--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月31日(金)

ひなちゃん、無事手術おわりました~!
皆様、励ましありがとうございました
ひとまず。ほっ。

この場をかりて、御礼とご報告させていただきますー。
みかんママさん、みゆさん、ぽちさん、momoさん、凛さん、モモママさん、ナホさんのママ、
そして、yuucoさん~みなみなさま、
ひなちゃんと、新米ひなママに励ましありがとうございました!

明日夕方、お迎えにいきまーす。


今朝、旦那様に病院に連れていってもらったときの待合室での様子です。
はすでに出勤)

PHOTO BY

朝一番、9時ちょっと前に犬猫病院に到着するも、
すでに4まち



夕べ9時以降から絶食
朝からお水も絶飲
ゴホウビもらえないのに、ちゃんとオスワリしてまつ ひなさん

IMG_7565_convert_20081031210407.jpg IMG_7566_convert_20081031210450.jpg

IMG_7567_convert_20081031210510.jpg IMG_7568_convert_20081031210534.jpg

おとなりに座った、パグちゃんに、「遊んで」するも、
お年寄りパグちゃんに相手にしてもらえなくて、まわりをキョロキョロ。
<<撮影はここまで>>
無邪気にこのまま、先生にいいこで預かってもらったそうです。





さて、昼過ぎ、14時ごろ、の携帯に、病院からの着信と「留守番電話あり」のサインが。
ドキドキしながら、メッセージを聞くと、「無事手術おわりましたー」って。
ほっ。
でも、電話くれるものだとは思っていなかったので(夕方病院に自分で電話してみようとおもってたので)、電話!?なにかあったのかしら!?なーんてドッキリしちゃったのでした(笑)

ほっとして、仕事するも、、、16時ごろまた、ぶるぶるぶるぶる
ええ!?今度こそ、一体!?

メッセージがなかったので、ちょっとお仕事抜け出して、折り返し病院にお電話してみたら
「無事手術おわりましたその後の経過も無事ですよ。
明日予定通りお迎えにきてあげてくださいね

再び、ほっ。
丁寧なのね・・・・(笑)

ちなみに、家に帰宅すると家電の留守番電話にも「無事おわりましたー」のメッセージが。。。
忙しい中、先生ありがとうございました。


明日、夕方お迎えにいきまーす


ひなちゃん、頑張ったね!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




2008.10.31 Fri l 成長記録 l COM(6) TB(0) l top ▲
明日、いよいよ手術です。
今週は、仕事から帰ってきても、できるだけ、ひなちゃんと遊んであげるようにしてまーす。

なんだか、自分のことよりも、ドキドキしてきてしまいました。。。

前回のブログコメントお返事、明日ゆっくりしますねん。

さて、明日をひかえ、
ひなちゃんの好きなバナナとか、お肉を買ってダッシュで帰宅。
まんずは、エコ散歩?にいって、それから、お手製ジャーキーとバナナのご馳走。
ちなみに、バナナのが好きらしい。
いつもよりちょっとずつゆっくりあげてみたりして。

9時以降お食事禁止~。
明日の朝6時以降は、ひなちゃんの大好きなお水も禁止。
うう。。。。

のが会社が遠いので、
明日の朝は、が獣医さんに連れて行ってくれます。

ひなちゃん~麻酔するから痛くはないのかな。
でも、、、なんだかずっと側についててあげたい

どーしてでしょう。
自分が病院にいくときより心配になってしまうのは。。。

すっかり親ばかですが、やっぱり自分よりはるかに小さな体と命。
しんぱーいになってしまうのでした。。。

一泊して、土曜日の夕方お迎えにいきまーす。

5月半ばに我が家に来て、はや5ヶ月ちょっと。
はじめて、ひなちゃんがお留守の我が家、明日の夜は、淋しいだろうなぁ。。。

6月はじめのひなちゃん。
ママ♪
最近はあんまりぺっとりしてくれないのですが、最初はこんな頃も。



無事手術がおわりますように!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.10.30 Thu l 成長記録 l COM(7) TB(0) l top ▲
ひなちゃん もうじき8ヶ月
体重8.2キロ
そろそろ、育ち盛りもおちついてきたかんじ。
お洋服解禁!?
そう、あまりの成長の早さに、成長期がおわるまでお洋服はやめてたんですよね。

昔は、ワンにお洋服なんて、なーんて思っていたのですが、、、
いざわが娘には、かわいいかも~なんて、着せてみたくなっちゃって、、、
すぐ着れなくなるのわかっていても、おチビの頃に、ついつい買ってしまったなのです。

そして現在
首周り 32センチ
胴回り 50センチ
なかなか、ぴったりサイズがみつかりません。
というのも、、、だって、胴がなが~いんですもの。。。。
超ヘソだしチビTになっちゃうんです。

チビTといえば、

ちいさいころのお洋服

「みて~」(ごろーん)

IMG_4687_convert_20081028205339.jpg IMG_4734_convert_20081028205414.jpg
おやバカですが、似合ってるでしょ~。サイズもぴったり!


もう着れないだろうとわかっていつつも、大きくなってからも、着せてみました。
IMG_6270_convert_20081028205608.jpg
「まだまだいけそうじゃん」

「そうおもうでしょ。。。でもね」
IMG_6267_convert_20081028205506.jpg
「あ・・・」

IMG_6268_convert_20081028205550.jpg
そう、前のホックがしまりません。。。

IMG_6274_convert_20081028205635.jpg
しかも超チビT 
ヘソだし、桃尻だし!?


このシャツ、そーいえば最近登場したような?(「お友達いぱいできたよ」をみてみてくださいね。途中でそういえば衣装直ししてます)
IMG_7060_convert_20081013212011_20081028205830.jpg

実は、ひなちゃんが着れなくなっちゃたので、お友達の「フィー君」が遊びにきてくれたときに、
もらったもらったのです~。

サイズもぴったり!
似合ってる~。
IMG_7023_convert_20081028205659.jpg
フィー君より小さかったのに、すっかり、ひなちゃん、大きくなったねー。




ランキングに参加しています。応援肉球ワンクリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






2008.10.28 Tue l 成長記録 l COM(9) TB(0) l top ▲
10月26日(日) 

わーい、パパとママといつものドッグランに遊びにきたよ


IMG_7475_convert_20081027221442.jpg
誰もいない。。。。

IMG_7468_convert_20081026194608.jpg

IMG_7469_convert_20081026194629.jpg

IMG_7471_convert_20081026194652.jpg

お友達いなかったの

IMG_7476_convert_20081026194718.jpg
待っててもね、来なかったの

IMG_7480_convert_20081026194806.jpg
パパがきてくれた

IMG_7490_convert_20081026194826.jpg
一緒に走ってくれて

IMG_7491_convert_20081026194855.jpg
めーいっぱい走ったよ

IMG_7523_convert_20081026195034.jpg
いっぱい走って楽しかったよ!


さみしかったひなちゃんに応援肉球ワンクリックお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



おまけ


・・・・ の日記・・・・
IMG_7509_convert_20081026194957_20081026195228.jpg
「ひなちゃん、早すぎて」
IMG_7510_convert_20081026195011.jpg
「もう、、」
IMG_7507_convert_20081026194919.jpg
「カメラがついていけません」


そろそろ、ついに「デジ一購入」か!?






2008.10.26 Sun l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
病院にいってきました。
手術の日程もきまりました。
10月31日(金) AM。

そのあと三連休なので、一緒にいてあげられる時間が取れそうなので、決めてきました。
って来週ですねひーちゃん、がんばれー!


さて、家に帰ってきてが、お部屋でちょっとあれこれ作業中、
なにやら、、、リビングの方から視線が。。。


「ひなちゃん、、、」
IMG_7451_convert_20081025202744.jpg
お部屋にはいると、最近怒られるので、ちょっと遠慮気味!?

