分で扉あけるんだよね。
ひなちゃんもそのうち開けちゃうかな!?


ごめんねーひなちゃん。
週末ゆっくり遊んであげるからねー。


我慢のひなさんに応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




2008.11.27 Thu l 成長記録 l COM(7) TB(0) l top ▲
すっかり日が暮れる時間が早くなってきてしまった今日この頃。

も家に帰えってこれるのは、とっぷり日が暮れてから、
かなり時間がたったころ。。。

みなさん、夜のお留守番中、明かりってどうされてます?

お留守番中、真っ暗な中で、ひなさんひとりぽっちなのを想像するとどうもかわいそう。
と前から気がかりでした。

先日ホームセンターでいいもの発見

じゃーん
明るさ3倍・配線不要・LEDで長持ち

あら、いいんでないの。

ホントはね、お散歩だけじゃ、どうも物足りないみたいなので、
夜裏庭で自由にはしりまわらせてあげる時にいいかと思って、お庭用に買ったんだけどね。。。。

お部屋でもつかえそう!ってが。。。

まずためしてみることに

IMG_7951_convert_20081124171154.jpg

ソファの間にさしこんでみました

IMG_7967_convert_20081124171210.jpg

ちょいと遠ざかりたい存在みたい
ひなさんソファのはしっこに

さて。
「ただいまー」
IMG_8004_convert_20081124171248.jpg


IMG_8006_convert_20081124171322.jpg
ソファが、ぼんやりと照らされるのみ・・・

IMG_7832_convert_20081124171554.jpg
「そんなことより、ひなは早く出して欲しいんでし」
(写真はイメージ図。お留守番写真とれなくて、カラーつけてるときのですが)

ひなちゃんの、がっこの先生に聞いてみたところ
ほとんどお留守番中は寝ているので、暗くても問題ないとおもいますよ。ってことでした。

ふふーん。
そうだよね。
そうだよね。。。寝てるよね。いつものびしながらお迎えだもんね。

ってか、明るさ3倍ソーラーライト。。。キミねぇお庭デビューも無理でないの。この明るさでは。。。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






2008.11.24 Mon l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
11月23日 

秋の一日。
今日も、早朝から横浜で用事があってお出かけ。
でも、早々に、9時には用事が終わってしまい。。。

午後13時半から東京でお花があるため、、、うーん。。。

家に一旦戻るの(かなり相当)めんどう。。。
一旦帰ってひなさんと遊んであげたいけど

結局、家に帰らずに、お花にいくまでの間、
ちょっとのんびり途中下車の旅してきました。

そうそう、この季節、やっぱりね、
母校の銀杏並木が色づいてキレイでした。
 200811231106000.jpg
今年150周年祭

憧れの一眼レフ持参で、カシャカシャ銀杏並木の写真とりに来ている人々がいっぱい。
いいなー。
今日は、携帯カメラ。


さて、
そのころ、一方とひな嬢は、アリスの森のドッグランに。
(photo by )

今日もわんこがいっぱーい
IMG_8009_convert_20081123194728.jpg
飼い主さんもいっぱい

IMG_8010_convert_20081123194748.jpg
ひなさん嬉しそう

IMG_8013_convert_20081123194812.jpg
砂煙まきあげて

IMG_8014_1_convert_20081123194936.jpg
もくもくの中はしるワンたち

IMG_8015_1_convert_20081123195012.jpg
今日はシュナウザーさんにぞっこん

3時間、遊びまわり、最後は走りすぎて、ひなさん、おぇーってなったらしい

パパってば、、、

みんなどろんこ。

「お家帰ったら、捨て犬ごっこしようねー」
っていいながら飼い主さんに連れられて帰っていったわんこもいたらしい。。。

捨て犬ごっこ!?って?

想像するに、
ドロンコで、拾われて→お風呂でピカピカ ってイメージかしら???


