--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_4819_convert_20080628202208.jpg
「お外ってたのしいね」
IMG_4820_convert_20080628202140_20080628203629.jpg
「ひゃっほー」
IMG_4816_convert_20080628202046.jpg
ひなさん、さわやかな満面の笑み

そう、ついにお散歩解禁となった今週、早速の「ドックランデビュー」
近くの「アリスの森」というドックラン併設のカフェへ。

ひなさん、写真中央。ドックラン壁沿い。。。ちっさい

IMG_4858_convert_20080628202435.jpg
ここで、はお茶とご飯を食したり

IMG_48642_convert_20080628202919.jpg
「まってーあそんでー」
ほかのわんこにあそんでもらったり、、、このあと大人のビーグルちゃんにジャンピングキックをくらわせ、びっくり。すみません~っ。
IMG_4866_convert_20080628202630.jpg
「ねね。仲良くしようよ」
同じ年のパピーちゃん。
ひなちゃんってば、じゃれてるのか、相手が降参しているのに、じゃれすぎてちょっと嫌がられてる図

IMG_4842_convert_20080628202332.jpg
おしゃれに体のひきしまったラッセル君を前に、、、野生のきたきつね。。。

「楽しかったねー。またいきたいねー」IMG_4832_convert_20080628202359_20080628203651.jpg
2008.06.28 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あまがみ、は小さいうちにちゃんとしつけておかないと大変な目にあう。
とどの本にも書いてある。
しかり。
うちのひなさん、ダイブ手加減して噛むので、やっちゃいけない?いやがられるということは、わかってきたらしい。
だがしかし、本能か。
噛みたくてしょうがないらしい。

獲物(手)に狙いを定めた瞬間



「かまして~」
IMG_4794_convert_20080627205122.jpg

「かましてってばっ」
IMG_4793_convert_20080627205307.jpg

「ぎー」
IMG_4798_convert_20080627205152.jpg


獲物が近くにあると、口をあいて、獲物を狙うあたり、海の中のウツボに似てません?
こんなかんじ。
Utsubo_convert_20080627205413.jpg

「うつぼ姫」。。。。
かみくせ、なおしてあげなきゃね。。。
2008.06.27 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「あそぼー」
IMG_4674_convert_20080621181327.jpg
 「オスワリ完璧型」
このように毎度できればいいのだろうが、そうはいかない胴長・足短犬の宿命か。。。!?
最近、良く見るとひなさんのオスワリがちょっとおかしいことに気がついた。

IMG_4649_convert_20080621181423.jpg

ちょっとオネエ座りになってしまうのだ。手の長さと胴の長さがおいつかないのか。。。
テレっと足がでてしまう。
IMG_4688_convert_20080621181124.jpg
これもよくみると後ろ足がおねえさん座り
IMG_4717_convert_20080621181236.jpg
「テレ」っと、後ろ足完璧おねえさん座り
IMG_4711_convert_20080621181214.jpg
フセもなぜだかオネエさん座りぎみ。。。

かわいいからいいんだけど、、、オネエさん座りで「オテ」は難しいらしく、どーやっても、前足があがらない。。。。このままだと「オテ」ができないきがしてきた。。。
我が家の営業部長、「オテ」ができないのでは、仕事になりませぬ!?

2008.06.21 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ついにうちのひなさんも、この開脚ポーズできた!?
コーギーちゃんのこのポーズ、よくみかけて、すごい格好だなぁ(笑)と思っていたけどついにうちの子も♪でも、教えたわけではないので、どーしたらこのポーズするのかはまだわかりません。。。




IMG_4606-2_convert_20080611215609.jpg



これまでに、ひなさんが覚えたこと

おすわり・・・うちに来て次の週末にはすぐできた。えらーい。
ハウス・・・エサをもってないとやらない・・・・
いいもの(とられたくないもの)を見つけたときは、くわえて走って逃げる
ふせ・・・ごつっとあごを床にぶつけるので、まだまだ練習の余地あり。。。

IMG_4639_convert_20080611215723.jpg
オスワリは余裕よー
2008.06.11 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近のひなさんは、サークルの中が結構好き。
ご飯のときは「ハウス」でサークルに飛び込むようにもなってきた。
でも、こんな、全開でもサークルの中でおとなしい。
IMG_4612_convert_20080608205052.jpg