IMG_7453_convert_20081025202832.jpg
手枕にしちゃって、アンニュイなひなさん

IMG_7454_convert_20081025202850.jpg
そう、今日は獣医さんで、手術前の血液検査で採血されちゃったのよね。

採血の結果は、その場でわかり、問題なし。
10月31日が手術です。


このあと、頑張ったひなちゃんに、鹿児島産ほくほく安納芋の焼き芋、ご飯のときにあげちゃいました。
もあまいよねー。ついつい。
安納芋

超美味しそうに食べてる姿、ラブリー。
お気に入りのゴホウビリスト1つふえました。
やっぱり、幸せそうに食べてる姿って、ほっとしますねー。

でも、我が家の掟「ヒトの食べ物はあげないコト!」だいぶん、崩れてきました


頑張ったひなちゃんに、ワンクリック肉球ワンお願いします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



2008.10.25 Sat l 成長記録 l COM(4) TB(0) l top ▲
前回の、「犬内メーカー」の日記、ごめんなさい~。

この犬内メーカー、どうやら、あんまりかわいらしい言葉がでてこないみたいかも。。。
なんでなんでしょぉ。。。
食!遊!愛!とか、そんなのがいーっぱいでてくるのを期待していたのですが。

もしもやってみて、がーんなのでてしまったらごめんなさい。
IMG_6385_5_convert_20081025192034.jpg IMG_6392_convert_20081025192107.jpg

ひなも、おわびします。
ひな、うちの、も、一生懸命お仕事しているので、お留守番がながくて、
淋しいときもあるけど、ひなママもパパも大好きです
(と、おもっていると、思いたい~




2008.10.25 Sat l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
base_0001.jpg


前に流行っていた脳内メーカーのぽちバージョンをみつけました。
犬内メーカー「ぽちメーカー」
愛犬の名前を入れるだけでOK!

ためしにやってみたところ。。。。。

大変~!
ななんと。。。っ結果は。。。。

ぬぬぬ。
コーギーらしからぬ!

「寂寂悲寂怒怒怒寂立立悲怒怒悲立寂寂怒怒寂立悲怒寂悲寂悲悲怒立怒怒悲寂寂悲怒怒怒怒寂立怒悲悲寂立怒寂立悲寂悲悲悲寂」

お留守番長すぎなのかなぁなーんておもっちゃったり。あは。

カウンターの、ワンちゃんの頭のところをクリックすると
ひなちゃんの結果がみれます。

嬉!食!遊!好!でなくては、、、
そのうち変わるかなぁ。。。

ちなみにフルネームにしてみたところ(我が家の苗字をつけて)
「眠眠眠眠眠楽寝楽楽眠寝楽楽眠寝寝眠寝楽眠楽寝寝眠眠眠眠楽寝寝眠寝寝眠寝寝寝眠眠寝眠眠寝寝寝寝寝眠楽寝楽眠寝楽眠眠SS寝楽寝寝寝楽寝寝楽寝」
こっちのほうが、ひなちゃんらしいかな(笑)


右側のカウンターの「ポチメーカー」ところをクリックすると、
みなさまの愛犬の頭の中ものぞいてみれますよ。

是非、ちょっとお遊びしてみてください!

まちにまった週末です~、ひーちゃんとたっぷり遊んであげます。



ひなちゃんに応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.10.25 Sat l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(3) TB(0) l top ▲
秋ですし、ひなちゃんにもちょっと冬バージョンカラーを買ってあげちゃいました。

ロイヤルタータンチェックのカラーとリード、かわいいい
うふ

D0829F26152801031700_Wsub1L.jpg
こんなイメージ。

やっぱり、イギリス王室御用達のコーギーさんですもの、
タータンチェックにあうにちがいないうきうきで通販しちゃいました。

届きましたよー。
イエーイ。

さ、撮影 
IMG_7378_convert_20081023210457.jpg
あれ?
カラーが目立たない。。。。


IMG_7364_convert_20081023210358.jpg
↑写真は、首輪してないときです~。

そうなんです、最近、ひなちゃんも立派にたてがみ?胸毛?ふっさふっさしてきました。
せっかくの新しい首輪がふっさふっさの毛に埋もれてあんまり目立ちません

成長の最後に、首が太くなってたてがみふっさふっさしてくると聞いていたので、、、、


さて、ここからが今日の本題です。

避妊手術、やっぱりそろそろかな。
ひなちゃんのお友達コギさんたちも、この秋手術の方が多くて、そろそろかなーと思ってはいたものの、、、いよいよ。

実家のにゃん達は、家の中と外を自由にふらふら暮らしているので、迷わず手術必須だったのですが、、、なんだかひなさんの手術は、ためらいが。。。

手術自体にいろいろ迷いもありますが、
共働きで、ひなちゃんの赤ちゃんは産ませてあげられないので、
それならば、避けられる病気があるならば、手術をうけようということになりました。


さて、今週末獣医さんに相談に行く予定なので、
フィラリアのお薬と手術の相談の、予約の電話をしたときに、手術費用を確認してみたところ

手術が5万円+術前検査(血液・心電図)5000円+臓器(うう切ない)の廃棄費用
とのこと。

あれ?
病院によって費用は幅があるとは聞いていたけれど、ちょっと高額でないかしら!?
しかも、ここのセンセ、小型犬ですから、まだ初のヒートはやってこないでしょぉ。
手術は年末くらいか、年明けか!?ってちょっとのんびりしている。。。。

大事な手術だし、費用よりも、安心しておまかせできるところへとは思うものの、

ペットショップと提携で紹介されたので、そのまま通っていていた獣医さんで、家からも遠いんですよね。機会があれば信頼できる家からちかいホームドクターを探したいとはおもっている今日この頃。

ちょっと電話でリサーチしてみました。

「8.2キロの女の子のコーギーの避妊手術なんですけど・・・」

近所で評判のいい「O動物病院」  手術代26,000円+術前検査6,000円
しつけ教室の先生のホームドクター「T犬猫病院」 手術代+術前検査 込みで 40,000円
お友達のいってる「Y獣医科病院」  手術代16,000円+検査 5.000円
実家のにゃんこの主治医「K動物病院」 手術代40,000円+麻酔(体重×500円) +検査5,000円


しかもですね、
やっぱり時期についてや、摘出部位について、病院により見解が異なるようで、、
卵巣のみの摘出のところもあったり、子宮全摘+付属器切除だったり、いろいろ違うんですね。

勉強になりましたが、悩みが深まりました

手術の前に病院を選ぶのも、ちょっと抵抗もあり。。。
いんや?大事な手術だからこそ、いい病院へ!?
あー、もっと早く、ホームドクターをみつけておけばよかった。。。

こればっかりは、費用だけでは決められないので、と相談して、きめます。

自分自身、わりとセカンドオピニオン求めて病院めぐりしてしまうほうなので、
愛娘のこととなると。。。ううう、悩むっ。


IMG_7377_1_convert_20081023210439.jpg

の悩みはしらず、遊んで遊んでとむじゃきなひなちゃん。。。


無事にひtなちゃんの手術ができますように!
ポチっと応援ください
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ















2008.10.23 Thu l 成長記録 l COM(12) TB(0) l top ▲
前後してしまいますが、
10月18日、先週の土曜日、パップスフレンズでの、マナークラス①の最後のレッスンでした。
ちゃんと修了証いただきました!

IMG_7352_convert_20081022202733.jpg


マナークラスになってから、レッスン日記を書いていませんが、
そのうち、成果をまとめてご披露できればとおもいまーす。


パトラッシュできるようになりました!
パトラッシュ?前述「名犬の練習」をご参照ください
(パパ)とパトラッシュ
IMG_7281_convert_20081022203247.jpg

IMG_7288_convert_20081022203318.jpg
打合わせ中~(「ごほうびあげるから、パトしてひなちゃん!」)

IMG_7289_convert_20081022203354.jpg
(ママ)とパトラッシュ!