さて、今日のアレンジ
クリスマスのリースです
IMG_8041_convert_20081123195206.jpg

もれなく、ひな嬢のお風呂担当の、アカデミック&カルチャーな雰囲気にひたる間もなく、
ひなさんのお風呂に奮闘のなのでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


おまけ
お風呂あがりお風呂あがりのひなさん
2008.11.23 Sun l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(4) TB(0) l top ▲
11月22日 いい夫婦の日

IMG_7998_1_convert_20081122204131.jpg
秋の夕暮れの辻堂海岸

IMG_7981_1_convert_20081122204146.jpg
夕暮れ時の海って、きもちがいいですよね。
ちょっと、暗くなって、ひなさんみえなくなってしまった。。。

ずずーっと凝視してみてください。

ズームアップ!?
IMG_7994_convert_20081122204057.jpg
ひーちゃん、、、夕焼け背景に。。。。
砂浜のふっかふか具合がたまらないらしいです

たそがれ時の、海と、コギっちり
IMG_7988_convert_20081122204027.jpg

今日は、ひなさんがっこでした。
一夜漬け、昨晩復習して(笑)
え?がっこ順調か!?それはまた後日。。。

今日は、の出番です。
はお仕事。

って、本日11月22日、いい夫婦の日。
ひな家、結婚記念日&誕生日だったりするのですが、、、、
でも残念ながら二人のスケジュールあわず別行動でーす。

つきましては、は、一人だったので、今日は、march号でおでかけです。
やっぱりこまわりきく車って、ステキ。
しかも、あのでっかいバリケンもちゃんとのりました!

ひなさんもおとなしくドライブお付き合い。
(スペシャル、バナナ・チーズ入りコング作っておとなしくさせたってウワサも)

がっこの前に、ちょこっと辻堂海岸お散歩です。

秋の海。
がらーんとした海で、おもいっきり走りまわるひなさん。
とまったときしか写真とれないんだもん(笑)

写真後ろ姿ばっかり~。

IMG_7979_convert_20081122203946.jpg
「そう、江ノ島。今度一緒にいこうね」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.11.22 Sat l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
やっとまちにまった週末!
うれしい。


最近、金曜日は、外ランチのお楽しみ~。
普段は、お弁当か社食ですませてます。

今日のランチは、chef's V

最近、フィー君のママと、のお気に入りは、ランドマークタワー5階のchef's V
ここの、雑穀ご飯のお刺身サラダ丼。
おいしーですよ。
おいしくて、身体によさそうなメニュー。

b789602pm3_04.jpg b789602pm3_22.jpg

そして、ランチすませてその足で、昨日の「LOTO6」の結果みてきました。

ポチさん、momoさん、みゆさん、ドッグランへの夢応援ありがとうございますー!
結果発表です。

昨日もらった引き換え券みたいなのを定時すると、お年玉年賀葉書をみるようなテマもなく、
結果があっけな~く印字されて戻ってきました。

IMG_7978_convert_20081121224903.jpg

ランチだべながら、
「一億万円あたっちゃったらどうしよう。会社やめちゃうよー
「どうしよ。住宅ローン返済して、ドッグランつくってぇー
なんて、しばしあれこれ妄想

IMG_7974_convert_20081121224943.jpg
あっけなく、の思い入れのある数字たちは、今回は「ハズレ」

しくみがいまいちまだ、よくわかんないけど、、、、
なんとなーく再挑戦(オンナジ数字で)。

来週もしばらく楽しめそう。。。


大きな夢はみません、どうか、来週こそ、夢のドッグランへの第一歩ふみだせますように!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.11.21 Fri l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(4) TB(0) l top ▲
今週は、、毎朝5時起き、
6時半には家をでたりしていてヒジョーに夜は眠い。。。

ひなさんともなかなか遊んであげられず。。。。

すっかりパパ派のひなさん、
夕食後、ソファでおくつろぎの二人

だんだん飽きてきたひなさん
(ひなさん、自分ではソファから降りられません。そして、危ないので飛び降りたりしないようにしてます)


