--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
DPP_0182.jpg
「ぺろっ」

今週末は、一緒におでかけできなそーなので

パップスフレンズ(しつけ教室)のセンセイおすすめ
ホームメイドのカリカリレバートリーツに挑戦中
(くわしー作り方は、センセイの日記をごらんくださいませ⇒

できあがる前からかぶりつきっ
2009.10.24 Sat l ひなグッズ・手作りとか l COM(16) TB(0) l top ▲
台風直撃かもって、、、ことで早々に帰宅した月曜日

あのドゥーナガナホミさん一家から
DPP_0089.jpg
美人コギさんのナホミさん(ひなパパに抱っこされてちょいとキンチョー気味の図)

エクスパックが届きました♪

「松井棒」ってもしかしてひょっとして
DPP_00811_picnik.jpg
いなにがはいってるんだろーねーって
なんかわくわく

じゃーん
DPP_00821_picnik.jpg

あの夏の日の思い出のつまったCDと一緒に
妻ちゃんお手製の松井棒に、それからドゥーナガ北海道旅行のお土産がつまってました。
(松井棒と、絵葉書みたいにステキなドゥーナガ北海道旅行のお話は、ぜひドゥーナガ日記をご覧くださいまし)

じーん。
ありがとう♪こーいうのってうれしーぃ

ちゃんと宛先も
ひなママ・ひなパパ・ひなちゃんって3人ならんでて
これまたなんかうれしい♪

妻ちゃんってかわいいなぁいいこだねぇ、
ドゥーナガファミリーってステキ夫婦だよねぇ、ってひなパパもひなママもそろって。


ひなちゃんは

松井棒がきにいったらしくって
DPP_0086.jpg
「ひなこれもらう」ってきかなくって

ナホさんのにおいがするのか、懐かしい妻ちゃんのにおいがするのか
DPP_0085.jpg

なんかね、笑顔とろり
DPP_0083.jpg
「妻ちゃん、またあそんでー!」

妻ちゃん、、、ひなママ、使い方まちがってる?


ありがとうドゥーナガファミリー

また、ぜひぜひ遊んでくたさいまし♪
2009.08.31 Mon l ひなグッズ・手作りとか l COM(4) TB(0) l top ▲
こんにちわ

ひなさんのお気に入りの、あひるさんと、かえる氏です


あひるさんの遊び方としては
DPP_837.jpg
お腹にもってる白いボールをひっぱると
なんと、ぶるぶるします

ぶるぶるが結構きにいっていたらしくって
手で押さえて、お腹のボールをひっぱって

ブブブルルルル・・・

ってあひるさんが動くと、興奮して
くわえてブンブンふりまわしてはしりまわってあそびます

ブブブブブルブルブル・・・
うぉっつうぉっつうぉっつ


ワン用じゃないのに
イチバンナガモチ

ある朝・・・

ついに
ひなさんが、ひっぱりすぎて

DPP_838.jpg
白いぼーる
でろーんってのびきったまま

あひるさん、ブルブルしなくなっちゃいました・・・

DPP_839.jpg
「どうしたの?」

いっつもみたいに
くわえてふりまわしても
うごかないあひるさんに
ひなさんしょんぼり

DPP_840.jpg DPP_841.jpg DPP_842.jpg

つっついても ぴくりとも
「アソンデ!」「アソンデ!」ってほえても しーん。。。

(って、もともと、つっつこうが、ぴくりと動いたりしないんですけどね・・・
     ボールひっぱるとゼンマイがうごいてぶるぶるするだけだから・・・)


DPP_844.jpg
「あおーん」
(たぶん。。。訳すと、「あそんでくれないよぉー」)

DPP_843.jpg

って、なんだかとっても寂しそうで・・・

お友達だったんだ。。。あひるさん



昼休みに、ソニプラに走ったけど、見つからなくって、

「あの、、、あひるさんのぬいぐるみで、おなかのボールひっぱるとぶるぶるするやつ。。。
が前にあったんですけど。。。」

ちょいと はずかしーお客さんなかんじ!?