注)パトラッシュは、くれぐれも、影のコマンド名です(笑)
しつけ教室は、もっとちゃんとしたレッスンしてます。あしからず。

レッスン前に、教室の近くで練習をしたときの様子。
ほんとは、ツメ切りにいったんだけど、混んでいてやってもらえなかったので、
時間つぶしで、がっこちかくの海で時間つぶしです。

IMG_7248_convert_20081022203121.jpg

IMG_7244_convert_20081022202945.jpg

IMG_7243_convert_20081022202811.jpg
短い足がうまって、飛んでるみたいにみえたりして

IMG_7245_convert_20081022203025.jpg

IMG_7256_convert_20081022203143.jpg
波打際もへーきだよー

IMG_7269_convert_20081022203220.jpg
「たのしいね!パパ」

IMG_7267_convert_20081022203518.jpg
「まま~(おやつ~)」


さて、このあと、いざ、レッスン。
レッスン中には、いつになく、集中力散漫、「つかれたの。アタシ」的モードで、フセばっかりしちゃって動かない、ひなちゃん
先生ごめんなさい~!

あそびた盛りで元気すぎのひなちゃん、
前回は、直前にさーちゃんと遊んで疲れてちょーどいいくらいでレッスンに臨めたのですが。。。
ころあいがむずかしー。

ちなみに、ちょっとお休みしてから、マナークラス②が次ありまーす。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




2008.10.22 Wed l しつけ教室・トレーニング l COM(5) TB(0) l top ▲
じゃーん!

なに?この全面黄色のひかったものは?

IMG_7356_convert_20081021225510.jpg
ばななです~。

って、今、バナナダイエットってのがはやってるらしいですね。
どういうわけかその流行をしらず、、、。
でも、先週から、たまたま、どーしてもなんだかバナナな気分で、スーパーを捜し求めること数日。
なんかどこいっても見当たらなくて、バナナって最近おいてないのかしら~?なんて(笑)

会社の帰りに、成城石井で発見。
うわ、さすが、セージョーイシイちょっと高い!
でも、どっしよっかなーなんて思っていると、みるみる3人もバナナを買っていくじゃぁありませんか。
んじゃ、ワタシも、なんて、やーっとGETしました。

バナナダイエットの流行で、バナナ品切れなんですってね。

どーいうわけか、もバナナをゲットしてきてしまったため、
俄かに我が家はだらけ。。。

ちょっと糖分おおいのかなぁ?とおもいながらも、月曜でお留守番がながくてつらそうだったひなちゃんにも、おすそ分け。
(先に帰宅したパパさんの証言によると、ひなちゃん、ストレス性嘔吐したそうです。かわいそうに。。。)

もうすっかり食欲もあり元気なひなさん。
 ↓
IMG_7364_convert_20081021225615.jpg

IMG_7365_convert_20081021225633.jpg

IMG_7366_convert_20081021225651.jpg
このあと油断して、ヘタの部分をもぎとられました
ワックスとかかかってるから、速攻おとりあげ

しきりなおして
IMG_7363_convert_20081021225558.jpg
「ご飯は、ハウスでね。ひなちゃん」

ところで、こんなにバナナいっぱいどうしよぉ。。。
はやってるっていうバナナダイエットしてみようかなぁなんて、

「バナナダイエットってなに?はやってるのん?どうやるの?」
会社の同僚のヨーキーちゃんフィー君のママに教えてもらいました~。
IMG_7139_convert_20081021233824.jpg


「朝食にバナナを食べるだけ!」で、みるみる痩せ体質に改善されるという『朝バナナ ダイエット』。
なにやら、朝ごはんに、バナナを食べてお水をのむだけでいいらしい。

へーすごーい。そうなんだ。知らなかった。
そりゃ、、、バナナも売り切れますわ。

ちなみに、ひなちゃんは、かなりバナナはお気に召したようで、耳タレコギになりながら、
食べてました。
かわいい
でも、多分、ひなちゃんにとっては、糖分多くてダイエットにはならないと思うから、ちょっとだけねー。


ひなママのダイエット成功しますように!
応援ポっチください
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.10.21 Tue l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(7) TB(0) l top ▲
早朝散歩



日曜日の朝、ちょっと早めに目が覚めたので、とひなちゃんで、早朝ロング散歩にでかけてきました。
目指すは海!

まずは、海浜公園
IMG_7303_convert_20081019101358.jpg
朝陽の中を気持ちよさそうに走るひな

IMG_7311_1_convert_20081019101338.jpg
飛び跳ねてる?
実は視線の先にはカラス。おっかけてます。

IMG_7313_convert_20081019101422.jpg
「ままー、たのしーねー♪」
近くよりすぎっ

IMG_7314_convert_20081019101443.jpg
犬の散歩と、ジョギングの人がちらほら。
朝の公園ってきもちいいねー。

IMG_7320_convert_20081019101504.jpg
「ひなちゃん、海行く?」

海浜公園を抜けると、そこは辻堂海岸。
IMG_7322_convert_20081019101526.jpg
ちょっと風の強い本日、それなりに波もあり、サーファー天国

IMG_7326_1_convert_20081019101609.jpg
ひなちゃん波打ち際もへーきになってきた。


IMG_7331_convert_20081019101647.jpg
「たっのしーねー」

IMG_7329_convert_20081019101628.jpg
いろんなにおいかぎまくり、どろんどろんのひなちゃん

IMG_7339_convert_20081019101709.jpg
「ひな、もっとあそぶんデス。走るんですっ」

お散歩、2時間半コース。
帰りたがらなかったわりには、さすがのひなちゃんも、最後もうぐったり。
歩かなくって途中抱っこ。

でも、さすが、牧羊犬。
走るとおいかけてくる習性をいかして?
最後、走りまくったため、もぐったり~


家に帰ると、
「なんか、ひなちゃんくさい~海のにおいというより、腐ったお魚みたいなにおいが

ぬぬ、、、確かに。
ひなちゃん、くちゃい
海辺でなんだか嬉しそうにいろんなとこにスリスリしてたもんなぁ。。。
でも、ってば、そんなくさーいくさーいいわないでよぉ。
パパお仕事家でするっていうから気を使って、二人でロングバーション散歩にいってきたのにねー。

げげ、、、ママ、今晩もシャンプーかなぁ。
午後は、会社で協賛している、久石譲のコンサートのチケットをもらったので、
急遽おでかけなのになぁ。。。。
ふえーやることふやしてしまった


シャンプーがんばるひなちゃんとに応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.10.19 Sun l 未分類 l COM(11) TB(0) l top ▲
我が家でのひなちゃんの呼び方は
「ひな」
「ひーちゃん」
「ひなちゃん」
「ぴーちゃん」
「ぴなってぃ」
「ヘッティ」
など、など。。。
どれ呼んでもちゃんとそれと気がついてきてくれる、ひなさんは、おりこうさん(親バカです)


さて、その場しのぎ?勢い人生?おもいつきのB型の
mixiの日記や、ブログでついついその場で名前きめて、サクサク作っていたら、きがついたら、
名前がいっぱいできてしまいました。

システムのパスワード変更をいきなり要求されて、その場でえいやで、あれこれ考えて、
使うシステムかえるたんびに、「あれ?このパスワードなににしたっけ?」
ってパスワードわかんなくなったりしている感じにちょい近い。

ちょっとわかりにくいですよねー。

「MIZ」だったり、旧姓由来の学生時代のニックネーム「じい」、だったり、「じいはま」だったり、最近ブームの「ひなのママ」だったり、「ひなママ」だったり
すべて、どーいつ人物です~。

ここらで、すこしスッキリしたいとおもいまーす。

どしましょ。
ひなちゃん、どれがいい?
って、わかんないよねー。ってか、どーでもいいよね~。
はいはい。

IMG_6650_convert_20081018235116.jpg

「うーーーん」

「ま、いっか、登録かえるのちょっとお手間だし、この日記で同一人物だって説明できたから、わかってもらえるかなー。」

ということで、いろいろな名前でコギちゃんたちのブログにあそびにいくことがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


2008.10.19 Sun l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(4) TB(0) l top ▲
秋の夜長、、、
ゆっくり寝れるいい季節になりましたね。
さて、そんな秋の夜長、ひなさんのお部屋をのぞいてみましょ~

フラッシュで起こさないように、ISO HI にして撮ってみました。
ちょっと画質がザラザラですが。。。


ん???