なかなかこないを呼ぶひなさん
IMG_7966_convert_20081120221502.jpg

そして、呼んでもがこないので、ちょっと怒るひなさん
IMG_7969_convert_20081120221522.jpg

ジャーン
IMG_7970_convert_20081120221612.jpg
が見ていたのは、「loto6」。
はじめて買っちゃいました。
宝くじとかって、買ったことなかったんです。
なーんか、あたらないだろうなぁって思うと、もったない気がして。

職場のヨーキーちゃん(フィー君)のママに誘われて、ランチの後の昼休み、
ついにはじめてかってみちゃいました。

買い方もわからず、フィー君のママにあれこれ教えてもらって
マークシートに、好きな数字を6個マークして、¥200だすだけ!

マークシート、名前かかなくていいの?
え?好きな数字?6こ?じゃ、ひなさんの誕生日20080303

超初心者。

オンナジ数字選べません。
試験じゃないので、マークシートに名前は書きません(笑)   Byフィー君のママ

フィー君のママに手取り足取り教えてもらって

選らんだ数字は
「33 8 9 11 22 34」
ひなちゃんの誕生日だったり、ママとパパの誕生日だったり、結婚記念日だったり。

ちょーと面白いかも。

さーて、あたるかな!?

どうしたらあたりなのかもよく知らないなのですが。。。。

には野望がありまして、、、
そう、庭にひなちゃんのドッグランを作ってあげたいのです。
そのためには、家の前の青地(国有地)を少々購入し、領土を広げる必要が。。。
あー。あたらないかなぁ♪
IMG_7973_convert_20081120221541.jpg
「ひなちゃん、食べちゃダメ~!」

あたりますように!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2008.11.20 Thu l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(4) TB(0) l top ▲
11月16日(日)

ひなさん抜糸後の初の日曜日!
ひなさんと、ひっさしぶりに、おでかけするぞーという意気込みとは裏腹に。。。。

関東地方雨です。

そしてここは横浜みなとみらい。
IMG_7891_convert_20081116203353.jpg

そう、、、、早朝から用事があって、お出かけです。
ひなさんも一緒にでかけて、用事がおわったら、一家で横浜散歩を楽しみにしてたけど、、、
雨なので、ひなさんお留守番でーす。

の独り言)
ってか、、、
用事、さっくりすませる予定が混んでいて、とっても、待ちました


お腹が空いたのと、気分転換とに、
元町にある「モトヤ」のパンケーキで「ソト朝」です。



IMG_7881_1_convert_20081116203312.jpg IMG_7885_1_convert_20081116203333.jpg
焼きりんごのパンケーキ    サーモンのオムレツとパンケーキ

さて「モトヤ. パンケーキリストランテ」ここ、テラス席もあって、テラス席はワンコOKなんだそうです。
今度はひなさんも一緒にね。

さてさて、ひなさんお留守番もかわいそうなので、
速攻買い物すませてお家に帰って。。。。

小雨ふりそでふらない中、近所にお散歩へ
IMG_7900_convert_20081116203420.jpg
ひさしぶりの公園

IMG_7912_convert_20081116203508.jpg
かくれんぼしたり

IMG_7915_convert_20081116203532.jpg
走りまわって

IMG_7920_convert_20081116203630.jpg
かけっこして

IMG_7917_convert_20081116203607.jpg
自由奔放!?

IMG_7940_convert_20081116203701.jpg
のどかわいたねーと雨水をのみ

IMG_7903_1_convert_20081116203444.jpg
やっぱりお外ってたのしいね!