なのに
おねーさん、一生懸命 調べてくれて、お急ぎならば小田原か上大岡にありますって。
お取り寄せもできますよーって。

きっと、おねーさん 子供のぬいぐるみうっかりママがこわしちゃって
必死でさがしてるんだろうなぁくらいに思ったんだろうなぁ。。。(笑)


注文票 品名「ブルブル ウイッツィー」 数量 2

あひるさん、ウイッツィーいうらしい・・・・
早く届くといーね



2009.05.30 Sat l ひなグッズ・手作りとか l COM(8) TB(0) l top ▲
不景気な世の中になってきてしまいましたが、
ボーナスは無事ちゃんといただきました

ひなさんに、帰りにお土産かって来ました。

新しいおもちゃ。
メイプルの木でできた、なんかナチュラルなかんじのガジガジおもちゃ。
ひなさんの大好きなバナナフレーバー。

かなりお気に召したご様子。
すでに、ひとガジガジしたあとですが。。。

IMG_8486_convert_20081214124028.jpg
よくよくガジガジして

IMG_8491_convert_20081214125343.jpg
かじり倒して

IMG_8479_convert_20081214123945.jpg
必死すぎて、のどささった?かとおもったけど

IMG_8466_convert_20081214123811.jpg
ヘイキらしい

ガジガジ続行

かみまくって、ちょっとやわらかくなってきたところで、
むしって。。。
IMG_8471_convert_20081214123911.jpg
たっ食べてる・・・・

ひなちゃん、、、これ、多分食べ物じゃないとおもうよ。。。
ガジガジして、あそぶんだよー。

噛って飲み込んだらこわいから回収~


『木って美味しい』っておもっちゃったらしくて、バナナ棒とりあげたら、壁の幅木かじっりそうになっちゃってパパにめちゃくちゃ怒られちゃったひなさんなのでした。
IMG_8468_convert_20081214123851.jpg
2008.12.13 Sat l ひなグッズ・手作りとか l COM(4) TB(0) l top ▲
ひなさんのこのところのお気に入りは、バナナクッキー。

週に1回まとめて大量生産中
IMG_8302_convert_20081206235123.jpg
バナナの香りに誘われてひなさん「お願いします」ポーズ

IMG_8300_convert_20081206235144.jpg
ダメ押しで「オスワリ」待ち

・・・

「ごめんねー。まだ焼けてないから、ちょっとまってね」

IMG_8296_convert_20081206235203.jpg
左のやたらとちっこいのは
しつけ用
いっぱい食べ過ぎちゃうので、ちっさくつくってます

お散歩のときもこれもってきます

最近、ずっとこればっかりだけど、飽きないのよね。

マイミク ぽちさんに教えていただいたレシピで作ったら、超お気に入り。
・バナナ
・全粉粒小麦粉
・オートミール
・ヨーグルト
・ちょこっとオリーブオイル
で人にもヘルシーで美味しいバナナクッキー

オーブンで30分焼きます

「ひなちゃんまっててね」
IMG_8306_convert_20081206235228.jpg

出来た出来た。
今日もいい香り

早速「マッテ」の練習~
IMG_8308_convert_20081206235246.jpg

まだね、
鼻にのせて「マッテ」とか
手にのせて「マッテ」とか
そんなワザは、食いしん坊ひなさんには無理なのです・・・

それどころか、本日、、、
IMG_8311_convert_20081206235312.jpg
超~ガン見(笑)

よだれテレってしたかとおもったら、

「パクっ」

「あ!ひなさん、まだヨシっていってないのに!!!」
IMG_8312_convert_20081206235334.jpg
誘惑には負けてパクっといっちゃったものの、
ちょっと気まずそうにカリカリポリポリ食べてるひなさん(笑)

ビミョウな表情がおかしくって、怒れなくって、様子をみてたら
IMG_8315_convert_20081206235432.jpg

IMG_8314_convert_20081206235413.jpg IMG_8318_convert_20081206235452.jpg
やっぱ怒られるかと、しばらくその場で、ドキドキしながらも。。。。

IMG_8320_convert_20081206235519.jpg
最後はしらんぷり
「だって、ものすごく食べたかったんだもん」

手の上にオヤツのせて「マッテ」とか、
鼻パクとか。。。まだまだ無理かな~

ひなちゃん訓練がんばれ~!
応援ポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ぽちさん、ステキなレシピをありがとうございます~









2008.12.07 Sun l ひなグッズ・手作りとか l COM(9) TB(0) l top ▲