IMG_7179_convert_20081018210218.jpg

IMG_7180_convert_20081018210240.jpg
手と鼻だして、ぐっすりお休みのようですねー


あれ?でも、画像が、90度違う?
IMG_7182_convert_20081018210302.jpg
↑クッション(無印良品の洗える枕)

「うわっ。。。せっかく敷いてあげた、ふかふかクッション、ひなちゃん、なんで、、、、!?」
IMG_7175_convert_20081018205806.jpg

やっぱりお布団いらないみたいです~。
以前は布団を背負って寝てました→「寝ぼけた?」の巻
どーしてでしょ。

IMG_7183_convert_20081018210325.jpg

寝相の悪さは、譲り!?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ










2008.10.18 Sat l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(5) TB(0) l top ▲
ecoしてますか?
うちは、セコしてます、どちらかというと。
ケチともいうかも?

本日は、最近のひなちゃんのお散歩のお話。
ecoのため、朝と夜、がんばっております。

お散歩が、なんでeco?

というのも、
食い気姫でもあり、超のんべ(水ですが)なひなさん、おちっこの量がはんぱない今日この頃。


水大好きみたいで、うっとりといつまでも飲んでます。

しつけるシーツワイド
もち、かなり前から、トイレシーツはワイドです。
大型犬じゃないのにぃ~

三ヶ所におトイレのあるひなさんは非常にシーツ消耗するんですね~


サークルの中にプラスチックのあみあみのふたのある、トイレをご用意しておりますが、
なぜだか、うちのひなお嬢様、使いたがりません。
おるすばん中極力我慢しているらしいです。


よって、ママやパパが家にかえってサークルから出してあげると
「お帰りダンス♪」(飛びつきともいいます)をしたあとは、
まっしぐらに、サークルの外のおトイレへ。


IMG_6400_2_convert_20081003232500.jpg
すごいおおきな水溜りでしょぉ~。
(イメージ処理で色を変えてあります)
トイレしてすっきりでご飯中のひなさん。


お留守番長いと、ぼうこうえんなんてになっちゃわないか心配だけど、
我慢できなくなれば、お留守番中はちゃんと、サークルの中のトイレ使うみたいです。
きれい好き?

そこで、、、思いついたのが、シーツ削減のためんに
最近は、朝も夜も、サークルから出す前にお散歩です。

エコ?セコい?

パパ朝担当。
ママ夜担当。

今日もいってきましたよぉ~。
IMG_7166_convert_20081016221026.jpg
おトイレ中

IMG_7169_convert_20081016221129.jpg
エコつながり?で、近所のお散歩コースのエコショップecomo

ご飯美味しいです。
どーでもいいけど、まだ電気ついてマス。。。(21時前)エコ?

IMG_7163_convert_20081016220922.jpg
「うん。ママもおなかすいた」

IMG_7165_convert_20081016221005.jpg

IMG_7171_convert_20081016221153.jpg
お食事前の、ひな嬢、帰り道を察知すると、ひっぱりま~す。
イージーウォークの効果やいかに!?

ところで、お散歩のとき、
パパさんはポイ太君を使っているので、どっちもどっち?
ぽいたくん
知ってます?ポイ太君。
トイレに流せる紙の袋とビニールの袋が一体になっていて、
回収したらビニールの袋をはすせば、お手洗いに流せるという代物。
ママとひなのB型コンビにだいぶん洗脳されてはきたものの、
まだまだ潔癖症のパパさんは、箱買いでご愛用。

<<使用例>>
A5DDA5A4C2C0BBC8A4A4CAFD.gif
捨てるだけのものを買うのって、ママはもったない~と思うんだけど

ごみ袋有料の藤沢市、ワイドのシーツをガンガンすてるよりも、ごみの量は断然圧縮だけどね~。


我関せずの、ひな嬢
IMG_6834_convert_20081016220857.jpg
我が家の場合、エコとセコとは紙一重。
(どつかで聞いたようなパクりかも)


ひな嬢のトイレが1箇所になりますように!
頑張れひな嬢!がんばれしつけ担当ママ!
応援ポっチください↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





2008.10.16 Thu l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
初・トイレシートボロボロ!
いたずら好きですが、これまで、トイレシートにはまーったく興味を示さなかったひなさん。
ついに、やっちゃいました。


パパが家に帰ってくると、、、そこには、
トイレシーツをボロボロにして、
しかも、なんか、嬉しそうなひなちゃんが・・・
写真とってる場合じゃないって!?

IMG_7143_convert_20081015210203.jpg
「怒る?怒る?おっかけっこしちゃう?」
って、なんだか確信犯的な笑みのひなさん

IMG_7144_convert_20081015210231.jpg
「ママが、かまってくれないんだもんっ」


うん、、、確かに今日はが悪かったかもしれない。。。。


というのも、、、、


なんだか連休明けの火曜日、朝からスケジュールいっぱいで、
の会社はいちおーフレックスなんですね~用事すませて会社に行こうとおもったら、
でも、思いのほか、用事に手間取り、コアタイムすぎちゃって、やべー遅刻~でタクるは走るわ、
ぐーっーったり。
さらに、仕事も忙しくエネルギー切れで帰宅のため。。。
(連休中遊びすぎとのウワサも!?)


家に帰ると、超笑顔で遊ぼう攻撃開始のひなさん
IMG_6673_convert_20081015210440_convert_20081015210744.jpg
「え!?遊ぶの?むっ無理

IMG_6632_convert_20081015210659.jpg
最近のひなさんのブームのさんまをくわえて走ってきたけど

IMG_6635_convert_20081015210354.jpg
「ごめんっちょっと今日無理。一人であそんでて」

IMG_6668_1_convert_20081015210727.jpg
超うらめしそうなひなさんをおいて

自分のお部屋でしばし仮眠。
しばらく、扉に体当りしている音がしたけど無視~(ごめんひなちゃん)
IMG_4316_convert_20081015210127.jpg
↑たぶんこんなイメージ。これはちっこいころの写真です。
部屋に入っていれてあげないと、大抵扉の前でまってマス。

ずーっと待ってても、ママが出てこないので、トイレシートをひっぱってきて
ママの部屋扉の前でズタボロにしてママを待っていたと思われます。。。

なんとなーく、状況証拠?現場から、状況を察したパパは、
「ひなちゃん、淋しかったんだねーよしよし。」
って、おとがめなし。。。。

それでいいのか!?
パパ娘に、甘すぎ~。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









2008.10.15 Wed l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
お友達いっぱいできたよ!番外編です

ここ、カフェアリスの森は、もともと湘南の一角にあるケーキ屋さんが、2号店として作った
ドッグカフェ。
ケーキ食べずにゃ帰れません。


「めめちゃん、ケーキきたよ

めめちゃんのママはティラミス

IMG_7093_convert_20081013215513.jpg
お行儀のいいめめちゃん

IMG_7094_1_convert_20081013220239.jpg
チロっとおすそ分け
「おいし


「フィー君、ケーキ食べる?」
フィー君のママは「カシスのタルト」
IMG_7096_convert_20081013215606.jpg
フィー君、遊びの興奮さめやらず、よそ見中

「ママたべちゃうよぉ~」
IMG_70972_convert_20081013222633.jpg
あ。ウマソウ。(気づくの遅い?)