来週はお天気になりますように!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












2008.11.16 Sun l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
今年も、きがつけば、あと2ヶ月きってますね。
            
              

今日は、風邪と疲労でグロッキーだった
パパが、ひなさんとがっこ&抜糸にいっている間に、ようやっとのそのそ起き出して
ちょっと掃除して、加湿器だしたり、冬支度。
ついでに飾りだなの飾りかえてみました。

家事動線・実用を重視の我が家唯一の非実用空間。
飾るものがあんまりなくて苦戦中~。

しかも、、、よく見ると。。。。実は、、、
IMG_7869_convert_20081115231831.jpg
(写真クリックすると大きくなります)

ちっこたれ、ひな嬢さん用に、トイレットペーパーが。。。
飾って?あります・・・・
そして一番下の段にも、ひなさんのよだれのついたおもちゃたちが(笑)
あはは。。。

さておき、ひなさん、がっこと、抜糸おわって、からかえってきました。

IMG_7845_convert_20081115232305.jpg
がっこで、ごほうび食べまくりで、パンパンのお腹。

傷ぐちはすっかりきれいにくっついて。
あとは毛がはえそろいますように・・・・。

しかも、がっこも順調だったようで、パパうきうき

ぜんぜん、まったくもって、できなかった「バーン で ごろん」
の、ごろん部分、だいぶんできるようになってかえってきました。。。

IMG_7854_convert_20081115232327.jpg

IMG_7855_convert_20081115232348.jpg

IMG_7853_convert_20081115232025.jpg

IMG_7852_convert_20081115232007.jpg

IMG_7856_convert_20081115232406.jpg

パパ、大満足。
おやつもらって、ひなさんも、大満足。

すっかりパパ派になってかえってきました。。。。


がんばれー!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











2008.11.15 Sat l 成長記録 l COM(5) TB(0) l top ▲
こないだのバトンで「のコレクション知らない~」のひなさんでしたが、
のコレクションありました。
のコレクション「卑弥呼」の靴(箱?)

IMG_7843_convert_20081112223048.jpg

「→卑弥呼」「elegance卑弥呼」の靴、いいですよぉ。
一度は履いてしまうと、他の靴はけません。
OL(そろそろOLっていっちゃいけないお年頃?)働く女の必須アイテム♪

・足がつかれにくい!→中敷が「低反発ウレタン発泡素材」なので、足が疲れにくい。
・ながもち~!→ストラップがひっかけるタイプなので、ストラップが壊れることがないんですね~。

通勤用には、基本、絶対ストラップアリにしてます。
走っても脱げなし(って、いつも駆け込み乗車!?)、階段で、パカパカ・カンカン音をさせないで歩けるし
 

卑弥呼の靴ばっかり買うようになって、かれこれれ6,7年。

箱もこれだけあれば立派なコレクション!?
IMG_7840_convert_20081112222915.jpg
箱に入れないでもらうことも多いので、靴は相当数

ふふふ。
今日、ちょっと早く帰れたので、かわいい冬物ゲットしてきちゃいました。
低反発やっぱりきもちいい。

さて、
低反発素材の足裏といえばアップロードファイルといえば
IMG_4264_convert_20081112222943.jpg

ピンク色でぷにぷにだったひなさんの肉球。

IMG_6119_convert_20081112223002.jpg
お散歩たっぷりして、だんだん黒くなってきちゃいました
冬場にはいって、ちょっとカサカサしてきて、、、、

そういえば、最近前よりフローリングを激しくすべっているような。。。

ちょっと調べてみたら、やっぱり肉球が乾燥してひびわれたりしちゃうのはよろしくはないとのこと。
pacs-00-3.jpg
ワンちゃん用の、肉球ケアのクリーム発見。

ちょっと過保護かなぁ。。。
とおもいつつ、ケアしてあげたいので、お試しに注文してみちゃいました。
届くの楽しみです!

ひなちゃんの肉球がまたぷにぷにになりますように。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2008.11.12 Wed l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(5) TB(0) l top ▲
11月8日(土)

パップスフレンズでの、マナークラス②が始まりました。
全5回コース。

本日のトレーニングメニュー

マナー①の復習をふまえて

アイコンタクト各種
ハンドシグナル→言葉のコマンドへの移行
 ・フセ→オスワリ、オスワリ→フセ をハンドシグナルではなくて言葉で
 ・オスワリ→マッテ、タッテ→マッテ、オスワリ→マッテ
トリックのはじめの一歩(「てっぽうバーンでゴロン」)