「ひなちゃん、お出かけしよー」おやつ誘導作戦
IMG_4556_convert_20080608204201.jpg

おやつ?中にはいってるの?くれるの?
IMG_4558_convert_20080608204243.jpg

あ、まんまととじこめられた・・・・
IMG_4563_convert_20080608204518.jpg

 「ええ。ひなさん、今日は、また獣医さんにお連れいたしましょう。いいこで入っててね」

あ、なんか運ばれてるかんじ。動いてる。
IMG_4596_convert_20080608204618_20080608205340.jpg

ねえ?どこいくの?
IMG_4569_convert_20080608204706.jpg

だして、くれる?の?
IMG_4566_convert_20080608204919.jpg

やっぱりいい。中であそんでる。
IMG_4587_convert_20080608204851.jpg

 「ひなちゃん~、車の中にだしてあげるよー。でておいでー」
IMG_4585_convert_20080608204741.jpg
いい。やめとく。ついたら出して。

 ひなさんってばなんか顔がこわいよー。大丈夫?獣医さんすぐおわるからねー。



ついた?の?だして。ここどこ?

IMG_4597_convert_20080608204953.jpg

わーい。広い。ここどこ?なに?
IMG_4600_convert_20080608205017.jpg

 これから注射だとは知る由もなく、、、はしゃぐひなさんがちょっとかわいそう。
でも、果たして、注射はあっという間で、本人嫌がりもせず。
体重は2週間前の2.6キロ→3.2キロ。先生にも「なんか、おおきくなりましたねー」って。
ひなちゃん、順調に成長してるねー。
2008.06.08 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

たいくつー
IMG_4481_convert_20080608131940.jpg


休日のひなさんは、意外に暇そう。
平日は夜しかあそんであげられないので、パワー炸裂だけど、、、一日一緒にいるとほとんどまったりしてる。


「だれかこないかなー」IMG_4477_convert_20080608131912.jpg


そしてひなさんは、お客様が好きみたい

「ぴんぽーん」

だれだれ?だれきたの?遊んでくれるの?IMG_4463_convert_20080608131815_20080608202824.jpg


ひなさん、良かったね。
お客様きてくれたよ。お迎えしておいで。いっぱい遊んでもらおうねー。
2008.06.08 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
えへ?
・歙convert_20080605214209


にあうでしょー
IMG_4406_convert_20080605214248.jpg


はなデカペットみたいでしょ
IMG_4408_convert_20080605214426.jpg


よこからみたかんじもばっちりでしょIMG_4411_convert_20080605214459.jpg

ひなちゃん、似合うじゃん。かわい~。
お友達のヨーキーちゃんからもらったんだよ。あんまり太らないでね。きれなくなっちゃうから。




おやつおやつ~どこどこ?IMG_4414_convert_20080605214310.jpg

あ、ひな。むっちりおしりキツイのばれちゃうじゃない。。。


2008.06.05 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 おはよー
ダック おはよう


なんだ、きみかぁ。
ダック おはよう3


はやくここから出して
ダック おはよう4


だしてくれないとあそべないもん
ダック おはよう6


 「ひなちゃん、そんなに、すねなくても。。。。ちゃんとゲージから出してあげるからさぁ。」
2008.06.01 Sun l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
きみだれ?
ダック5


「ども。アフラックナンバーワンダックです。歌います。」
「よーくかんがえよ~お金は大事だよー。ぐわっぐわっ」

だっく4


なんか、へん。しゃべる。。。
ダック6


「ひなちゃん、こわくないから、新しいおもちゃだよ。遊んでいいよ」
ダック1

そお?
じゃ。ちょっと。。。
ダック3

いや。楽しいかも。熱中。
ダック2


「あ、そんなに噛付かなくても。。。おなか噛むとまた、歌がなっちゃうよ。びっくりしないようにね」
2008.06.01 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
 「ひなちゃんかわいい似合ってるよー」
リード
そぉ?

なんかくるしい・・・・
なに?これ?
りーど2


 「これつけて一緒にお散歩するんだよ。練習してみようね」リード5
なんにもなしでもいいんだけど。。。

「ひなー歩いてごらんー」
りーど3


リード6
なんかいや。はやくとって。

 お散歩いけるようになるのまだ先だから、ゆっくり練習してなれようねー。今日はおしまい。
2008.06.01 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あ、その音はもしかして
そうじき5


やっぱり、、、
掃除するの?
そうじき4


こっちもくる?の?
そうじき 追加


ひえー
こないでー
退避退避
そうじき2


おわった?の?
も、そっちいっていい?
そうじき

うん一応ね。
ひなちゃんの毛がおちちゃうからお掃除しないといけないのよ。がまんしてね。すいこまないから。
2008.06.01 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