IMG_7099_convert_20081013222548.jpg
じっと見つめ

IMG_7101_convert_20081013222711.jpg
「やっぱりフィーにもちょうだい」





あれ?そういえば、食い気姫のひなさんは?

ケーキは食べたことないので
(多分が美味しいことを知ってしまったら、大変なことになるので、この禁断の魅惑のお味、ママはあげません~)

IMG_7090_convert_20081013215431.jpg
テーブルの下です~。



食い気姫「ひな」、おあづけがんばったね!肉球
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.10.13 Mon l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
秋の連休最終日、今日は、会社のお友達がわんちゃんと一緒に遊びにきてくれました。

ご紹介します!


ヨーキーの「FEDOR」君(男の子)

IMG_6975_1_convert_20081013211948.jpg
チワワの「めめ」ちゃん(女の子)


仲良くなれるかな?

IMG_6950_1_convert_20081013210804.jpg
ご挨拶に積極的なフィー君

IMG_6955_convert_20081013210826.jpg
女の子大好き?

IMG_7020_1_convert_20081013211129.jpg
いんや、男の子も好きみたい


ごあいさつジェンガ!?

IMG_7004_convert_20081013210937.jpg
「こんにちわ」

IMG_7006_convert_20081013211025.jpg
「一列にならんで~」

IMG_7005_convert_20081013210958.jpg
ご挨拶!?

    「なんか、かわいい」


フィー君とひなちゃん

IMG_7062_convert_20081013211203.jpg
フィー君、ひなさんにご執心

IMG_7063_convert_20081013211240.jpg
ひるむひなさん

IMG_7066_convert_20081013212333.jpg
降参とみせかけて。。。

IMG_7068_convert_20081013211336.jpg
何気に反撃キック

IMG_7064_1_convert_20081013211307.jpg
でも、フィー君、まけません「ひなちゃん

IMG_7073_convert_20081013211405.jpg
イエローカード~フィー君ママにだきあげあげられて「ちっ」



一方

IMG_7077_convert_20081013211429.jpg
おしとやかな、めめちゃん

IMG_7102_convert_20081013211905.jpg
「めめはね、ママが一番



IMG_7118_convert_20081013211530.jpg
(遠巻きに超ズームで撮影。)
「ひなちゃん、すっかり楽しそうだねー。」(ちょっと親離れ?ってこんな気分)


また遊ぼうね!肉球
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












2008.10.13 Mon l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
しつけ教室で教えてもらったひっぱり防止のしつけハーネス
「イージーウォークハーネス」
早速,土曜日に先生のところで購入してみました。

70726f647563742f656331616638366138322e4a50470032353000.png EZwalk_pic.jpg


色は先生のお勧めのベージュ

IMG_6886_convert_20081013002843.jpg


(パパ)付け方、良くみておいてね。」
(というのも、早朝のお散歩で、パパ、見よう見まねでどうやら、
付け方を間違えてつけて、お散歩にでたらしい。
ひなちゃん、すでに、ハーネスが嫌い気味。
逃げ回るのところをだましだましつかまえて。。。。)

早速装着。

IMG_6888_convert_20081013005112.jpg
肩ベルトと・旨ベルトをわっかにして、首を通します

IMG_6889_convert_20081013005131.jpg
腹ベルトをぐるっとおなかに回して

IMG_6890_convert_20081013002918.jpg
カチっとめれば完了
ね。怖くないでしょ~簡単あっというまでしょ。

IMG_6931_convert_20081013003200.jpg
あとはお散歩にGO!

さて、お散歩してみましょう

IMG_6892_convert_20081013002940.jpg
このゆったりしたリードみてください

IMG_6896_convert_20081013002959.jpg
ほら

IMG_6922_convert_20081013004949.jpg
これで、ひなさんもすっかり、おりこうさん風


おや!?
IMG_691-2_convert_20081013004851.jpg
かえるさん発見

IMG_6909_1_convert_20081013004915.jpg
「かえるさんとこ戻るのぉ~」(バックで引っ張りっ!)

IMG_6910_convert_20081013003133.jpg
これね、確かに、ひなさんもひっぱりできないケド、、、
ママに引っ張られるのも嫌みたい(「痛い?」)


※ イージーウォークハーネスだけでは、引っ張りしないわけではないので、
同時にママの側を歩くように、オヤツで誘導&アイコンタクトのトレーニングは併用です~。
(ジャーキー2本完食デス)


めざせおりこう犬!?への道。ひなちゃんに応援肉球ポチっとお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ひなの日記


今日ね、散歩道の途中、とってもかわいいコーギーの「もみじ」ちゃん(女の子・5歳)に出会ったよ。
ふっかふっかで、ふわふわで、かわいいお耳と笑顔。
積極的にご挨拶しちゃった。
ママも、「もみじ」ちゃんのことがとってもきにいっちゃったらしい

美人の飼い主さんと、どうやらご近所に住んでいるらしいよ。
また会えるかも

もみじちゃんがかわいいバンダナしてたんだよね。
そしたらママ家でマネしてみたりして。。。
なんだか、今日はいろんなもの体に巻かれた・・・きがする。
IMG_6942_convert_20081013005205.jpg
(パパ)「なんか、ちがうんでね?」
(ノーアイロン・よれよれの洗いざらしハンカチ)


もみじちゃんにまた会えますよーに肉球
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ











2008.10.13 Mon l ひなグッズ・手作りとか l COM(5) TB(0) l top ▲
続・散歩の秋ですね。
長久保公園での激写会のあとのお散歩




そんなに広い公園でもないですが、メリハリがあって四季折々楽しめます。
IMG_6769_convert_20081012224507.jpg
フレキシリード活躍中


IMG_6783_convert_20081012224757.jpg
「うひょー広い!」

IMG_6782_convert_20081012224732.jpg
「ウキウキ」(リードが長いと自由な気分らしく、とっても楽しそう)

IMG_6784_convert_20081012224822.jpg
木の根っこなんても飛んじゃうもん

「ひなちゃん、そろそろ。。。。」
IMG_6781_convert_20081012224706.jpg
「やだっ。もっと遊ぶ!」


以下、の徒然日記

ところで、ついでに公園の一角にて

IMG_6755_convert_20081012224327.jpgこの長久保公園、春と秋には、植木市をやっています。

IMG_6789_convert_20081012224854.jpg植木市?「じじくさい」?ま、そういわず入ってみましょう

IMG_6791_convert_20081012224922.jpg中はこんなかんじ。ワンコもOK

IMG_6757_convert_20081012224436.jpgすっかり紅葉・秋の樹木

実は、我が家の庭木は、ほとんどここの植木市の出身。
良心的なお値段で、自宅まで無料で運んでくれマス!
外溝に予算そんなにかけられなかったので、
一時期、週末ごとに自ら「植木職人」もしていた無謀なスーパーOL(ママ)

ガーデニングなんてかわいいもんじゃぁありません。
自分より大きな背丈の木とか、わっせわっせ植えたりして
果たして、、、、

植木職人ねぇ。。。
我が家の造園計画、第5区画までございますが、、、まだ第2区画の途中で、放置
いんや、むしろ放棄。。。。

第2区画 放置の現場↓
IMG_6866_convert_20081012225015.jpg
「ママ、ひなのドッグランは?」

第2区画、調子にのって花壇に挑戦するも、
速乾性セメントの余りの乾くスピードの早さに、、、とろとろしてたら花壇1つでthe end。
そして、早くも数ヶ月。
あと、もう1つ花壇つくって、飛び石おいて、砂利ひいて。。。
あぁ。もぉ、第5区画までたどりつくのは、多分無理

第5区画の壮大なる野望については、またそのうち。
あ、第5区画!?決して、お庭が広いのではなく、予算ショートで、お家がちっこくなったので、
裏に庭ができちゃったんですね

造園は計画的にね!ですねぇ。。。。
今週末は、久しぶりにがんばりますよ。ちょっとだけ。





肉球
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



















2008.10.12 Sun l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
秋の空とわんこの写真




え?
もしかして、早速デジイチ買っちゃったの!?