えっと、、、総括。
飼い主さんお休みの間、復習不足~を否めない感が。。。。
お恥ずかしい。。。。

しかも、、、せっかく作ったカフェマット忘れたなのでした。。。

土曜日ってダメだよねー。
一週間の疲れがでてるよねー。(オヤジサラリーマン的

通ってることで満足して、復習しない、典型的ダメ予備校生的だよねー。
と二人ともなんだか反省。。。。

マナー②は、復習、がんばります!(予定)

IMG_7804_convert_20081109202038.jpg

ここから、
「オスワリ」(言葉)→誘導(ゴホウビでつる)→行動OK→報酬(ゴホウビもらえる)
IMG_7811_convert_20081109202248.jpg
あとずさり癖のひなさん、、、おちり滑ってマットからどうもはみ出すんです。。。。
飼い主さんNGは、ちゃんとオスワリできたらすぐゴホウビあげないといけないんですねー。
トロイ

IMG_7810_convert_20081109202220.jpg

再挑戦!

IMG_7803_convert_20081109202016.jpg
最近、集中力がどうもあんまり長続きしないひなさん

IMG_7805_convert_20081109202103.jpg IMG_7807_convert_20081109202136.jpg 
IMG_7808_convert_20081109202156.jpg IMG_7801_convert_20081109201915.jpg
ううー・・・・。

IMG_7799_convert_20081109201855.jpg
フセだけはお得意なのよねぇ。。。
どうしても、フセしちゃうひなさんなのでした・・・・


ちなみに、ひなちゃんがどうしてもにっちもさっちも出来なかったトレーニング

・タッテ で マッテ (すぐフセしちゃう。しかも足短いから、すわってんだか、たってんだか
・テッポウバーンでゴロンのはじめの一歩の「ゴロン」。かたくなにゴロンしません


めざせおりこう犬への道は、長いけど、トレーニングたのしーよね
がんばれーひなさん。
ガンバレ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








2008.11.09 Sun l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲
11月9日日曜日

あれ?
ひなさん、エリザベスもういいの?
お散歩のときははずしてあげることにしました~。
なんだかスッキリ顔のひなちゃん。
IMG_77862_1_convert_20081109152952.jpg


しばらく、籠ってるうちに、すっかり秋だね。
ひな家の前も紅葉しはじめてます。

IMG_7784_convert_20081109152909.jpg
嬉しそう。いつもの笑顔。
お腹の傷のところがよごれたりしないように、泥よけエプロン。
見よう見まねで、制作。
かわいいでしょ

IMG_7777_convert_20081109152934.jpg
実は、歩いているうちに、ながい胴の部分が、ズリズリ後ろにさがってしまって、
超背中の開いた悩殺ホルダーネックになっちゃうのよね。。。

つれちゃって歩きにくいらしい。。。。
ごめんね。ひなちゃん。

早くお腹の傷がくっついて、抜糸もおわって、思いっきり自由に走りまわれるようになりますように!
ひなちゃんに応援、ワンクリックお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.11.09 Sun l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日、お医者さんのところにいったけど、経過順調だって。

でも、心配性のパパがあんまりお外には出してくれないの。

ひな、先週、同じ日に手術をうけたナホミさんとこで、バトンもらってきました
今日はひながバトンしマス。


Q1:なまえは?
 
:ママの名前は、
        MIZ・ じぃ・ じぃはまさん
         
:パパの名前は
         旦那ちゃん・ぶー
         ママに聞いたけどね
         「彼に愛称があるかはよく知らない。。。
         たぶん、クラスにいるあだ名つけにくい人物の一人のようなきがする。。。
         「○○君」「○○さん」でよばれちゃうタイプ」だってー。ふーん。

いぬいぬ:ひな・ ひーちゃん・ひなってぃ ってよばれてます。
        200805101505000_20081108211744.jpg3月3日のおひな祭りからきた名前なんだって

