--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

共存トレーニング中?

DPP_0654.jpg
そして背後でちびさんズリズリ

DPP_0655.jpg
タッチっ

おかげさまで
ちびけさん 生後4か月の終わりごろから
前にすすめるよーになりました
2010.05.12 Wed l ひなママ日記(こそだて編) l COM(6) TB(0) l top ▲
DPP_0482.jpg
この連休でちびさんは生後100日を迎えました

お食い初めで、おいしーものを食べるふりをしたり
ひーばーばや親戚にお祝してもらったり

お友達がきたりお出かけしたりバタバタしていたひな家ですが

DPP_0494.jpg  DPP_0497.jpg
ひいばーばとお食い初め  パパとお食い初め!?

そろそろ
ちびさんとひなちゃんもちょっとずつ交流してみよーかと
DPP_0479.jpg
わわ

ひなママがドキドキしたさ。。。
(ほっぺにちゅーの様子はコチラ⇒
DPP_0491.jpg
なかよくしよーね

ってささやいてるんだといいなー

お散歩も
DPP_0489.jpg
あのて

DPP_0495.jpg
このてで

一緒にいってみたりして


そーそー
お友達が8カ月の赤ちゃんをつれて遊びに来てくれたのですが

赤ちゃんが泣いたらひなちゃんわんわん
ひなちゃんがないたら赤ちゃんがうわんうわん

おかーさん大変だったよね、ゴメンっ


でもね
ちびさんはひなちゃんが吠えても泣かないし
ひなちゃんもちびさんが泣いても吠えないし

ひなちゃんとちびさんお互いに慣れてるんだなぁと思ってちょっと嬉しかったのです


DPP_0487_20100321152052.jpg
わわわっ

ちょこっとづつね
なかよくしよー
(ひなママ、ちゃんと監視してます)

2010.03.24 Wed l ひなママ日記(こそだて編) l COM(18) TB(0) l top ▲

うとうと・・・


DPP_0345.jpg
あ、、、居眠りしちゃった・・・

こんにちわ
ひなです

最近ちょっと寝不足なんでし

最近、おとーとができたんでし
やわらくって、ふわふわしてて、なんだかいーにおい

でも、きゅうに「うぎゃー」「うぎゃー」って。。。
びっくしなんデス


おとーとが「うぎゃー」っていうと、おかーさんもおとーさんもとんでいっちゃう
ひな、なんだかちょっと さみしーけど

パパもママもがんばってるから
ひなもがんばるんデス!

でもね、おとーとに、ちゅーしてあげようとすると
「ダメ」「イケナイ」「オフ(はなれなさい)」っておこられちゃうし
一緒にあそんでほしいなー

DPP_0350.jpg
「あひるさん いる?」



ヒトのオトナだって
急に24時間知らない人と一緒に暮したらストレスたまるだろうし 疲れるだろうし

ヒトのコドモなんて
妹・弟ができて「コドモガエリ」しちゃうっていうし

ひなちゃんもストレスたまってるんだろうなぁ・・・・

ちびさんが泣いても、吠えたり・怒ったりは絶対しないけど
「さみしい」表情とか、「疲れた」表情をしていることが多くってちょっとかわいそうになってしまうんです。

ゆっくりでいいから 一緒に慣れていこうね
春になったらみーんなで一緒にいっぱいまたお散歩しようね

2009.12.23 Wed l ひなママ日記(こそだて編) l COM(5) TB(0) l top ▲
IMG_7198.jpg
                       病院にて 母子同室初日(生後2日目)



誕生の日を0日目と数え、7日目を「お七夜」といってこのときに命名式をするのだそうです。

「お七夜」には、お赤飯と尾頭付きのお魚で、無事の退院と命名をお祝いをするそーなのですが、
ちょっと簡略して命名紙とお赤飯で家族でお祝です。


今日、ひなパパがちびさんの出生届を出してきてくれました。

ひなパパとひなママと1文字づつ好きな漢字を贈って名前にしました。

結構大変だった出産で余裕はなかったのに、
ちびさんが「おぎゃー」ってでてきたまさにその瞬間に、思っていたのとはちがう文字が頭にうかんでしまって、、、
迷いに迷った名前もこれで決定!


さて、はじめてがいーっぱいの新生活
かわいそうに、ダメージを一番先にうけてしまったのは、どうやらひなちゃんみたいデス

今日は、実家の両親が昼間に
環境の変化にストレス気味のひなちゃんのお散歩たっぷりしてくれました。

もうちょっとがんばったら、年末年始のお休みにひなパパが入るし、
いっぱい遊んでもらおーね



2009.12.18 Fri l ひなママ日記(こそだて編) l COM(10) TB(0) l top ▲