いいえいえ。。。マダです。

本日、朝からシトシト雨がふっていて、まちにまったせっかくの土曜日ですが、
ボーイフレンドのさーちゃん(爽碧君と一緒のさーちゃんです)と、がっこ前にドッグランに行く予定は中止~。(残念

なのに、午後になってなんだか晴れてきたので、
がっこの前に近くの公園にちょっとお散歩いってきました~。


まんずは、最近ちょっとお気に入りの天然酵母と石釜ピザのベーカリーPURQUOI(プルクワ)で、少々人間様のご飯も調達し、長久保公園へ

ついでに、そう、デジイチ買う前に、今のデジカメもっといろんな写真とれるハズと、
我が家のアイドルひなさんに、モデルとして協力いただきました。

IMG_6767_convert_20081011212736.jpg
えっと、、、、二日酔いのパパさんも、午後2時やっとまずは腹ごしらえ




IMG_6729_convert_20081011212807.jpg
最近練習中のコマンド、
パトラッシュの練習(参「名犬」訓練中)(ママのそばについて座ってアイコンタクト)。
年賀状写真(パパとママの間でパトラッシュしてくれるようになる)には、まだまだ練習が必要そぉかな。。。

撮影開始~

「激写 激写~
IMG_6728_1_convert_20081011212648.jpg

「おぉ、いいねぇ~ひなちゃん」
IMG_6810_1_convert_20081011212618.jpg


IMG_6724_convert_20081011212903_20081011213733.jpg実はお花畑ではなく花壇のフチ(わんこ立ち入り禁止~)

IMG_6722_convert_20081011212924.jpgムシとか飛んでてきがちるし

IMG_6815_convert_20081011212956.jpgモデルって結構たいへんね

IMG_6820_convert_20081011213033.jpgパパ、ごほうびちょーだい


IMG_6811_convert_20081011213058.jpg
「うへ!?」

IMG_6719_convert_20081011213158.jpg
「ママ~ひなもう無理です~」

「はいはい。ごめんね。ひなちゃん。お散歩、いこっか。。。。ね」

・・・・・<<秋のお散歩編に続く、(予定)>>



モデルがんばったひなちゃんに肉球ポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





2008.10.11 Sat l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(5) TB(0) l top ▲
パパ飲み会でママと二人の金曜夜

ママ今週忙しかったんだって。
肩コリコリ~。
YOGAするとスッキなんだって。
YOGAって、このマットの上で、いろんなポーズとったりするんだって。

ママね、ひなが邪魔するから、落ち着いてできないって、
ちょっとだけYOGAってのして、blog書きにお部屋にいっちゃった。

ひな、YOGAマットかじっちゃおっかなぁ~ガジっ
あそんじゃおっかなぁ~

IMG_6699_convert_20081010232811.jpg
ママーこっちみてー。
あそぼーよぉ



IMG_6698_convert_20081010232840.jpg


IMG_6703_convert_20081010232943.jpg


IMG_6710_convert_20081010233107.jpg
「おぉ~それ風見える見える」

IMG_6706_convert_20081010233017.jpg
「サーバーサナ(くつろぎのポーズ)は仰向けだよ~」

IMG_6708_2_convert_20081010233043.jpg
「おお!?ひなちゃんがやるとサバーサナというより、ヘソ天ポーズだね~」

IMG_6686_convert_20081010232716.jpg
「お得意ポーズ。ひなYOGA」


の一言メモ

可愛い写真とれたからと、日記書きながら、ふっと調べたら、犬のYOGAってホントにあるらしいです。
ちょっとびっくり~。
その名も「DOGA(ドガ)」

DOGA 3

アメリカで始まった愛犬と一緒にエクササイズするヨガのことで、DOGとYOGAの合成語。
愛犬の健康に気を使う飼い主や、ペットと一緒に運動不足を解消したい飼い主に好評とのこと。
さすが、新しいジャンルとして確立させてしまうあたりが、さすがアメリカ。

伸びたり転がったり、犬たちが見せてくれるさまざまな日常のポーズこそ、
実は人間の”ヨガ“の起源,「Doga」(ドガ)は、犬が教えてくれる極めつきの健康法なんですって~。

はYOGA暦かれこれ7年くらい?
最近ちゃんとやってません~体かたくなってきてマス。
恵比寿に通っていたころの先生がよかったけど、近くでいい先生に出会えず、
なんとなく遠ざかりかけ。
ひなちゃんをグル(師匠)に、も頑張ろうかしら。

DOGA縲

<div class=
2008.10.11 Sat l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(8) TB(0) l top ▲
ひなの日記

IMG_6626_convert_20081010074055.jpg
最近ね、ママあそんでくれないときがあるの

でね、お部屋にこもって
IMG_6217_convert_20081009231206.jpg

「ニコン」
「キャノン」
「オリンパス」

毎日最近ママが呪文のように唱えてるの
注釈:ママ自分のお部屋のベッドの上で寝そべりながらパンフレットみてまーす)

ひなの新しいフードの名前かな~??なんて思ったら、ちがうみたい。
ママね、「デジいち」ってのが欲しいんだって。

ひなには、よくわかんないな~。
なんだか、おいしそうじゃないんだもん。
pro_img02_20081009234910.jpg
ママのほしい「デジいち」こんなの?らしい

ままーそれより遊んで遊んであそぼうよ。

でもね、いつもね、頑張ってお仕事して、ひなに、美味しいものとかおもちゃとか、いっぱい買ってくれるから、ひな、ママにプレゼントしてあげたいな。


なんでもね、はなさかじぃさんのお家のワンコ(日本犬)が、
ここホレワンワンしたら、小判がザクザクでてきたんだってね。
ひなもあちこち堀ってみようかな。

ママ、まってててね。
そしたら、ひなと、もっと遊んでくれる?

IMG_6216_convert_20081009231143.jpg
「パパ、、、ママちっともあそんでくれないの・・・・」


IMG_6627_convert_20081010074114.jpg





の独り言

カメラ好きだったじーちゃんの、カメラはカメラメーカーのカメラに限る!
との遺言で、長らく迷わずキャノンのデジカメ(IXYシリーズ)を歴代使い続けて10年間。

海が好きで、青が一番キレイにとれる(気がする)キャノンのレンズが好き


でも、デジタル一眼レフは初めてすぎて選び方が、まったくわからない。

レンズセット!?本体のみ??
え?本体だけ買っても写真とれないの???

すべてが???
いやぁ~。なにごとも行動あるのみなファジーなB型のワタシ、
使ってみないと多分よくわからない。。

けど、即買するには、高額よね。。。
冬のボーナスわかんないし。

あーでも、早く走りまわる元気なひなちゃんの写真を激写したい!