        200805122005001_20081108211752.jpg
アイラインがばっちりで「ルリ」(FROM 浅丘ルリ子)って説もあったらしい。

ふーん。結構簡単にきまっちゃたんだね。ひなの名前。

実は、ひなにはね、お兄ちゃんがいるんだって。
養子にだされてじーじ・ばーばと暮らしているので、ひなは一回ちょこっとしかあったことないんだけどね。

縺励∪縺。繧・s・胆convert_20081108211556
「しま」ちゃん(♂)でーす(名付け親

蜷榊燕縺ョ逕ア譚・_convert_20081108211616
シマシマだったので「しま」ちゃん。(やっぱり安易)

シマシマでなくて、この柄はね「トラ柄」っていうんだよねー。


Q2:年齢は?

ひなはね、2008年3月3日生まれ まだ8ヶ月だよ!
ひなね、ママとパパの年しらないの。そういえばいくつだろう?
パパのがね、ママより1つ年上らしいよ。


Q3:好きな「まんが」は?

「マンガ?それってオイシイもの?」(BYひな)


Q3:好きな「えいが」は?

「映画ってオイシイもの?」(BY ひな)

ひな、よくわからないから、ママにきいてみたよ。

ママはね、:不朽の名作「ニューシネマパラダイス」(完全版のほうね)    
         「かもめ食堂」
         「海辺のレストラン」(仏)
だってー。

でね、パパは、:「X’MEN」のシリーズとか大好き。
        ティム・バートン監督シリーズのファンタジーがすきなんだって。

でもママ、いわく、ちょっとツボがへん~なんだって。

たとえば、「チャーリーとチョコレート工場」
321598view008_20081108211833.jpg
(「よしいくぞう」または「めざましニュースの大塚さん」そっくりな、小人が踊りまくるシーンご存知です?ツボにはまったらしく、、しばらくマネして歌って踊る



Q4:好きな「おんがく」は?

ひなね、カミナリの音とか、車の音とかあんまり好きじゃないなぁ。
最近は、吠えちゃうの。だって、こっちにきたら怖いもん

はね、よくね、
uicu1044.jpgジャックジョンソンとか、聞いてるよ。


はね、うーんミーハーらしいよ。その時々。
わかりやすくってノリノリ曲がいいらしい。

でもね、あいぽっどってやつで、聞いてるから、ひなにはあんまり聞こえないんだー。

ひなも、そのうち、好きな音楽ってのできたら楽しいだろうなー。
i-podじゃなくて、ステレオでみんなできこうよねーパパ・ママ。



Q5:コレクションは

もちろんおもちゃ!
ママがいっぱい買ってくれたんだー。

うれしくってうれしくって、カミカミしてたらこわれちゃったの
IMG_7706_convert_20081108233525.jpg

でね、こないだ、ひながこわしたの洗って全部なおしてくれたの♪
IMG_7730_convert_20081108233547.jpg

新しいのもつくってくれて(変なのもあるけど)わーい。
IMG_7748_convert_20081108233614.jpg


パパとママのコレクションってなんだろぉ。
なんだかね、ひなにいろいろイタズラされないように、みーんなしまっちゃってるから
わかんないんだよねー。ゴミ箱もね、ひなにイタズラされないように高いところに隠してあるの・・・。


ひなのバトン、もらってくれる人いたら、もらってくれたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










2008.11.08 Sat l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(6) TB(0) l top ▲
ひなさん術後の静養三連休あけ・・・

早速、ひなさんのお留守番生活がはじまりました
ただでさえ、術後どういうわけか、ママのアトオイが激しくなってしまったひなさん

ちょっと心配・・・

エリザベスつけるとさらに狭いサークル。
でも、おとなしくカンネン。

「がんばって早くかえってくるから、ひなちゃんまっててね」

だがしかし
連休明けとかいろいろ重なり、超多忙。
毎日21時すぎの帰宅の日々。。。。

職場の近いになんとかちょっとだけ早めに帰宅してもらって
ご飯あげてもいました

でもね、階段の前でママをさがし
20070614130032_convert_20081107221645.jpg
PHOTO by

お部屋の前でママをまち・・・・
IMG_7754_convert_20081107221729.jpg

そりゃねーはうれしいけど、
はオモシロクナイらしい。。。。

「パパが病院につれていったから、嫌われたんだ~。の陰謀だぁ。。。。」
と、、、、申しております(笑)

復権がんばれー


ところで、おまけ
階段でママをさがすひなちゃんの写真にちろりと写る怪しいおもちゃ
IMG_7747_convert_20081107221923.jpg
にキモイっていわれた・・・・
ひなちゃん、遊んでくれるけど
うん、、、たしかにちょっとビミョウ(笑)失敗・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2008.11.07 Fri l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
手術後のひなさんと ひきこもり静養の3連休
ひなさんのカフエマットをつくることにしました。

まずは、布選び
一時期、北欧ファブリックにはまった
おもにファブリックパネルばっかりつくっていたので、その後残りの布がいっぱい~



カフェマットに使えそうなのをいくつかみつくろって、ひなさんに選んでもらうことに

多分、ひなさん、どれでもいい~と思われるが。。。
IMG_7660_convert_20081102143416.jpg

一応ママにおつきあい
IMG_7662_convert_20081102143436.jpg
ひなちゃんが選んだのは、お友達がハワイのお土産に買ってきてくれたハワイアンファブリック


注釈;おやつでつってません

IMG_7671_convert_20081102144446.jpg
適当に、トイレシーツワイドよりちょっと大きめくらいにチョキチョキ

IMG_7695_convert_20081102144623.jpg
中表に縫って、裏にかえして、ステッチかけてあっというまに出来上がり~

「ひなさん、どう?」
IMG_7675_convert_20081102144505.jpg

「大きさは?」
IMG_7687_convert_20081102144601.jpg

IMG_7684_convert_20081102144532.jpg
ちょっと小細工
(どーしてもカフェマットにのってくれない場合には、ここにオヤツをしこんでみようかと)

なーんて、来週から始まるひなさんのがっこで使うの。
レクチャー中は、カフェマットの上でマテするんですって~。
オヤツしこんで、ふふふイイコにみせかけちゃおって(バレバレろうけど)

爽碧君のママブログみてるかな(笑)
次のコースも、クラスメイトはさーちゃんです



おまけ

長くなるので、ちょっと番外編・布選び

インテリア的には、北欧でいきたい

お宝FANNY ARONSEN(ファニーアロンセン)登場

「ひなちゃん、もういっかいだけ選んでみてー」
IMG_7665_convert_20081102144314.jpg IMG_7668_convert_20081102144350.jpg

IMG_7667_convert_20081102144331.jpg
やっぱりハワイがお気に入り(笑)



ところで、ファブリックパネルって?
IMG_7653_convert_20081102160504.jpg 蟇晏ョ、_convert_20081102161559

おされな北欧風インテリアとして流行ってたので、買うとびくり意外と高いので
マネして作ってみました~。



ひなちゃんと早くおでかけできるようになりますように!
引きこもりは苦手ななのでした・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






2008.11.02 Sun l ひなグッズ・手作りとか l COM(10) TB(0) l top ▲
続・11月1日(土)

ひなちゃんのお迎えまでの間、ひなちゃんの手術無事を聞き一安心したは、
実は、ちょっとお買い物にいってきました。

わんこ日記・・・ひな日記
兼業OLの徒然日記・・・mixi

と分けてたのですが、だんだん生活のワンコ度がすっかりあがってきて、
どっちに書こうか迷うことが。。。


さて、再び登場、フィー君です。
今日は、フィー君もお買い物一緒にいってきました。
(ひなちゃん、今頃どうしてるかなぁ。なんて思いながらも)
IMG_7572_convert_20081102000646.jpg
今日もお洋服がばっちり似合ってるフィー君。