NIKON のD60 か、D40
CANON EOS KISS F か、X2
OLYMPUS E-420 E-520
あたりでふらふら悩んでます。。。。
初心者向き、手軽でも、楽しくて飽きず、重くない!おすすめ機種を教えてくださいませ。






ココホレワンワン!お宝発掘成功に肉球ポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.10.09 Thu l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(6) TB(0) l top ▲
秋ですね

さんまの美味しい季節です
今年は豊漁だとか

美味しそうな、いえ、かわいらしい 秋刀魚でしょ

これ、ひなさん用

火曜日はどーやっても残業デーになる今日この頃
今週の火曜日は朝のお弁当作りをお休み
朝からひなちゃんとちょっと遊んであげることにしてみました

さ、ご対面
IMG_6558_convert_20081008202357.jpg
あ、ひなさんのスピードがはやすぎてぶれた

「ほーら、おいしそうでしょ
IMG_6557_convert_20081008202414.jpg
「たべれるの?」

IMG_6566_convert_20081008202442.jpg
とりあえず陣地にもちこみ

IMG_6574_convert_20081008202609.jpg
ガジガジ ガジ試してみる

IMG_6567_convert_20081008202525.jpg
結構きにいったらしく、取り返されないように、あっちむいて

IMG_6572_convert_20081008202549.jpg
おぉ。かなりムチュー顔

IMG_6568_convert_20081008202502.jpg
「そうなの、それぬいぐるみなの。ごめんねー」


        

さて、夜家に帰ると続き
IMG_6591_convert_20081008202629.jpg
「ひなちゃん~気に入ったのぉ?今日ママぐったりなんだよね~。ごめんね」

IMG_6598_convert_20081008202649.jpg
カシャカシャおとがするので、一人遊びもたのしいらしい

ところでね
この秋刀魚、ひなさんのよだれで、本物の秋刀魚風にヌルっとしてます
IMG_6569_convert_20081008203021.jpg
ウロコもいいひかり具合でしょ

乾くと秋刀魚の塩焼き風にパリッツとします(笑)


留守番ひなさんに応援肉球ポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







2008.10.08 Wed l ひなグッズ・手作りとか l COM(7) TB(0) l top ▲
土曜日のドッグランで、いっぱい遊んで泥んこひなさん。
水のボールに足つっこんだあと、跳ね回るもんだから、べっとり泥んこ。

IMG_6445_4_convert_20081006205150.jpg
でも、いーっぱい遊んで、幸せそうなひなさん。
やんちゃ感がでていて結構この写真かわいいのよね~。

さて、一日遅れて日曜日の夜、めずらしくパパ一人でのシャンプーデビュー。

一人でできるよぉっていうから、お任せしてはキッチンに。

さて、さて、果たして。。。。


IMG_6526_convert_20081006205237.jpg

ワンワン

ワン

キッ、キャン

「うわ。。。ダメじゃん。」

いつもお風呂、好きではないけど、我慢して吠えないのに、パパさんなにやってんだろう。



残念ながら、no image ここからは想像の世界でお楽しみください。


助っ人として、魅力たっぷりのオヤツを手に掴み、バスルームへ。

うわっ、パ、パパ。。。。なにやってるの?

ななんと、バスルームの扉を開けると、そこには、お湯のはってないバスタブの中で、
シャワーを片手に、ひなちゃんを必死で抱きかかえる、ぱんついっちょのパパ。
そして、バスタブの中で、必死の形相で抵抗するひなちゃん。

唖然~。

ひなちゃんのシャワーというより、
パパも一緒にバスタブの中でシャワー浴びてる絵図。


「バスタブ、危ないよぉ。オレでも足すべっちゃうんだよぉ」って、、、、
「オレが、人間シャンプー台になって、ひなを支えてるから
         その間に、シャンプーしてあげてくれ!」

エェ~。
そんなことしなくてもひなちゃん、いつもおとなしく観念して、
シャワーしてくれてるんだけどなぁ。。。。

なんか、しょうがないけど、成り行きで、
人間シャンプー台(パパ)に抱きかかえられたまま、
結局ママにシャンプーされるひなさん。

シャンプーが終わって、
「じゃ、オレこのままシャワーあびるからさぁ」

って、おいおい、パパさん。


「ひなちゃん~ごめんね~。
 なれないパパでびっくりしたよね~大丈夫だよぉ」

IMG_6405_convert_20081006214354.jpg

「ごほうびもっと、く・れ・る?」

IMG_6533_convert_20081006213323.jpg
「ふぅ」


がんばったひなちゃんに肉球ポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












2008.10.06 Mon l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(9) TB(0) l top ▲
今日は、再びひなさんお留守番で、は鎌倉へ法事へ。
帰りにちょっと、お買い物してきちゃいました。


ひなちゃんにお土産。

1っこめ


なんだか、街はハロウィンカラーですね~。
IMG_6509_1_convert_20081005220116_convert_20081005234551.jpg

「ママ、それなぁに?」

IMG_6511_convert_20081005220204.jpg
季節限定、ひなさんのオヤツ入れ(訓練用)です。
これくらい無駄遣い許してね。季節もの。


2こめ

IMG_6494_convert_20081005220239.jpg
あとね、これも買っちゃったの。
ILLUMSで10%OFFだったのでつい。

「ママ、それ、ママの食器でしょ?」

いいえ。

実は、、、ひなさんの新しいご飯入れにどうかと思って。。。
ひなちゃん、いまのご飯入れ、プラスチックだから、ひなちゃん食べたあと、よだれでヌルヌルするし。。。
そういえば、リッチェルの「ワンちゃん飼いましょ」スターターキット(サークル・トイレ・ご飯いれ・水のみ のセットになった代物)のご飯入れずっと使ってて、買ってあげたことなかったしね~なんてちょっと言い訳しつつ。。。

「新築祝いにいただいた、ママとパパのティーカップとおそろいなの。」

IMG_2880_1_1_convert_20081005222318.jpg

「ひなちゃん、どぉ?
   気に入った?使ってみる?」

ご飯はいってもないのに、ご飯いれと認識し、クンクンクンクン
IMG_6499_convert_20081005220332.jpg

「ひな、気に入ったみたいだよー」

IMG_6500_convert_20081005220425.jpg

「女のこだし、ピンクの系のとさんざまよったんだよねぇ。
いっそ2個かってきて、1個ママ使おかとも思ったけど、
万が一間違えて取り違えて使ったらさすがに~だしねー。
ママの好きなブルーにしちゃった

「ママ、、、ひなはね、どっちでもいい。ご飯さえ入っていればいいの」
と、空っぽの食器を前にがっかりひなさん。

「ごめん。ごめん。すぐ準備するね」



定番ですが、新しいご飯入れで、まちにまったご飯まちポーズ

IMG_6502_convert_20081005220449.jpg

ご飯がもらえるハウスに、猛ダッシュのひなさん

IMG_6503_convert_20081005220511.jpg


実は、昨日、しつけ教室のクラスメイトのさーちゃんのパパとママと話していて、
さーちゃんの食器がね、とってもステキだったので、聞いてみたら、も大好きILLUMSのだって。

長く使うしね。なんてはなし聞いていたら、いやはや、そっか、ひなちゃんのご飯入れ、別にペットショップでさがさなくてもいいのよね~なんて目からウロコ。
そして、食器好きのも俄然断然ほしくなっちゃって。

見に行くだけのつもりが、10%オフ。
即決でしょ。

大事に使います。
ま、かぼちゃも、ご飯入れも、食い気姫ひなちゃんにとっては、中身命ですよね~

2008.10.05 Sun l ひなグッズ・手作りとか l COM(5) TB(0) l top ▲
10月4日(土) 

今日はしつけ教室の前に、クラスメイトのさーちゃんが、遊びにきてくれました。
いつものドッグランアリスの森でご一緒しました。

しっぽコーギの爽碧(さあお)君、2月22日生まれのさーちゃんはひなちゃんよりちょこっとだけお兄ちゃん。

甘えん坊でやんちゃで、とってもかわいい

IMG_6443_convert_20081005081456.jpg
遊びたがり同士
「あそんであそんで」

IMG_6442_convert_20081005081328.jpg
さーちゃんに押さ気味のひなさん

IMG_6441_convert_20081005081354.jpg
あ、プロレスはじまっちゃった

IMG_6446_convert_20081005081654.jpg
さっそくバテ気味ひなちゃん

IMG_6447_convert_20081005081730.jpg
さーちゃんはもっともっと遊びたそう

IMG_6449_convert_20081005081755.jpg

IMG_6455_convert_20081005081823.jpg
避難中~

IMG_6456_convert_20081005081849.jpg
よんでもでてきません。
ローズマリーの畑に逃げ込んだひなさん、すっかりハーブないい香り

IMG_6451_convert_20081005083001.jpg
いつもはいかない、ベンチの下でベンチ入り


IMG_6458_convert_20081005081941.jpg IMG_6457_convert_20081005081921.jpg

IMG_6461_convert_20081005082007.jpg IMG_6459_convert_20081005082629.jpg

ちょっとびびり気味のひなちゃん、いつもは、身の程知らずにいろんなワンコにとびかかるのに
なんだかレイギ正しくなりました。


第2ラウンド開始~
IMG_6465_convert_20081005082130.jpg
遊ぼう遊ぼうモードのさーちゃん

IMG_6463_convert_20081005082040.jpg
あ、ひなちゃん、またおされ気味

IMG_6468_convert_20081005082226.jpg


IMG_6467_convert_20081005082157.jpg

IMG_6464_convert_20081005082107.jpg

これからの二人が楽しみです~。

たっぷり遊んでもらって大満足のひなちゃん、このあとしつけ教室では、幾分おつかれ気味で、
超イイコ。

また遊んでもらおうねー。

初コーギーのお友達でも嬉しい
さーちゃんのパパ・ママこれからもよろしくお願いしマス!