ところで、最近よくフィー君が、登場するのは、フィー君のママとは、同じ会社。
チームは違うけど、一緒にお仕事してます。
そしていまや、すっかり、むしろ、イヌトモ

さて、フィー君のパパはアメリカ人。
フィー家御用達スーパー
logo.gifに連れて行ってもらいました。

初COSTCOです。

IMG_7580_convert_20081102000722.jpg
アメリカだぁ。。。
サイズがおっきい。
そして、結局安いのか?高いのか?量に惑わされてよくわかりませんっ
日本のものもいっぱいありました。ただしサイズは業務用~。

IKEAみたいなかんじかな?とおもっていたら、より生活用品。
ついついいろいろかっちゃいました。
IMG_7578_1_convert_20081102000808.jpg IMG_7587_convert_20081102000609.jpg

めめちゃん(「お友達いっぱいできたよ」)のママも一緒で、3ファミリー分カート山盛り。

えっと、、、3連休の引きこもり籠城オヤツ用?
マフィンと、コーンブレッド、ベーグル、、、あとクリスマスの飾りなど。
大きい買い物袋2つ分、なにやらあれこれ買ってしまいました。


マフィン、これで800YENちょと。
1個が大きいので、、、食べ切れません。
おすそ分けおすそ分け。
あとは冷凍冷凍。
しばらくは朝食パンにこまらなそうな量。

さて、、、ひなちゃんには、もちろん、バナナかってきましたよぉ。
でも、まだ青いので、、、しばらく熟すまでおあずけ。


IMG_7606_12_convert_20081102001913.jpg
病院から帰ってきて早速、すでに食欲旺盛ひなちゃん。
オネダリ目線です。


ひなちゃん、エリザベスとれたら、また一緒におでかけいーっぱいしようね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












2008.11.02 Sun l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(6) TB(0) l top ▲
11月1日(土)夕方

ひなちゃんを犬猫病院へお迎えに
診察室で先生とお話。

「出血も少なくて、無事順調に手術おわりました。今朝もご飯たべてましたし、元気ですよー。」

術後気をつけることの説明(後述しますねー)がおわって、
先生が、ひなちゃんをつれてきてくれました。
来た~。
果たして、、、、
わほっ。わほっ。
エリザベスつけて、飛びつきまくり、元気いっぱいひなちゃん。。。
びっくり。
おなかの傷ひらいちゃうんじゃないかとハラハラ。。。。

わんちゃんの回復力ってすごーい。


お外がうれしそうなひなちゃん

IMG_7591_convert_20081101175352.jpg
「応援してくれたみんな、ありがとうひな、もうすっかり元気です」

IMG_7593_convert_20081101175414.jpg
エリザベスはレンタルだそうです~
バリバリ・ガリガリって、破壊されませんように(笑)

最初、花柄エリザベスかとおもったら、わんちゃんとねこちゃん柄でーす。


術後きをつけること

・お散歩は今日家にかえってからOK(家の側を5~10分くらい)
・ご飯も普通通りでOK
 (デモ、一気食いすると、お腹手術しているので、胃腸捻転をおこしてしまうので半分ずつくらいに分けて)
・今日の夜から朝晩5日分の抗生剤を飲むこと
・一日2回、傷口の消毒を
・エリザベスになれないと、家具にひっかかったりするので注意してあげること
・抗生剤のみ終わったら、術後の診察に一度いくこと
・抜糸は10日~2週間後くらい

手術にかかった費用
・術前血液検査  7,035yen(初診料込)
・手術費用   34.650yen(エリザベスのレンタル込みでーす)
となりました。
あわててお迎えにいって、リード忘れた
先生がリードをかしてくださいました・・・・。
いい先生に出会えてよかった。

ありがとうございますっ。。。

ちなみに、エリザベスとうまく付き合えるようになっていれば、
火曜日からお留守番でも大丈夫だそうです。

連休は、ゆっくりお家で一緒にいてあげたいとおもいます。

ひなちゃん、おかえり
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

次は、いつもひなちゃんに応援メッセージくださる
momoさんのモコちゃんの手術も無事おわりますように!
モコちゃーん、がんばれー!




2008.11.01 Sat l 成長記録 l COM(5) TB(0) l top ▲