かわいいふたりに肉球ポチッおねがいします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








2008.10.05 Sun l おでかけ l COM(5) TB(1) l top ▲
10月3日

3月3日うまれのひなさん、ついに7ヶ月  そして体重もついに8.0キロ

一時期かんちがいして覚えたフセも、ちゃんとできるようになりました~
 


「あれ?ひなちゃん、背中がまだら?」

IMG_6385_5_convert_20081003232321.jpg


IMG_63835_convert_20081003232411.jpg
大人の毛皮になってきたら、背中がどんどん天然パーマ風なウェービ~。

コギちゃんにも天然パーマってあるのねぇ。
とくに洗いたては、うねうねに。

昨日、平日だというのに、がんばってシャンプーしました!
だって、かわいそうにが「ひなクサイ~くさい~」って言うんだもん。

ごめんね、、、たしかに前にシャンプーしたの2週間以上前だったりして。。。


まだもうちょっと成長しそうなひなさん、来月にはどんなになってるかな?
楽しみデス。

IMG_6387_convert_20081003232345.jpg
ね、たてがみもコギらしく、ちょっと立派になってきたでしょ


祝★7ヶ月 すくすく育ったひなさんに肉球ポチッ
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008.10.03 Fri l 成長記録 l COM(12) TB(0) l top ▲
祝★ブログ開設


いつもブログにコメントをくださる、momoさんのブログWコーギー もも&もこがついに開設されました
(*⌒∇⌒*)ノ
わーいおめでとうございます!
とっても、楽しみです!
ももちゃん&もこちゃんのママ、momoさんの日記です~。


Wコーギー・カーディガンの「もこ」ちゃんは、4月4日生まれ。
3月3日うまれのひなちゃんと、なんだかご縁がありそうな。

ちょっと、ももちゃんの写真をいただいてご紹介。

とってもかわいい~おりこうさんです。
かわいいでしょぉらぶりーなのよぉ
も、もぉ、もこちゃんのすっかりトリコ


4月4日生まれの「もこ」ちゃんが、momoさんのに来た時
P1030284_convert_20081001141322_convert_20081002221111.jpg

3月3日うまれの「ひな」が、じいのにきた時


これから、もこちゃんのブログ楽しみです~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2008.10.02 Thu l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
がふらっ~と会社帰りに立ち寄った雑貨やさんで発見!
「乳歯入れ」なるものを購入してしまいました。

IMG_6332_convert_20081002211132.jpg IMG_6333_convert_20081002211218.jpg


ひなさんの乳歯、4個しか回収できなかったけど、なんだか捨てがたくて大事にとってありました。
ついにかわいい収納場所もきまり、すっきり。

これを機会に、、、ひなさんの歴代のおもちゃ達(すでに破壊され済)も、整理してみることに。

修理してみたりもしたけど、すぐまた破壊され(笑)なんだか捨てられずに、投げ込み納戸にしまっておいたのですが。。。

今回こそ、捨てマス!
破壊されてるだけでなく、ひなさんのよだれでばっちー。

子供が書いた絵をずっと捨てられずに、「○○ちゃん思い出の箱」とかってつくって、
いろいろ物置にとっておく母親の心境!?

これらも、いちおーひなさんの破壊という創作による、作品!?

いいえ。たぶん、がずぼらなだけ


IMG_6377_1_convert_20081002214155.jpg

こわれたおもちゃ達、すでにこんなにありました。
もち、下のお布団も破壊されて、綿でておりマス。。。

思い出の写真とともに、おもちゃたち、供養です。
なんかね、目がついてるもの(ぬいぐるみとか)って、むかっしから捨てられないのです~。

IMG_4044_convert_20081002211255.jpg IMG_4288_convert_20081002211314.jpg

IMG_4552_convert_20081002211332.jpg IMG_4744_convert_20081002211350.jpg

IMG_4763_convert_20081002211424.jpg IMG_5353_convert_20081002211502.jpg

IMG_5081_convert_20081002211447.jpg  IMG_6349_convert_20081002211801.jpg

IMG_6153_convert_20081002211520.jpg


なつかしいなぁ。かわいいなぁ。
え?
捨てますよ。捨てます。今度こそ(笑)

IMG_63781_1_convert_20081002211243.jpg
さすがにね。。。


今回こそ捨てられる方に是非1票
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






2008.10.02 Thu l 徒然日記(なにとはない日々のこと) l COM(3) TB(0) l top ▲
最近、しつけ教室の日記を書いておりませんが、
共働き夫婦、間をぬって、毎週土曜日、実はひそかにお教室(ひなちゃんの「がっこ」)に通い続けております。

な、なんと、最近は、ちゃんと宿題なんてがでるのです。

さすがに、今回は回数限定クラス。
もったないので、宿題に取り組んでみるように頑張って、みるものの。。。

ひなちゃんのせいというより、パパとママのせいで宿題のできないかわいそうなひなさん・・・・

で、こないだの土曜の復習から。。。。

「名犬の練習」(命名)

パパ(ママ)の横について座って・フセして、アイコンタクト。
なんのことなさそうでしょ。良く見る図。

ラッシーとか、パトラッシュとか、おりこうさんはみんな上手にできてるあのポーズ。

pic3.jpg
↑こんなの?


これまで、正面で、フセ・オスワリ・オテ・オカワリなどをしてきたため、
ひなさんにとって、これが意外~に難しいのデス。

オヤツでつりながら、お尻をぎゅぎゅーっと引き寄せて、横につけてすかさず
 ↓
オスワリ・フセ
 ↓
アイコンタクト

お尻さわられるの嫌いなひなさん、
「イヤ!ヤメテ!フセしたらおやつくれるでしょ・・・」って、どうにかしてオヤツもらおうと、
正面で必死で抵抗、すかさず「ひれ伏し」ポーズ。

「ちがうってばぁ。フセのブームはおわったんだよー。こんどは名犬風ポーズの練習~」

ここらで、最強No1オヤツの登場。
ささみ肉を細ギリにして湯がいたもの。
ためしてみたら、最適。
魅力的なオヤツに夢中になってるスキに、お尻ぎゅ~って引き寄よせて、オスワリさせて
ちびりちびりごほうび。

IMG_63614_convert_20081001232210.jpg

注釈)お月様ではありません。部屋着姿で失礼いたします。

「ひなちゃん、できるようになったじゃない~いいこ

(台詞は「ささみ・・・もっと」じゃなくて「パパ」「ママ」ってかんじでお願いね)

いつでも、どこでもできるようになるといいなぁ。
練習がんばろうねー。

c0009760_2127721_convert_20081001224921.jpg

目指せ 名犬ラッシー(風ポーズ)!

これくらい堂堂とできたらかっこいいねー。
目指せ我が家の来年の年賀状!?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008.10.01 Wed l しつけ教室・トレーニング l COM(6) TB(0) l top ▲
